やりおった…(ノД`)

★かん②


P_20171102_175322_convert_20171106192449.jpg
うさぎさん破られたー(ノД`)
わかりにくいけど、耳と耳の間から…(ノД`)
興味持って遊んでたと思ってたら…。。


MB隊員さーん!!
一人でうんちっち、最近はまってますよー(^▼^)
こうひょさん、トイレの中でうんちっちって言い換えて
読み聞かせてます♪

もらい物三昧

★かん②


P_20171021_101254.jpg
靴下以外は全部もらい物…(^^;)
お金飛んでかないからありがたいんだけどね!


みにらのママは会うたびにお洋服をくれるの。
かん②さんの好みじゃないかもだけど…って。
可愛い物とあたしの好きそうな物をくれるの。
ありがたや~(ノД`)

逆におかんは自分好みのを買ってくる(^^;)
可愛くない、好きじゃないとは言えないから
ちゃんとお礼は言うよ。ちゃんと着せるし。
↑たまに可愛いのもあるけどさ!!

全身自分たちで購入した洋服ってこと少ないかもな。

「ぐらい」させてくれ(怒)

★かん②


その時はなんとも思わないけど…
後々イライラとかなんでじゃ!と思うかん②です。


「お風呂ぐらい一人でのんびりはいりたい」
と、言ったら
「その‘ぐらい’が今は出来ない時だよ」
と、言われた。

この時はなんとも思わなかった。
後日、ふつふつと怒りがこみ上がってきた。


はぁ?
みにらはやりたいことあるていどやってるからいいけどさ
↑月の休みの半分は卓球やってる。下手したら毎週。
なんなん?!なんであたしばっか我慢しなきゃなの?!

1日でいいからめっちゃ朝早く仕事行ってめっちゃ早く帰ってきて
こうひょさんのお世話して、お風呂にのんびり入らせてくれよ!!

なんなんだよ、「ぐらい」が出来ないって…
こっちからしたら卓球ぐらい我慢しろって言いたいわ(怒)

なんで卓球はOKしてるのにあたしのお風呂は駄目なのよ(怒)
めっちゃ腹立つ…(怒)
↑色々とあってこの日記を書いてる時めっちゃ腹立ってます。

あたしだってね、毎週ボウリングしたいわ!!
映画だって見たいわ!!
お風呂のんびり入りたいわ!!
消しゴムはんこ彫りたいわ!!
どれもこれも我慢してるのに…
きえぇぇぇぇぇ(激怒)

やってられんわ!!

ふるえ・発熱・鼻水

★かん②


土曜の夜中、泣いて起きてきたこうひょさん。
抱っこしてたらぶるぶる震えはじめる。熱はなし。
意識はある、呼吸も大丈夫、変わったことはない。
いや、ちょっとぐずぐずさんだったかな…。
10~20分くらいしたらおさまって、しばらくして寝た。


日曜の朝、いつもと変わらず元気なこうひょさん。
頭がちょっと熱いかな?と思った。熱はなし。
朝のおやきは拒否!バナナとヨーグルト、授乳でお終い。
お昼のおやきは完食。授乳もいつもと同じ。
やっぱり頭が熱いような…。

15時頃、体が熱いような…アレ?鼻水??
37度7の微熱!!けど元気…どうしよう…
両親が来てて、早めに病院に行った方がいいと。
急いで病院に電話して、タクシー呼んで移動。
↑おとんはお留守番、おかんは一緒に来てくれた。みにらは留守。


喉もお腹の調子も何も言われない。
37度7だからなんとも言えない…。
3~4日は熱が上がったり下がったりするかも。
3~4日たっても治らないならまた来てねと。

39度以上、ぐったりしてる時用の解熱剤と
鼻水のお薬を処方してもらって終了。
あ、鼻水吸ってもらったんだった!
思ってた以上に出る出る!びっくり。


帰宅後早々に39度6に。
流石に元気がなくなってきて、寝るに寝れない感じ。
寝ても起きる…を何度も繰り返す。
合間に授乳とミルク。鼻水のお薬を飲ませる。

0時近くに38度6ぐらいに下がる。
とたんに元気になるこうひょさん。
2時過ぎまで元気に暴れまくって寝てくれた。


月曜の朝、熱は無し!食欲旺盛!いつもと同じ!
お昼頃37度5まで上がるけどその後に下がる。
平熱であろう36度8をキープ。

鼻水は相変わらず…
くしゃみすると飛び出す(^^;)
鼻水吸いだすの買ったけど上手に出来ない!
蒸しタオルあててあげるかな。


今のことろ熱は上がらず、元気なこうひょさん。
だけど3~4日は様子見だね。
早く治るといいね、こうひょさん(ノД`)


夜中にふるえてたのは、熱が出る前兆みたい。
ふるえてる時は熱は出なくて、この後に出ると。
で、朝には下がって気が付かなかったとのことです(^^;)

児童館

★かん②


最近、児童館に頑張って出向いてます、かん②です。
こうひょさんと同い年の子はいなくて、1~2歳メイン。

こうひょさん、なかなかなれずに行っても微動だにせず(^^;)
最近やっとこさ動き回るようになってくれたー!
けど、着てる人が少ないとき限定だけども(^^;)



まー、色々なお母さん、子供がいるのね。当たり前だけど。
今でも思い出す…初めて行った時のこと。

まだ寝返りが出来ずに仰向けで寝てるだけの頃。
おもちゃを顔面になげつけられてギャン泣き。
もちろん、お母さんがすぐに謝ってきてくれた。

こうひょさん、こんな感じで何度か顔面におもちゃを
投げつけられてる…(^^;)
謝るお母さんもいれば、何もしない人も…。


最近は使ってるおもちゃを横取りされてしまう。。
こうひょさん、気にせずに他のおもちゃで遊ぶか
ぼーっとしてるんだけどさ。

ここでも謝るお母さんもいれば、シカトなお母さんも。
親が見てない所でだと仕方ないな~と思う。
けど、目の前でやってもシカトな親もいる。
なんだかな~…。。

児童館の先生に注意されないとやめないこもいるし。
親は親同士で盛り上がって、子供放置。
なんだかな~(T_T)

最近そういう親子がいると、行ってもやだな~って思っちゃう。
一握りだけどさ、ヤだよねー。。

こういう親にはなりたくないなー。
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad