モンスター柄

★かん②


P_20170321_121423_convert_20170321184113.jpg
こうひょさんに新しいお洋服を購入。
きもかわいいモンスター柄(´ω`*)
わけわかんない色合いも素敵!!
↑完全にあたし好みで選んでる。



早く着せたいな~。
ってことでお洗濯したから着せるぞー!!
絶対に可愛いと思うのー(>▼<)

赤ちゃんの洋服、可愛いのが多くて見てるだけで楽しい!!
たま~に自分で着たいのもある(笑)

いつか3人でひっそりペアルックしたいな♪

ベストオブこうひょ

★かん②


RIMG9129_convert_20170308144636.jpg
体をくねくねさせて飲むことも(笑)



RIMG9136_convert_20170308144643.jpg
泣きながら飲むって器用よね。



RIMG9139_convert_20170308144655.jpg
凄い勢いでミルク飲んでむせるこうひょさん。
大きなゲプー出るかな…とゲプーさせたら
めっちゃ小さなゲプーで、えぇ!?ってなった(^^;)



RIMG9163_convert_20170308144704.jpg
凄い踏ん張って、ふんふん大量に出したのに
気にせずにミルクを飲み続けるこうひょさん。。
いまだにオムツが汚れてても気にしない。



RIMG9171_convert_20170308144713.jpg
めっちゃ笑顔になったーと思ったら
そのままひゃっくりタイムに突入。
しばらくすると泣きだすこうひょさん。
忙しいやっちゃ(笑)



こんな感じでたまぁに、その日のベストオブこうひょさんを
ホワイトボードに書いて、みにらに見せてまーす。

みにらに、いっそブログもこっち路線にすれば?って言われた。
ん~…悩ましい!!

おはげさん

★かん②


ツイッターを始めました、かん②です。
みにらに教えてもらいながらやってみた。
ん~…何が面白いんだかわからない。。
みにらに面白いもんじゃないよって言われてもーた。



RIMG9178_convert_20170307100554.jpg
ついにおはげさんが出来た!
↑うつ伏せ練習中。

寝返りはまだうてない。
頭だけごろんごろん動かすのよね。
たまぁに何かに憑りつかれたかのように
高速でぐるんぐるんと…(^^;)

もっと広範囲におはげさんになると思ってたけど
こんな感じなのね。いや、これから広がるのかな?

前髪は薄いし…おはげさんだし…かん②は抜け毛だし…
女は髪が命なのにー(ノД`)

二回目

★かん②


抜け毛が酷い!!ヤバイ!!かん②です(T_T)
恐れていたことが起きてしまった…。。



P_20170301_130532_convert_20170306112006.jpg
こうひょさん、初節句♪
小さくて申し訳ないけど、こうひょさんのお雛様を購入!
ちりめんで優しいお顔の可愛いお雛様(^_^)



そんな初節句を迎えたこうひょさんに訪れた
定期的にうけなくちゃいけない予防接種!!
2回目の予防接種、行ってきましたよ~。
みにらと一緒に行ってきたよ。

今回は前回の4種類+1種類追加で全5種類。
両腕&両肩に4本注射をうたれ、一つはお口へ。

ぷすっと注射されても泣かないこうひょさん。
お、今回は泣かないのか?!と思ったら…
液が体内に入りだした瞬間にウギャー!!と泣き出した。

みんなでこうひょさん、頑張れ~!いい子いい子~!
残り何本だよ~!あと少しだよ~!と励まし、応援する。
そしてあたしはまたもや泣きそうになる(T_T)

みにらにお家でぎゃん泣きしてるこうひょさんと
何が違うの?とけろっと言われたのさ。。
わかってないな…あたしが注射嫌いだから
よけいに辛いんだよ…(T_T)

ぎゃん泣きしつつも4本終わり、残すはお得意の口から!
案の定、一滴もこぼさずに全部飲みきりました!
先生にまた上手だね~って褒められたね(^ー^)



全部終わったら、待合室で10分は様子見で待機。
今回は終わってもあうあう泣いちゃってた。。
う゛ーう゛ー(`へ´)って怒ってる感じで泣いてた(^^;)

ごめんね…痛いしヤだけど、こうひょさんの為なんだ。
まだまだ注射は終わらないけど、頑張ろうね!!

お宮参り

★かん②


右のこめかみが痛いです、かん②です。。
やっと治ってきたと思ったのに…痛すぎる。。



RIMG9153_convert_20170228165609.jpg
産後3ヵ月過ぎてようやく行けたよ、お宮参り!!
撮影してくれたお父さん、ありがとうございましたー!
9月のお孫さん、おめでとうございます♪



RIMG9154_convert_20170228165616.jpg
念願の写真館での写真撮影も出来た♪
掛け着と襟?は写真館でレンタル出来たよ。
ちなみにあたしの衣装もレンタル(ネットですよー。)



安産祈願でお世話になった神社でのお宮参り。
ラッキーなことに、祈願者はあたし達だけだった。
前後は数組いたんだけど…ラッキー!!
↑トイレ行きたくて我慢してたもんで(^^;)



次はお食い初めだ!
早く準備しないと(>_<)あ!!初節句もだ!大変だ…。。

脱出&ミルクの量

★かん②


腹肉がだるんだるん…。。はぁ…。。
体重戻りません!!はぁ…。。
マシーンに頼るしかないのか…。。



P_20170211_200638_convert_20170228165600.jpg
体重5800g突破しました、こうひょです。
顔に湿疹が出て酷いです、こうひょです。
馬油塗ってもらって保湿してます、こうひょです。
かん②に遊ばれてる毎日です(T_T)



先日、こうひょさん&あたしのチェックの為に病院へ。
みにらも一緒に行ってきたよー。


一時は産後うつになりかけてましたが…
見事、脱出しました!!やたー!!問題ないとのことで!!
いや~…よかった…(ノД`)


こうひょさんもすくすく元気に成長していて問題なし。
けど、ミルクの量のことで指導が入ったよ。

おぱーい後の追加であげる時は60mlあげてたんだけど
月齢からすると100mlはあげなくちゃいけないんだって。
おぱーい無しであげる時は150~160ml…。。
えぇ?!そんなに飲めるのか?!

ってことで教わった通りに追加は100。直接はMAX160で
あげてみることにしましたー。

まだ直接ではあげてないけど…
追加の時は100を残したり飲みきったりむらがある。
だいたい70は飲めてるから、もう少ししたら
100飲めるようになるのかな??
またミルク買ってこないとー!!

続きを読む

あの歌で

★かん②


チョコがとまらないかん②です。
気が付けばチョコばっかり食べている…
カバヤのゴールドチョコうまし!!



P_20170221_150520_convert_20170221170931.jpg
最近、笑顔を見せてくれるようになったこうひょさん。
こうひょさんが笑顔になると、こっちまで笑顔になる!

そんなこうひょさんはある歌が好きなようです。
この歌を歌うを確実に笑顔になる!
調子がいいと、笑顔+クーイングし始める!
その歌とは…


お料理行進曲


何故かこれを歌うとめっちゃ笑顔になる!
色々な曲を試してるけど試してるけど
この歌には勝てない!!

こうひょさん…なぜこの歌が好きなんだい?

うひょうひょ

★かん②


P_20170213_235534_convert_20170213235843.jpg
こうひょさんにっていただいたプレゼント♪

このうさぎさんを見た瞬間に


「これ絶対かん②が書いてるでしょ(笑)」


と思って即購入したとか(笑)

大人用もあるか探してくれたけど、なかったとのことで…。。
お揃いでかぶりたかったなー、残念(;Д;)

こうひょさんのキャラはうさぎさんだから
うさぎさんアイテムが増えるの嬉しいな(*^ω^*)



プレゼントをくださった方、こうひょさんに会ってもいないのに
あれも可愛い!これも可愛い!早くあげたい!の一心で
クリスマス前にプレゼントを買いだしたとか(笑)
こうひょさん、愛されてますなぁ、よかったねぇ(^ω^)

他にも色々と貰ってしまった!!
どうもありがとうございます♪

こうひょよりもかん②泣く

★かん②


P_20170207_054031_convert_20170207120948.jpg
こうひょさん初の予防接種に行ってきました。
みにらママが一緒についてきてくれたよ(ノД`)
↑初めてで不安だと思うからって帰宅日をずらしてくれたみたい。



当日、朝から緊張&不安で元気がなくなる。
未だにボウリング以外でのメンタルは豆腐メンタル。

自分が注射嫌いだから余計に嫌で…。。
いや、うつのはこうひょさんなんだけどさ
なんか…ね。自分が嫌だから嫌で仕方ない。。

病院ではまず病院の問診票なんかを書いて…
こうひょさんが次の番になり、診察室の近くで待機。
待機中、ぎゃん鳴きする声がたくさん聞こえてくるの。
もうそれだけで泣いちゃいそうだったよ(T_T)

こうひょさんはお家を出てからずーっと寝てた。
たいしたもんだなー。他の子は起きてたのに(^^;)
↑ママも寝てるの?!凄いねと驚いてたよ。
泣かずに寝たまんま注射おわるかな~?
なんて思ってたら呼ばれた…ドキドキ。

この日は3種類は注射で1種類はお口から飲むタイプ。
左腕に2本。右腕に1本。残り1本は飲む。

うたれる瞬間、見てられないー!って言いながら
目をそむけてしまった。。
こうひょさん、ンギャー!って泣いた。。あ、起きた!

続いて2本目…。
同じく見てられなく…以下略。
ンギャー!!と泣くこうひょさん。。
力が入ったのか、プリッとうんちが出たこうひょさん。
思わずうんち出たー!って言っちゃった(笑)

続いて腕を変えて3本目。
頑張れー!これで痛いのは終わりだよー!と
こうひょさんを励ましながら泣く。
え…なんでかん②が泣いてるのかって?
なんかもう注射3本ギャー!でこうひょさんもギャー!で
あたしもギャー!で涙が出てきちゃって(;Д;)

と言っても、注射針抜かれると泣き止んでたんだけどね。
凄いなー…こうひょさん凄いなー。見習わないとだな。
こうひょさんよりもあたしの方が泣いてたわ!!

最後はお口から飲む予防接種。
全部飲めなくても大丈夫だよ~と先生。
上手に飲めるねと先生がほめてくれた(>▼<)
あれよあれよと全部飲み干すこうひょさん。
全部飲んじゃった!飲めなくても良いのに…
こうひょちゃん、凄い!と先生やスタッフさんが驚いてた(^^;)

無事に全部の予防接種終了!次は1か月後だ!
泣かないように頑張るぞ!

続きを読む

クーイング

★かん②


P_20170127_081616_convert_20170202180601.jpg
初めまして、こうひょです。
昨年11月にかん②のお腹から出てきました。
1ヵ月早く出されたけど、5000gをこえました。
こうひょ、背中がとってもたくましくなりました。
ゲップもたまに一人で出せるようになりました。

最近のマイブームは口でチュパチュパ音を出すこと。
一人で腕と足をパタパタ動かして遊ぶこと。
そして…クーイングという、あーとかうーとか音を出すこと。

クーイングすると、かん②とみにらママが
ちやほやしてくれるから、取りあえず出してみてるの。
たまに二人してシカトする時もあるけどね。
こうひょ大人だから気にしないの。一人で遊ぶの。



P_20170115_154504_convert_20170202180528.jpg
みにらはたまにしかこうひょと会えないけど
おむつ交換、ミルク…写真のように遊んでくれるの。
ま、だいたいは冷たい目で見てるんだけどね。
こんなんでもこうひょのパパなのよ。
将来はかん②と取り合いかな…(ΦωΦ)
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad