おかんとデート ②

★かん②


台風まっただ中です…ベランダで洗剤のボトルがゴロゴロ転がってます。。


友達に会い、ハロウィンのパレードを見ました。

IMGP0226_convert_20120928143728.jpg
メガネ!!メガネ!!(メガネ屋で働いてたので)
赤毛!!赤毛!!(赤毛が好きなので)

IMGP0233_convert_20120928143743.jpg
この白髪ボブのお姉さんがたまらなく好き!!去年もウハウハで撮影しました。

IMGP0236_convert_20120928143758.jpg
なんと!!ミッキーと目が合いました(笑)

IMGP0244_convert_20120928143812.jpg
マントを開くとにゃんこちゃんになってます。可愛いー!!

IMGP0247_convert_20120928143839.jpg
ホネホネマン!!こんな感じのホネホネプリントTシャツを購入しました。

IMGP0255_convert_20120928143856.jpg
内臓が飛び出しちゃったって感じね。驚き顔のお兄さんがイケメン


IMGP0270_convert_20120928143916.jpg
パレードを見終わり、シンデレラ城の前で撮影。撮影してくれたお兄さんが
感じの良いお兄さんだった。一眼を渡しても動じなかった…あざまーす!!

IMGP0274_convert_20120928143933.jpg
あたしの大好きなナイトメアー!!酷いと1日3回は乗っちゃいますね。
ファストパスを取り、お昼ご飯を食べに行きましたー。

IMGP0275_convert_20120928143948.jpg
アリスの所で食べました。あたしはハンバーグ(久々の肉!!)おかんはメカジキ。
半分っこして食べましたー。メカジキ美味しかった―。あたしの好きな紅茶の炭酸が
あったー。美味しかったー。シーザーサラダも美味しかったー。パンは入らなかった。
おかんもあたしも小食なのでじゃっかん残しちゃった。。


続きますー。

映画の感想:最強のふたり、ハンガーゲーム

☆みにら

お疲れ様です。

二本まとめてさらっと書きます。

○最強のふたり

予告編を見てこれだって思ってました、プロメテウスの時も同じこと思いましたがw

事故で首から下が動かない・感覚も失っている富豪のおっさんと、健康的で脳みそがついてる若いにいちゃんのお話。
にいちゃんの性格が非常に魅力的で、おっさんも劇中で言ってましたが、おっさんに同情・遠慮をしていない。
根が優しいのか毒を吐きつつも任された仕事をしっかりとこなしていく、けど毒は吐くw
でも凄くやさしいんですよね、思いやりがあるって感じでしょうか。
毒を笑って受け止めるおっさんも凄いです、財を築いた人はあ~ゆう余裕があるとかっちょいいですね。
全体を通して非常にテンポが良い感じました。見て良かったな~と思えた映画です。

○ハンガーゲーム
バトルロワイヤルですね、身内と戦わないぶんクリーンな感じがします。
原作があるのでそっち見た方がよさそうですね。

レミゼラブルが気になりすぎてたまりません、そうですアンハサウェイが見たいだけです。
12月が待ち遠しいですわ~!

おかんとデート ①

★かん②


27日におかんと二人で東京ディズニーランドに行ってきました!!
久しぶりの二人だけでのデート♪♪
今回はどれだけ騒いだかわかりやすいように写真を隠さずにUPします。

IMGP0166_convert_20120928143355.jpg
9時半に舞浜駅に集合し、ランドへGO!!

まずはモンスターズインクのファストパスを取り…

IMGP0168_convert_20120928143417.jpg
抽選で当たると見れるショーの抽選に当たりました!!

IMGP0170_convert_20120928143435.jpg
ゴーカートに乗りに行きました。

IMGP0175_convert_20120928143452.jpg
まずはおかんの運転です。

IMGP0176_convert_20120928143508.jpg
もっとスピード出ないの?!と余裕のおかん…

IMGP0181_convert_20120928143524.jpg
余裕のカメラ目線のおかん。う…上手いじゃないか!!ハンドルさばき!

IMGP0185_convert_20120928143537.jpg
乗り終えてから、上手いじゃん!次はあたしね~と言いながらお土産を
見る。なかなか似合ってるじゃん(笑)

IMGP0187_convert_20120928143557.jpg
ま、あたしの方が似合ってるけどねー。

IMGP0190_convert_20120928143628.jpg
ショーベース付近に用事があったのでうろうろしてたらインクレディブルの
パパとママ発見!ママとも撮りましたよ♪
ムキムキの部分を触ったり、お腹を軽く叩いてみたけど無反応だった…

IMGP0192_convert_20120928143642.jpg
二人の一番のお気に入りの写真(笑)
今回は一眼を持って行って、自分撮りしてたのでこんなんばっかだけど
コレはかなりのツボです。何撮りたいの?!って感じですね(笑)

IMGP0199_convert_20120928143704.jpg
さて、用事とはランドで働いている友達に会うことー!!
行くたびに会ってるの。しかも誕生日シールを用意しといてもらうの。
今回はおかんに内緒でおかんのを用意しといてもらったら、シールが
新しくなってたから急遽あたし用にも書いてもらっちゃった♪♪
友達がランドで働いてるって得意げになってしまう(笑)

抽選でショー当たったよーと言ったら凄いじゃん!!何回目?というので
答えたら、ちょうどマイクでアナウンスするとのこと!!しかもめっちゃ
近くで!!ラッキー♪♪

次回へ続きますー

最強の白い秘密兵器

★かん②


昨日、おかんと二人でディズニーランドに行ってきましたー
後程UPします♪


さて、3代目の白い秘密兵器のお話です。
名は勝次(かつじ)女の子
09-06-13_20-00~00
出会いがとにかく衝撃的で大爆笑だった。

みにらとペットショップに行き、潮路同様ハムを吟味……
ハウスから顔を出して寝てる子発見!!可愛いね~と様子見。
ハウスの奥から違う子が出てくるたびに踏まれて蹴られて
出てる顔がどんどん出てくる。しまいにはおがくずに顔が埋もれ
垂直状態になる。けど爆睡!!


「顔!!顔!!埋もれとる!!」


と二人で大爆笑!!そしたらニュルンと下半身が出てきて、そのまま
窒息死しそうな体勢で寝続ける。


「スタッフさーん、この子の様子見たいんで、かわいそうだけど起こして
ください」


スタッフさんの手に乗せられても寝続け、おがくずに置きなおしたら
起きた!と、思ったらフラフラしながら行き倒れたようにパタンと
倒れこんで寝た。


「………この子で


お家に来てもそわそわせず、すぐにパタンと倒れこんで寝る勝次。
上の写真はお家に来た日の勝次です。凄い根性座ってるでしょ!
本当はいけないけど寝てる勝次をなでなでしても起きない!!
てか、何をしても無反応!当初はあまりにも無反応すぎる勝次に
可愛くない!!と怒るあたし(笑)
本当に何しても無反応なの!!マイペース通り越してるかんじ。

勝次を迎えた日から夜な夜なプヒプヒと勝次のケージから音がする。
なんだろう??と思って見ると、勝次の鼻がプヒプヒ鳴っている!
酷いとプヒプヒプヒーって。とにかくプヒプヒ気になって眠れない!
後々、このプヒプヒは異常ないと判明。プヒプヒプヒ。


徐々に大きくなる勝次。相変わらず無反応。てか餌意外にまったく
興味がない感じ。プヒプヒ。

09-06-20_22-47~00
ある日、帰ってきたら死体が……勝次が死んじゃったと焦ったら
寝てただけだった。ちなみにこの状態で触っても起きません。

09-06-26_17-09~00

09-08-12_11-49~01

100905_081419.jpg

101013_221800.jpg

101013_194125.jpg

みんな凄い寝方でしょ?よくひっくり返って寝てました。


101201_213508.jpg
潮路同様、よく食べる子でした。なんでも好き嫌いなく食べる食べる。
気付けば潮路と同じくらいデカく成長。動物病院の先生もまた大きく
育ったね(笑)というくらい。

ペレットを投げては拾い、投げては拾い…を繰り返し、楽しそうな勝次。
みにら曰く、餌箱の中でポイッと投げたペレットがはね返ってきて
キャッチしたという…勝次凄いな!!
毎日勝次のお家からはポイッポイップヒプヒと聞こえてきた。


09-07-01_12-19.jpg
そんな勝次は右耳が一部切れている。チャームポイントなの。


110319_235539.jpg
女の子なのに不細工、行動がおっさん、行動が人間みたいな勝次。
起きてきたと思うと大あくびをして思いっきり伸びをする。
ハウスに入ったと思ったら最後に足をピーンと延ばして伸びをして
足が出てる状態で寝る勝次。
初めて会った時のようにおがくずに顔を突っ込んで寝る勝次。
食いしん坊でずぼらで酔っ払ったおっさんみたいな勝次。
本当にお前は人間か!!と思うくらい人間みたいだった。

動物病院の先生にはまったく懐かず、いつも良い子の勝次が先生の
手の上に行くと怒り狂う。初めて見る怒り狂う勝次。


「勝次ちゃんはお家では触らせてくれますか??」


と先生が言うくらい酷かった……。。病院に行った日はいつもドンヨリ
している勝次。
ある日、お薬をもらい、大好きな人参につけてあげていたらまったく
餌を食べなくなった。ついにきたか…と思い薬はやめて、餌をたくさん
あげたら食べる食べる!薬つきの餌をあげる→食べなくなる。薬を
やめる→食べる……先生に言ったら


「薬が嫌で食べなくなっちゃったんだね…」


どんだけ食いしん坊なんだ、勝次!!


そろそろかな…と思いながら暮らしていたある日…
朝は元気にもりもり餌を食べていた勝次。お昼頃も元気だった。
相変わらず戯れて、可愛がってたの。
あたしがお昼寝をして、起きて、勝次~と様子を見ると餌箱に
勝次がいた。また食べてる!おばあちゃんになっても食いしん坊だな
と、思っていたら……死んじゃっていた。。最初、わけがわからなく
勝次?え?勝次?!と勝次の死を受け入れられなかった。。
しばらくして勝次が死んじゃったと気付き、みにらに連絡をしたの。
すぐに電話してきてくれて、残業切り上げて帰ってきてくれた。

凄い悲しくて寂しくて、勝次…と泣いていたけど、勝次らしい死に方で
なんだかおかしくなってきちゃった。きっと勝次が悲しまないでね…と
気を使ってくれたのかな?いや、最後まで餌を食べたかっただけだろう(爆)

周りのことに無関心で、おっさんで、人間っぽくて、食いしん坊で
性格が良くて、ずぼらで、プヒプヒ、ポイポイして……
正直、今まで飼ってきた中で一番最高のハムだった。

勝次は今、前に住んでいたお家の駐輪所の横で眠っています。。
勝次とは離れたくなかったな……。。勝次を超えるハムは現れるかな…

もっと勝次のお話したいけどかなり長くなっちゃったし、悲しくなって
きたからおしまいにします。

勝次が一番最高だけど、民治も潮路も銀次もみんなみんな最高に可愛い
ハムです。銀次は凶暴で怖いけど(笑)


110528_143042.jpg
ちなみにこういう状態で死んじゃいました…。。勝次……
※この写真の勝次は生きてます。


100814_223232.jpg

歴代白いモフモフ

★かん②


今飼っている銀次の前に、3匹の白い秘密兵器達を飼っていました。
今回は1代目と2代目をご紹介しますー


★1代目の民治(たみじ)男の子
民治捕獲
頭のM字模様がチャームポイントの民治。
男の子なのにアイドルって感じのハムだった。
けっこうマイペースでほっそりとしたおっとりハム。
実は初代飼い主は違う人なのよね~~。。
一緒に暮らした期間は短かったけど、愛情はたーっぷり注いで
あげましたよ

チーズに勝てない
みにらに一時預けていて、みにらの手の上で思いっきり腰が
引けてる中大好きなチーズに食らいつく民治。可愛すぎる!!

お腹の上で遊ばせてるといつの間にか寝ちゃう民治。
お掃除してる最中に寝ちゃう民治。よく寝る子だったなぁ…



★2代目の潮路(しおじ)男の子
08-05-20_22-04~01
みにらとペットショップに一緒に行き、ハムを吟味していたら
みんなに踏まれたりちょっかい出されても気にせずに寝ている。
もう、この子しかない!とスタッフを呼びに行ってる間にハウスに
入ってしまった。
スタッフに頼んでハウス(床がないタイプ)を持ち上げてもらうと
みんなポテポテ落ち始め、どの子かな…と見ていたら


ボトッ


と最後に落ちてきて、ぼーっとしている。二人でコイツだぁ!!と
即購入。

まー、マイペース過ぎて面白い!!しかも人間っぽい!食べるの大好き
動くの大好き、けどずぼら。たまに、え?なんで?って行動をとったり
大変面白い潮路。しかも不細工!!ハムってこんな不細工なんだ…と
初めて思いました(笑)

動物病院の先生におっとりしてて性格の良い子だね~と可愛がってもらい
あたしもご満悦な自慢のナイスな潮路。けど先生は潮路を初めて見た瞬間


「大きいね!!」


と、驚いた。そう…超ビックハム潮路。体重90グラムオーバー(笑)
笑い事じゃないけど笑っちゃうくらいデカかった。
とにかく食べる食べる。ペレットだけでこんなにデカくなりました。
超肥満児と思いきや、体格や骨格が凄い良いからまったく問題ないと。
潮路に会うたびに相変わらず大きいね…と驚きながらも潮路と戯れる先生。
優しくて素敵な先生です。

08-05-23_23-12~00
よくこうやって寝てました(笑)たまに横バージョンにもなるのよ。
お腹のお肉とか毛がケージから出てて爆笑なの!!たまに手や足も
出てて、触っても起きないの!!あー…潮路面白かったなぁー


3代目のハムはとにかくすごいハムなので、次回の記事にUPします。
覚悟しといでくださいよー!!!

調理してみた

★かん②


先日頂いた美白ゴーヤ(白いゴーヤ)調べたらまだ市場にあまり
出回ってない珍しいゴーヤなのね。

緑ゴーヤと違って苦みが少なく、食べやすいとのこと。
下準備しなくても食べやすいとのこと。

120925_154755.jpg
炒めても色は白いまま。なんだか不思議な感じ。カブトムシの幼虫
みたいだな…と若干思ったり

で、気になるお味はと言いますと……


どこが苦み少ないだバカー!!!


緑ゴーヤ並に苦いから!!ちゃんと下準備しても苦い!!てか緑も!!
両方とも尋常じゃないくらい苦かった
恐るべし〇川のダッシュ村…

二色か三色か…

★かん②

一気に冷え込んできましたね…流石に長袖を着て寝ました。
下は短パンだけどね

みにらなんて半袖短パンで布団をはいで大の字になって寝てる
のよ。見てるこっちが寒いわ!!しかもいきなりみにらの足が
降ってきたし……
ちなみに冬でも会社から帰ってきたら半袖インナーにパンツで
過ごしています。。どう考えてもおかしいでしょ!!


最近、毛色をどうしようか悩んでます。。
緑色の部分は全部刈り上げてしまったため久々の真っ黒になり…
やはりつまらなくなって襟足の内側を染めました。
黒髪でも30分で一気に金髪に!!というブリーチ剤を買ったのに
どうみても15分置いた見本の髪色。。市販のメガブリーチとかで
染めても金髪にならないというね…痛むだけじゃーん!!

けっこう気に入ってますが…やっぱり~原色を入れたいというか~
どうせなら襟足半分に分けて2色にするか~……悩む。
2色はうざいから即却下しましたが!!

どうせなら今までに入れたことない色にしたいなぁ………
あ――――悩む!!

美白ブーム

★かん②


二度寝しちゃいました…。。しかもバイオハザードのように
ゾンビに追われ、ぶっ飛ばしていく夢を見ました。。目覚め
最悪でした。。


さて、金曜日にみにらが会社の方からいただいてきました美白な
アイツ★
120922_001125.jpg
真っ白いゴーヤ♪珍しいー!!匂いはゴーヤではなくスイカっぽい。
普通のゴーヤもいただきました

普通のゴーヤと同じ調理法でいいのかいしら…??調べないと

変身&戦利品

★かん②


みにらが髪の毛を切りに行くので一緒についていきましたー。
予約の時間は夕方だから、映画を見ました。最強のふたり。
いつもどうり感想はみにらが書きますー。


120922_223140.jpg
もじゃもじゃ風に仕上げてもらいましたー。

120922_223232.jpg
片方ハゲ、略して片ハゲ(笑)


社会人ですけど何か?


ちゃんと髪の毛おろせば刈り上げ部分は隠れますよー。
早くあたしに追いつけるくらい素敵な髪型になってくださいな

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

懲りずに…

★かん②


120921_094459.jpg
2色の物体をこねくりまわしーのー

120921_095214.jpg
白いのは伸ばしてー灰色のブツブツは棒状にして乗っけてー

120921_102832.jpg
くるっと丸めてーつなぎ目をうまい具合に密着させーのー

120921_103821.jpg
冷蔵庫で30分程冷やして包丁で切りーのー焼きーのー

120921_112033.jpg
チャイクッキーの完成です!!


なぜか裏面がこんがりキツネ色になってしまった…
もう少しシナモンと生姜を入れても良かったかもなぁ…
けど美味しく出来ました♪♪


きな粉をゲットしたから次は豆乳きな粉クッキーを作るぞー!!
あ、豆乳買うの忘れた


我が家では牛乳パックを洗って、まな板として使うことがしょっちゅう!
実家でお肉とかお魚を切る時に、一緒のまな板じゃヤだということで
牛乳パックを使ってました。それを受け継いでます!!
今後も牛乳パックまな板が登場すると思われますが…決してまな板が
無いわけではありませんから~(笑)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad