食べ物たくさん

★かん②


121026_185038.jpg
塩クッキー。焼く前はもっと立体的だったのに、焼いたら平面になってもーた。

121029_171053.jpg
シナモンクッキー。ピストル型のクッキーメーカーを購入し、作りました。

121029_085346.jpg
食パンの上に納豆乗せて、マヨネーズかけて、焼いて食べると美味しいー!!

121028_082733.jpg
このエリンギがみにらにそっくりで笑える!!美味しく頂きました♪

121026_185417.jpg
食パンにオリーブオイルと粉チーズをまぶして、クルトンを作ってみました。

121026_185424.jpg
鶏肉の酢っぱ煮。すっぱいの好きなのでお酢多めで作ってみました。

121026_185431.jpg
おとろのピカタ。味があんまりしなかった。。残念。食感は最高でしたー。

121026_185444.jpg
普通のお味噌汁。けど味噌とだしにはこだわりがあります!!

121030_192844.jpg
カレーを多めに作って、2日目にカレードリアを作りました。

121030_192852.jpg
マイブームはオリーブオイル、クレイジーソルト、レモン汁をかけて食べること。

121030_192859.jpg
酒粕が余ってるので、入れてみた…ちゃんとした粕汁だったら美味しいと思う。


グラタンとドリア率が高いですが…たまたま写真を撮ってるだけです!!
今夜はー豚骨鍋!これからは週3で鍋でもいいくらいですね!!


渋谷で飯

★かん②


28日の日曜日に高校時代の腐れ縁、すーさんと渋谷でランチ&ショッピング
してきましたー♪

連れてってもらったお店のハンバーグランチが美味しいとのことで、二人で
ハンバーグランチを頼みました。


めっちゃ美味しい――――!!


雰囲気も店員さんも凄く素敵だし、ハンバーグ美味しかったし、最高
サイドの野菜もジャガイモ、ニンジン、インゲン、きのこ、と盛りだくさん♪
セットでサラダもついてくるしで野菜好きーなあたしには最高ですよ!!
今回は米だったけど、次行ったときはパンにしようかな♪ま、全部食べれないけど。。

そうそう、このお店に入った途端にすーさんが誰かに挨拶してるからビックリ
してたら先輩とのこと。何事?!と思いちょっとテンパりました。休日なのに
お仕事お疲れ様です!!


食べ終わってからはヒカリエに連れてってもらいました。
↑渋谷は未知の領域なので全部すーさんの案内で行きました。
まー、人が凄いこと。お家帰りたいと何度もぼやきながら全フロアをくまなく探索。
イベントがやっていて、大きな絵を数人の男性が描いていました。

121028_132017.jpg
グラフィティってやつですよ♪あたし大好きなのよねー。一時期練習してました

ヒカリエを出て、渋谷にも元職場があるので挨拶しに行きましたー。
そして将来すーさんがピアスを開ける時にお勧めするお店を見に行き、プリクラを
撮って、お茶をして、すーさんの彼氏さんを無理やり呼び出し(渋谷にいた)挨拶を
して、サヨナラしましたー。


今回もあっという間だった!けど色んなお話しできたし、凄い楽しかったー!!
またランチ&ショッピングしに行こうね♪今度は町田あたりで(笑)


121028_145333.jpg
プリクラを撮った所にリラックマがいたので一緒に撮ってもらいました♪
……笑うセールスマンのドーン!!をやってるみたいなポージングだな。。

ロフトの紙袋はすーさんと彼氏さんからのお誕生日プレゼント♪♪二人ともありがとう!
大事に使いますよー

とっとこ

★かん②


121025_215405.jpg
とっとこー走るよハ〇太郎♪

121025_215546.jpg
さっさとー脱がされハ〇太郎♪

121025_215819.jpg
パクパクー食べるよハ〇太郎♪

121025_221001.jpg

帰ってきた

★かん②


下北沢に!!
27日、みにらがコンタクト欲しいと言うので&あたしは家用メガネが欲しくて
長年働いていた下北沢へ。


落ち着く


下北勤務が決まった時は、あんなしゃれおつな場所行きたくねーよ!
コンチキショー!!と思ってました。働き始めたらなじむなじむ。アウェーが
ホームになりました。働いていた近くのお店のスタッフさんとも仲良くなり
下北に行ったときは必ず顔をだしておしゃべりします。お客さんとも凄い仲良く
なったし……。。あぁ…下北勤務に戻れたらな…。辞めた今でも思います。。


コンタクトの診察時間まで時間があるので~先にお買いものをしました。
お気に入りのTシャツショップでロンTゲット。ここの店長さんとも仲良し♪
時間近くになり、お店に向かう途中に……

121027_140447.jpg
?!

121027_140442.jpg
白い秘密兵器!!(違)

よくわかんない置物がありました。可愛い
お店に着き、あたしはメガネを選びーしばらくしてみにらは検査ー。

121027_154350.jpg
ちょっと気持ち悪いですね。。みにらの目です。

無事に購入し(割引あざまーす!!)スタッフとサヨナラして、池袋でお買い物して
みにらに誕生日プレゼントでアナスイのチークを買ってもらいました♪
無理やり買わせた感があってちょっと罪悪感が。。値段も気になってしまって…。。
ま、あたしが悩んでいるほどみにらはまーったく気にしていなく


みにら「このブラシはいらないのー?」


どうしてもお値段が気になるあたし。なので誕生日プレゼントは1万円までと
決めました。9000円だったら、残りの千円は来年に持ち越し(笑)ふふふ。


無事にお家に着き、恒例の麗子で運転練習。なんとー12キロも走ってもーた。
しかも16号。もうおわかりだとおもいますが……テンパりすぎてやばかった。
尋常じゃないくらいテンパった。。もうヤだー!!とコンビニに避難して帰宅。
帰り道はみにらに運転してもらいましたー。
次は高速に乗って練習だー!!

121027_223753.jpg
前停めなのにまがってもーた。


あー……下北が恋しいー。

大福と豆

★かん②


121016_174100.jpg
左が豆で右が大福…左がことじで右が銀ちゃん。

121017_105332.jpg
銀ちゃん。

121017_105402.jpg
ことじ。

121019_182624.jpg
銀ちゃん。

121017_105808.jpg
ことじ。

銀ちゃんを触ってると必ずことじが出てくる。
銀ちゃん…ことじ…銀ちゃん…ことじ………一緒に触れたらなぁ。

銀ちゃんのヒゲは左右上の2本くらい黒であとは白。ことじのヒゲは全部白。

いやぁ~、2匹は良い意味でヤバイ

ふわっと・・・

★かん②


121024_200536.jpg
ふわっとした卵スープ………。。


どろっ


とした卵スープになってもーた。
水溶き片栗粉入れ過ぎたんかな。。けど美味しかったです。


ふわっと卵……

爆発

★かん②


は、しません。ご安心を。と思っててもやっぱり爆発しそうで怖い
麗子。。

100703_095352.jpg
金ホイールがまぶしいぜ♪♪

みにらが帰ってきてから麗子に乗って運転練習をしています。
半クラの位置がまだ微妙でアクセル踏むとギュイイイイイイイインって
凄い音がなります。この音がどうしても爆発しそうで怖くてヒョエェェって
なっちゃいます。大丈夫、大丈夫と言われるし、実際に爆発なんてしない
ってわかってるんだけど、怖い。ゴメン麗子ー!!ってなる。困ったもんだ。

教習所では3までしか使わなかったけど、4まで使うようになり、あたしの
頭が大爆発!!


みにら「ハイ2にして~、3にして~、4にしようかー。」


あたし「?!4!!は?4?!今何?!何番?!3?!え?!」


なれるまで大変だ…。。
今のところ近くのスーパー<ファミマ<セブンの距離がお家から近い順で
攻めていってます。次はローソンかな…

駐車もかなり下手くそで、5分以上かかってるな。。みにらに言われないと
よくわかんないし。。


みにら「かん②ー、こっち線の上だよー」

あたし「そんなことないもん!ちゃんと入ってるよ!!」


車から降りて確認。


あたし「寄せまーす。」


わかってる…線の上だってわかってる。。認めたくないだけ(コラ)
MT免許をとって6日がたちました。大学時代から乗ってるみにらに
対抗心メラメラというか、みにらより下手くそで腹が立ちます。。
乗ってる年数が違うってのはわかってる。けーどーみにらより下手なの
嫌だー!!ムキー!!負けず嫌いはこういうところで面倒くさいです。

ちなみにみにらに唯一勝てるのは水泳。フフン。

わんっ

★かん②


今日はどんよりお天気~。駅までお買い物行く予定だけど~拒否!!
明日でいいや~♪♪けど漫画が欲しいー。悩みますね。きっと行かないけど。


お家の近くにあるスーパーでかわいこちゃん発見!!

121011_111615.jpg
もじゃもじゃ仲間だね(笑)ずっとこの姿勢をキープしていた。
怖がらないようにしゃがんでゆっくり近づいたけどまったくの無視!!
やりよるな……

よく見たら、繋いであるポールはペットを繋いでおく専用のポールだった。
初めて見たー!ペット環境が良いスーパーね?!

なんだかんだで

★かん②


川越祭り、2日間行ってきました(爆)2日目の方が山車が多かった気が…。


IMGP0161_convert_20121021121612.jpg
お腹が空いてたのでまずは腹ごしらえ!!みにらは広島風お好み焼きを購入。
あたしはから揚げを購入。から揚げ美味しかったー!広島風お好み焼きは……
もう買わないかな!!

IMGP0172_convert_20121021122301.jpg
すぐそこを山車が通ります!!こんなに近くで見たの初めてー!!

IMGP0184_convert_20121021121703.jpg
いつもは全然人がいないのにやはり祭りパワーは凄い!!

IMGP0193_convert_20121021122237.jpg
蔵造りに行くと、生演奏で永遠と踊っていたり……

IMGP0191_convert_20121021121731.jpg
狐さんと写真が撮れたり……

IMGP0199_convert_20121021121756.jpg
チーズスティックを食べたり……

IMGP0200_convert_20121021121814.jpg
みにらがかっこつけて食べてたり……

IMGP0211_convert_20121021122331.jpg
今年で川越祭り90周年とのことで、29地区だったかな??全部の山車が大集合。
それぞれの町の名前が書いてありました。とにかくすごい量&人!!

IMGP0246_convert_20121021121943.jpg
山車と山車が接近!!なんと!!すれ違うんです!危ない!危ない!けど大丈夫。
迫力満点!人満載!通り過ぎた後は喧嘩が起きるくらいの人だかり。

IMGP0253_convert_20121021122025.jpg
向かい合って何かしてました。引っ張ってる人達はワアァー!!と飛び跳ねたり
提灯を掲げてジャンプしたり。楽しそう!!

IMGP0259_convert_20121021122414.jpg
てっぺんに乗ってる人達の真顔っぷりがたまらん!!けど気持ちよさそう。


信号機が、山車が通れるように全部パタンパタンと折り込まれて収納されてた!
そこらじゅうが歩行者天国!川越祭り凄い!!予想以上だ!人多過ぎ!!

大好きなハム太郎のべっこう飴を買ったり、おさわり探偵なめこのわたあめ買ったり
じゃがバタがめっちゃ美味しかったり、鶏皮が美味しかったり、食べてすぐに歩いて
お腹と胃が痛くなって切れたり、もつ煮込み目指して歩き回ったり……
楽しかったー!!いつも通らない裏道を通って色んなお店を見つけたり♪♪
川越散策も出来たので一石二鳥!!


来年も行こうねー!埼玉にいたらの話だけど。。


ハード過ぎる

★かん②


疲れました。かん②すで。珍しくブログ更新できないくらい疲れました。
なんでかって………??


昨日、みにらの会社の人達に混ざってツーリングに参加させてもらいました。
向かった先は軽井沢をひょーいとこえて佐久平のお蕎麦屋さん。帰ってきて
からは川越祭りに行きました。ソーハード!!


朝5時に起きて、6時半に出発!!
どんな服装がいいのかわからず、とりあえず二人とも先週買ったユニクロの
防風マウンテンジャケ装備プラス↓

みにら→防風パンツ タンクトップ Tシャツ Yシャツ カーディガン 手袋
かん②→夏用半袖インナー 長袖 腹巻 タイツ スキニー 裏地がボアのパーカー
マフラー 手袋

まず夏用半袖インナーの時点であたしは頭がおかしいですね(笑)


出発し、最初の休憩で二人とも凍死寸前。とにかく手が冷たい!!手から
どんどん冷える感じ。コーンスープを半分っこし、冷え冷えのまま再出発。
寒さのあまり股関節に力が入り、股関節が痛い痛い。。

集合場所に着き、会社の人達に挨拶し、再出発。下仁田でおりて、コンビニで
しばし休憩。なるべく日光に当たりながら体温を高める努力をしたけど無理!
一人、家の鍵が折れるトラブルがあり、遅れてたけど再出発。峠道を永遠と走り
頂上でまた休憩。

IMGP0156_convert_20121021121229.jpg
しるこが見えてない(爆)みんな素敵でデカイバイクばかり!!かっこいい!!
本当はもっと写真を撮りたかったけど、人見知りなあたしはどこまで撮っていいか
わからず、あまり撮れなかった。残念。。

Yさんが集合写真撮ろう!!とコンデジで撮り始めたらメディアが入っていない!
携帯で撮ってました(笑)


「〇〇夫婦ー!撮るよー♪♪」


と2ショットも撮ってくれましたこの方、60歳間近なのにブオンブオン走る走る!!
この頂上で遅れてる人を待ってたけど、暇だから探してくる♪とブオォンと来た道を
折り返していく!バイクを3台持っていて、車検から帰ってこないから250の
バイクで来たとのこと。……今更だけどしること遅れて来た人のSR以外大型……
ひょえー。あ、Yさんの今日のバイクも抜かしてね。

無事に遅れてた方と合流し、峠をゆっくり下り、コンビニで休憩。日も出てきたし、
そろそろ暖かくなるだろうと思ってたのが大間違い。一度体が冷えたら温まるまで
時間がかかるあたし。温まる前に出発だから終始冷え冷え。ホカロン買えばよかった。。

そしてまた出発。佐久平にあるお蕎麦屋さんを目指します。ガチ山道を抜けて……。
この山道がめっちゃ怖かった!何度もガッガッとしるこを擦り、曲がりきなくて
反対車線に飛び出したり、センターラインのボコボコに乗っかってあわあわしたり…。。
そしてこのはてしない200回近くあったカーブに酔い。途中半泣き。
山道の途中に眼鏡橋があって、すげー!!と感動したけどそれどころじゃなかった。

無事に山道から生還しコンビニで休憩。生きた心地なし!!本当に死ぬかと思った。
もう山道やだ!!とみにらに猛攻撃。怖すぎる……。。後ろを走ってたSさんから


「二人乗りしてるように見えなかったよー。一人にしか思えない(笑)二人乗りは
慣れてるの??」


と、あたしのことを褒めてくれました(違)
しるこをすったことを言ったら、工具を取り出してそっこう調整してくださるみんな。
はねないようになったみたいだけど…違いがわからなかったー。


体は温まってきたけど酔いが覚めないままお蕎麦屋さんへ。
普通盛りで400グラム。中盛りで800…大盛り1000…。。
普通盛りにしたけど案の定3分の1くらいしか食べれず、みにらにパス!!
大盛りを完食したSR乗りのWさんは凄い!!食後の煙草が美味しくない……と
嘆いてました。


お蕎麦を食べ終え、あたし達は川越祭りへ。みんなは山道&下道で帰宅。
あたしの参加にまったく嫌な顔せず迎えてくださった皆様ありがとうございます!
また行きたいなー。楽しかったなー。怖かったけど。


佐久平から高速に乗り、川越を目指す。前回同様何度も意識が飛ぶあたし。駄目だ!
駄目だ!と思ってるそばから意識が……。

途中のSAだかPAのフードコートで二人で爆睡し、気を取り直して川越へ。


「あんねー、今がねー、一番暖かいよ(笑)」


「俺も(笑)」


夕方の4時頃が一番暖かかったです(笑)


無事にお家に着き、急いで準備して川越祭りに行きました。お祭りのことは今度
かきますね


とにかく長旅からの祭りで疲れて体ボロボロで廃人間近だったけど凄い楽しかった!
リンゴ狩りするって聞いてたから凄い楽しみにしてたのにリンゴ狩りしなかったのが
めっちゃ残念。眼鏡橋もゆっくり見たかったなー。


みにら、運転お疲れ様でした!!
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad