なかだるみ

★かん②


P_20171007_225922.jpg
順調にきていた離乳食。
ついになかだるみが…(;_;)
食べたり食べなかったり…
3回食になっては2回食に戻ったり…
初めてのつまずきでめげてます。。



ま、今日食べなくても明日があるさ!
明日がダメでもいつか食べるさ!
って自分に言い聞かせてる。

あたしだって食べたくない時はあるもん。
こうひょさんだってそうだよね~。
離乳食よりもおぱーい&ミルクがいいときもあるよね!
あたしだってお菓子の方がいいときあるもーん。


色々と試してるけど難しいなー。
まー先は長い。焦らずのんびり!!
こうひょさんのペースでやりましょ(`・ω・´)

平日の希望

★かん②


P_20171006_191724.jpg
納豆カレー!!
納豆はこうひょさんhの離乳食の残り。
量が多過ぎて胃がパンクした。。



平日、のんびりご飯なんか食べられない!!
かっこんでお終い。10分もかかんないかな。
量が少ないってのもあるけど。。

毎日こんな感じだから、ご飯食べるのが嫌になる…
いや、違うな…どうでもよくなる。

たまにはのんびりゆっくり味わって食べたい(T_T)

まみれたい

★かん②


P_20170907_141938_convert_20170913092437.jpg
コールドストーンのチョコミント!!



P_20170911_122258_convert_20170913092445.jpg
赤城乳業のチョコミント!!



P_20170911_211104_convert_20170913092453.jpg
グリコのチョコミント!!



はい、チョコミントまみれです。
もっと…もっとチョコミントにまみれたい!!

愛しの

★かん②


P_20170812_121806_convert_20170911203019.jpg
チョコミントー!!
食べ終わってからしばらく胃がスースーた。
たまらん、チョコミント!!



コンビニで見た2種類のチョコミント味が入った
チョコってまだ売ってるかなー。
これ美味しかったんだよねー。食べたい!!

ある日のランチ♪

★かん②


P_20170829_120543_convert_20170903234146.jpg
前日に食べたうどんの残り!
こうひょさんの離乳食で使った納豆の残り!
とろろ昆布と麺つゆかけて混ぜ混ぜ。
とある日のかん②のお昼ご飯でした。



………酷いと思ってたけど改めて酷いな!!
けどね、美味しいんだから(´・ω・`)



※量が少ないのは気にしないでくださいね。

どのタイミングか…

★かん②


P_20170722_140031_convert_20170725234718.jpg
週末に一気に離乳食を作って冷凍保存!!



P_20170729_101044_convert_20170729230325.jpg
毎食手作りする人って凄いなー。
あたしには無理だ(T_T)



写真撮ってないけど、お粥も冷凍保存。
豆腐、納豆、フルーツは毎回直前に準備してるけど
チンしてはいお食べー!が楽だー。



市販のベビーフード、いつ使おう…。
出先では使うけど、日常でも使えば手抜きできるし。
けど結局作っちゃうんだよな~。
今度から週一でベビーフードにしちゃおうかな。
いや、やっぱり食べなくなった時用にとっときたい!
↑外出先であげる以外は。

と、言いつつトウモロコシの準備が面倒で
キューピーのトウモロコシペースト買っちゃった!
冷凍保存も出来るし、使いやすいといいなー。

じゃがいもー!!

★かん②


頭の右側がズキズキする!!
これが偏頭痛ってやつか…(T_T)



P_20170619_122914_convert_20170711234120.jpg
ゼスプリキウイ!!あのキャラが好き!!
じゃがいもー!!(笑)
バケツに入って売ってたから思わず購入。
後におかんが黄色のバケツをゲットして貰っちゃった!



P_20170624_132631_convert_20170711234135.jpg
離乳食作り…自分なりに頑張ってます。
ベビーフードは食べなくなった時の最終兵器かな…。
あ、この前のお出かけで使ったわ。
いつもと変わらずの食いつきでした。
こうひょさん、なんでも食べてくれてありがとう!!



P_20170624_202002_convert_20170711234142.jpg
産後からラーメンが食べたい食べたいと
騒いでてやっとかなった(ノД`)
フードコートで食べた豚コツラーメン♪
幸せじゃ~(´ω`)

続きを読む

心と体の癒し

★かん②


どうしてもシャンプー2プッシュして泡立ちまくってしまい
リンスも2プッシュしてつけすぎてしまう…かん②です。
短いのに慣れないー(´・ω・`)



P_20170613_215424_convert_20170711234054.jpg
少し前まではまりまくってたセブンスイーツ。
あんこLOVE人間にはもってこい!!
育児に疲れては(言い訳)食べまくってました。

最近見かけなくなっちゃって悲しい。
もう売らないのかな…。。
あぁ…コレが食べたいー!!

どら焼きもいいけど、あんこが違うんだよね。
このあんこがいいの!!
もっと売り続けて―――(ノД`)



P_20170630_215150_convert_20170711234157.jpg
仕方なくこのプリンを買ったらはまった!
けどこれは早々に飽きた。あんこが恋しくて。。



セブンさん…あんこ復活させてー(ノД`)
↑あんこって言ってるけど、白玉、わらび餅、ナマクリームも
入ってますよ。

続きを読む

懲りずに挑戦

★かん②


P_20170420_101939_convert_20170423200155.jpg
嫌い嫌い言ってるのに懲りずに作る…
そう、フレンチトースト!!
今回は美味しく作れたの!嫌いじゃない味!
だけど焦げちゃった…(T_T)


レシピ
卵 1個
牛乳 50cc
砂糖 大1
シナモン お好みで(大量が好き)
パン ヤマザキパン5枚きりの1枚
バター 適量(焼く時)

このレシピで固定かな!!

きみおさんでミラクル

★かん②


P_20170422_121921_convert_20170423200317.jpg
朝からもりもり動いたお昼に…



P_20170422_121916_convert_20170423200303.jpg
大好ききみおさんでランチ♪
相変わらずうまし!!

引っ越したらなかなか食べに来れないな…。。
あぁぁぁ…きみおさん、近くに移転してっ(笑)



P_20170422_120119_convert_20170423200225.jpg
こうひょさん連れての初外食!!
うひょうひょしだしそうだったからミルクの準備。
そしたらキューブがミラクルな位置に!!
あまりにも凄いと思って撮っちゃった。



きみおさんじゃなきゃ外食はまだ無理かな。
あぁ~…きみおさん…寂しいー(ノД`)

ボスに海外に行くわけじゃないじゃないって言われたけど
寂しいー!突発的に食べに行けなくなるー(ノД`)
くそう…GWという名の片付け休日に食べ行くかな…。



ちーちゃんさ~ん、こうひょさん抱っこしてくださって
ありがとうございましたー(^▼^)
ボスー!!早く抱っこしてあげてください♪

ツイッターのメッセージありがとうございました★
必ずまた食べに行きますからー!!
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad