成長中

★かん②


P_20160414_201658_convert_20160419114920.jpg
ぐんぐん成長中な人参の葉っぱ!
今回はちゃんと育て方を調べたった。

人参から根っこがじゃんじゃん伸びてきてるの。
このまま育てたら、人参の花咲くかな~?



……カテゴリ家庭菜園でいいのか?!

7個

★かん②


RIMG5039_convert_20140729141828.jpg
すっかり忘れていた(UPするの)プチトマト。

台風が来ると騒いでた時、朝から補強してあげたの。
と、言っても支柱が足りないから、横に追加しただけ(T_T)


RIMG5042_convert_20140729141844.jpg
プランターのせいか、みんな小粒。プチプチトマトって感じ。
肥料を与えてても駄目なのかな~。やっぱ畑だな。


RIMG5045_convert_20140729141855.jpg
さっき収穫した7個のプチトマト。
今夜のサラダに乗せて食べるよ♪

やっとこさ一気に赤くなってくれたから


1個を半分こ


しなくて済むわ~(笑)

色づき始めたよ

★かん②


ブログ2周年のお祝いの言葉をくださった皆様~
ありがとうございますー★これからもよろしくお願いします♪



RIMG4786_convert_20140628172029.jpg
全然赤くならなくって、心配だったプチトマトが
やっと1個だけ赤くなってきたー!
今朝見たらもっと赤くなってたー!
最初の1個は真っ赤になるまで収穫は我慢だ。

真っ赤になったらみにらと、ことじさんと、わけて食べよう♪



スーパーみじん切り器について書きましたので
続きをどうぞ~。

続きを読む

忘れてた…

★かん②


R0014583_convert_20140619092334.jpg
成長過程を撮るの忘れてたー。


R0014584_convert_20140619092343.jpg
だいぶ実がついてきた~けど
実にならずに花が落ちるのもちらほら(T_T)


R0014582_convert_20140619092325.jpg
え?水耕栽培で屋内で育ててたんじゃなかったって?
なんかねぇ…成長しすぎて、支え切れられなくて…
急遽プランターに植え替えました(+_+)

虫がつきませんように~
早く真っ赤なプチトマトになりますように~!!

今年も始まりました

★かん②


R0013540_convert_20140414130921.jpg
今年も水耕栽培でプチトマト栽培に挑戦!!


R0013541_convert_20140414130930.jpg
種を蒔いてから3日くらいで芽が出ましたー。早っ!!


今年こそちゃんと収穫出来ますように(^人^)



お知らせです
諸事情により、しばらくの間コメント欄を閉じさせてもらいます。
引き続き拍手コメは出来るようになってますので
何かございましたら、拍手コメにお願いしますm(_ _)m

拍手コメいただいた方のブログにはお返事書きに行きますので~!
出来る限り…うん。出来る限りお返事しに行きます!

咲き乱れてる~

★かん②


R0012679_convert_20140124173314.jpg
旅行中、大丈夫かな~?と心配だったバジル。


R0012680_convert_20140124173322.jpg
綺麗で可愛い小さな白い花が、た~くさん咲いたよー!


R0012681_convert_20140124173335.jpg
気のせいかな…花が咲いてからも大きくなってる気がする。


種ってどうやって出来るんだろう?
すでに花が散ってる所もあるんだけど、種の気配がない…
もしや…受粉しなくちゃなのか?!
毎朝ゆすってたんだけど、駄目なのかな~?


暖かくなってきたら何を栽培しようかな~。
紫蘇リベンジかな!!ペットボトル用意しないと~(>Д<)



お知らせです
週末の為、コメント欄を閉じます。
皆様の所に訪問しても、ポチして逃げます(u_u)
更新する場合もありますが、週末の間はコメント欄閉じます。
ご了承願いますm(_ _)m

何かございましたら拍手コメにお願いします★

では、皆様良い週末を~★

ビバ家庭菜園

★かん②


やっとこさ準備のめどがたちました。
あとは夜にちょこっと詰めれば終了ー!!

みにらね、着替え2セットしか持って行かないの。
帰ってくるの4日なのに………。。
向こうで洗濯するんだけど、少な過ぎじゃない?!
パンツ乾かなかったらノーパンだよ?!



R0011941_convert_20131227135139.jpg
ついにカブを採ったど―――!!
まだかなり小さかったど―――!!


R0011942_convert_20131227135150.jpg
下に伸びた太い根っこが水分とか養分を吸ってるのかな?

ウィンナーと一緒にコンソメスープにしました。
小さいけど、美味しかった~♪
よく洗ったのに土臭かったのは何故??

帰国するまで、元気でいてくれよ(>_<)



お知らせです。
いよいよ明日、出発です!
帰国は1月4日です。5日以降、更新されなかったら
墜落したか事件に巻き込まれたと思ってください(T_T)
飛行機怖いよー。乗継で2回も乗るのヤだよー。

皆さまの所に遊びに行ってもポチして逃げるので
ご了承願います(;_;)

年始のご挨拶には伺えませんが、予約投稿で
何かしら更新されるかも?!

ちょいと早いですが、良いお年を~(^▼^)
コメント欄閉じますー。

まだかな~。

★かん②


風が強すぎて出掛けたくないかん②です(T_T)
行くのヤだけど…行かないと…。。



R0011880_convert_20131216094409.jpg
だいぶ大きくなったけど……


R0011881_convert_20131216094421.jpg
いつ食べればいいんだ!?
スーパーで売ってる小カブよりもかなり小さいけど…
もう食べてもいいのかな??


R0011883_convert_20131216094440.jpg
2回収穫して丸裸状態になったババジルも
頑張ってまたここまできました。


R0011885_convert_20131216094506.jpg
もっさもさ~………アレ??


R0011884_convert_20131216094454.jpg
もしかして蕾かな?

蕾ができると味が落ちるから摘むって
本に書いてあったけど、もうそろそろいいかな~。
充分頑張って葉を生やしてくれたしね(^^)

今のうちに葉を摘んで、花が咲くのを見守るぞー!!

採ったどー!!

★かん②


R0011604_convert_20131120072410.jpg
ベビーリーフという名のわけわかんない葉っぱ。


R0011608_convert_20131120072430.jpg
ついに採ったど――――!!!!


R0011609_convert_20131120072440.jpg
切断面から水分がた~くさん出てきたよ。


R0011611_convert_20131120072452.jpg
根っこがうじゃうじゃ。


R0011617_convert_20131120072514.jpg
バジルも脇芽もさもさ~。
けっこう葉っぱ摘んだけど、また生えてきてもさもさ。


R0011618_convert_20131120072530.jpg
可愛い脇芽♪

続きを読む

お前か―――!!

★かん②


昨日、みにらとモンハン3、3狩りしたの。
またみにらにしか欲しい部品が出なかった(`皿´)
今夜も狩りに行くぞー(怒)


R0011455_convert_20131029123628.jpg
小カブの葉っぱに虫食い穴が!!
犯人を発見できなかったのよ。

台風27号がくるときに、お部屋に入れてあげて
犯人探しをしていたら………いたよ…ホラ…
葉っぱと同じ色で見にくいけど……。


虫が写ってるので、苦手な人はご遠慮くださ~い。
OKな方は続きをどうぞ~。

続きを読む

プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad