映画の感想:怪盗グル―のミニオン危機一髪(3D)

☆みにら

お疲れ様です。
久しぶりに映画を見ましたのでその感想を。。。

映画館で最初に流れる最新作の予告編ですが、
だいぶ前から黄色いキャラクターがよくわからない言語で歌を歌うだけ、というのがありました。
始めはなんじゃこりゃ??って感じでしたが非常に頭に残る映像でした。
参考に…コチラ

これがぼちぼち上映するらしい、最新作を観たいけど続編らしいから1作目観たいなーと迷っていたところ、
土曜日に運良く地上波の放送と出くわしました。
そこでしっかり予習をして、いざ最新作の鑑賞です。

ほうほうこれはなかなか。。。ん?なんか暴れてるキャラが誰かに似てる。。。かん②だ!w

後半、暴れ狂うキャラが大量に出てきますがこれの動きがも~まんまです。
表情もそっくり、ブーたれるところもそっくり、"ガウガウ"するところもそっくり、暴れっぷりもそっくり。
まさか妻がユニバーサルと組んでキャラクターの動きを提供しているとは思いませんでした。
きっとガッツリ儲けたんだろうな・・・w

映画の内容はファミリー向けなので特に言うことはありませんが、
唯一、邦題の付け方が全くもって見当違いなところが引っ掛かりました。
大人はそーゆう細かいところが気になっちゃうのいかんですねw

来週は「そして父になる」を見る予定です。久しぶりに映画館で泣くのだろうか・・・

映画(とライブ)の感想:モンスターズユニバーシティ

☆みにら

お疲れ様です。

少し前に地上波で初めてモンスターズインクを観ました。
た、楽しい・・・ってことで続編のモンスターズユニバーシティです。

マイクとサリィの学生時代のお話でスポットはマイクに当たっていました。
モンスターズインクではマイクが軽くてサリィが真面目でしたが、
本作ではまったく逆でしたね。サリィのチャラ男っぷりがとても際立っていました。
マイクの一貫して健気な姿勢に心を打たれます、目標って大事ですな。
とても楽しく見させてもらいました。

ピクサーの作品は2本くらいしか見ていませんが光が柔らかい印象ですね。
リアルとは全く異なる質感なのに親しみやすいというか、不思議なもんですな。
ピクサー作品で次は飛行機物をやるようです。これも見たいですねー。

今回はもう1個、お久しぶりなライブの感想です。
「KESEN ROCK TOKYO」
けせんろっくすとーきょー
2009年に宮城で研修をしていた時、大好きなバンドがその仲間の地元で音楽フェスをやりました。
「KESEN ROCK FESTIVAL」
山の中でおこなわれるライブはどれも素晴らしかったです、激しい雨でしたがw
翌年は震災のため中止。
「KESEN ROCK TOKYO」はいつかまた東北の仲間が、フェスをやりたい、と思えたときのための資金を集めることが目的でした。
そして昨年、今年とフェスは開催されています。素敵!

さて、それでは7月10日に新木場スタジオコーストで開催されたKESEN ROCK TOKYOの感想をさらっと。

○ストレイテナー
最後に見たのはZepp仙台でハイエイタスとの対バンだったはず。
相変わらずベースの存在感がありすぎて衝撃でした。
CD聴くと静か~な感じなんですけどね、ライブはほんとかっちょいいんですよ!
ドラムの音が乾いていて好きなんですー。

○the band apart
こちらも久しぶり、たぶん武道館以来で2年くらい経ったのかな。
けど相変わらずで安心しました。やっぱりかっこいいですよ。
CDを聴くとこっちも静か~なんですよね、それはそれで好きなのですがやっぱりライブがアツいです。
ドラムの音がCDよりも幾分か増えているように感じました、メンバーがほんと楽しそうに演奏しているので見ているこっちもニヤニヤしてしまいます。
気持ち悪いですねw

次なサマソニだ!その前に水樹奈々(!)+ももクロだ!その前にさかなクンとウォータージャンプだ!勉強もしなければ!時間がないぞー!

映画の感想:オブリビオン

☆みにら

お疲れ様です。
映画を見ようと急に言い出したにも関わらず、チケット手配をかん②に任せたみにらです。
ありがとうかん②。。。その調子で平日に麗子さんの洗車や点検なんかもやってくれると休日にお出かけしやすくなるよ!!w

さて、今回はCMで非常に気になるこのフレーズ。。。
「オゥブリィ~ビオ~ンッ」を見に行ってきました。

作品の感想ですが私が選んだ映画ってことで察していただけるとありがたいです。
終わったとこで、もうみにらが選んだ映画は駄目だ!ってかん②が叫んでましたw

ただ良いところもありました、オルガ キュリレンコという女優さんです。
この人を知ることができたということで非常に満足です。
今後はこの人とアン ハサウェイを追っかけることになるでしょう。
あ、あとモーガンフリーマンの無駄使いって気がしましたw

次こそ川越スカラ座に行くぞー!

映画の感想:アイアンマン3

☆みにら

お疲れ様です。

アベンジャーズを見てからMARVELヒーローの作品に興味を持ちました。
特に私たちのお気に入りがアイアンマンことトニースターク!
少し前にアイアンマンの最新作が公開されたということで久しぶりに映画館へ行ってきました。
1・2を見ていませんがそこはなんとかなるだろうと突撃です。

この映画は3Dにて公開されていました。
内容はとにかく真っすぐなヒーロー作品でした。
前作を見ていればもっと楽しかったのでしょうが私には十分。
いつかのプロメテウスとは大違い・・・w

さて、今回一番衝撃的だったこと。
他作品の予告が始まり、次に3Dの確認映像が流れ、さ~始まった!
・・・あれ!?なんか日本語しゃべってる!字幕が出てこない!
うわーこれ吹替じゃん!確認してなかったーって、思わずかん②と苦笑いですよ。

そうそう、かん②は中盤で泣いたようです、トニーがかっちょよすぎてw
エンディングじゃないのかよ!って突っ込んでおきました。

作品があまりに面白かったので22時終わりのレイトショーだったにもかかわらず・・・
ツタヤに直行→アイアンマン1・2+アベンジャーズをレンタル→そのまま1の上映会→深夜3時に就寝→昼ごろ起きてアベンジャーズの上映会→角煮を作りつつ2の上映会→かん②が夕飯を作ってくれているときに爆睡・・・かん②すまぬ。

次はアルゴをレンタルしましょかね、セデック・バレは7月に川越スカラ座で上映予定なのでそれも楽しみです。
あ~連休終わったーTT

映画の感想:最強のふたり、ハンガーゲーム

☆みにら

お疲れ様です。

二本まとめてさらっと書きます。

○最強のふたり

予告編を見てこれだって思ってました、プロメテウスの時も同じこと思いましたがw

事故で首から下が動かない・感覚も失っている富豪のおっさんと、健康的で脳みそがついてる若いにいちゃんのお話。
にいちゃんの性格が非常に魅力的で、おっさんも劇中で言ってましたが、おっさんに同情・遠慮をしていない。
根が優しいのか毒を吐きつつも任された仕事をしっかりとこなしていく、けど毒は吐くw
でも凄くやさしいんですよね、思いやりがあるって感じでしょうか。
毒を笑って受け止めるおっさんも凄いです、財を築いた人はあ~ゆう余裕があるとかっちょいいですね。
全体を通して非常にテンポが良い感じました。見て良かったな~と思えた映画です。

○ハンガーゲーム
バトルロワイヤルですね、身内と戦わないぶんクリーンな感じがします。
原作があるのでそっち見た方がよさそうですね。

レミゼラブルが気になりすぎてたまりません、そうですアンハサウェイが見たいだけです。
12月が待ち遠しいですわ~!

映画の感想:鍵泥棒のメソッド

☆みにら

お疲れ様です。

プロメテウスで予告編を見ていたこの映画、非常に気になっていたのでレイトショーで見てきました。

堺雅人さんと記憶と取り戻した香川照之さんが出会ってからの掛け合いが楽しかったです。
広末さんのキャラも真面目な性格がいきすぎてぶっ飛んでる感じでした。
アベンジャーズ同様、何も考えずに楽しむ系の映画かな~と思っています。
次は何かな~、最強の二人って映画が見てみたいのですが近場でやっていないんですよね。

困った困ったー:;

映画の感想:アベンジャーズ

☆みにら

お疲れ様です。

プロメテウスで溜まった怒りを発散すべく、かん②が見たいと言っていたアベンジャーズを見に行ってきました。
内容は単純明快・ひねったところもないので目の前の映像をそのまま楽しめば良いのです。
ちなみに、原作は全く知りませんでしたがそれなりに楽しめました。
テンポが良くて時折くる地味な笑いが良かったです、ハルクの横パンチだったりキャプテンの指示だったりアイアンマンがプロペラ回すとことか。。。
なんか続編が出るのかな、そんな終わり方でした。


今後見たいなと思った映画ですが、
邦画:鍵泥棒のメソッド
洋画:バイオⅤ、ボーンレガシー、ハンガーゲーム等。デンジャラスランとかゲットバックってのも面白そうでしたねー。
会員カードも作ったので、サービスデー利用してもりもり映画を見に行きたいですな!

映画の感想:プロメテウス

★みにら

お疲れ様です。

先週の日曜日、プールへ行く予定でしたが雨だったので急遽映画を見に行きました。

みにら:プロメテウス希望
かん②:アベンジャーズ希望

私のごり押しでプロメテウスに決めました。

CMでは人類の起源だなんだって騒いでたのでどんなお話かと楽しみにしていたのですが。。。
そんなんどこで触れたんだってくらい全く内容がない!ぐろい!・・・大変だ!面白くない!!
結局はエイリア○なんでしょうか、そうなんですね。
リプリーみたいな強い女性がひたすら頑張る映画でした。

それにしても完全なる消化不良、これはよくありません。
私たちには1800円の価値が見出せませんでした。
悔しいです・・・

とりあえずアベンジャーズを見よう!単純明快で何も考えず楽しめるはず・・・
とにかく映画館で見て良かったって思える作品に出会いたい!
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad