にゅにゅにゅNew

★かん②


かん②実家に1泊2日で二人で帰ってましたー。お年玉貰っちゃったー(笑)


目的が一つありまして、ボードのウェア等を全部新しくしたくて!!
グルグルと半日かけて探し回りました。で、見つけましたよ、一目惚れ♪

121230_234627.jpg
部屋が汚いのは置いといて…。。
上は濃い黄緑に黒のラインで黄色のジッパー。下は真紫!!

121230_235427.jpg
ゴーグルも購入。ゴーグルって苦手。視界が狭くなるから。。コレはあんまり
視界が狭い!とは感じなかったけど、慣れるまで大変かな。
淵の色は白地に黄緑と水色と黄色の模様♪

グローブは予算的に今年は我慢かな。みにらのお古を借りる予定。
ショッキングピンクのグローブがいいなぁ……。バインに赤が入ってるから
赤かな…。悩む。

2年ぶりに滑りに行くから緊張するなー

ペタペタ

★かん②


121228_101913.jpg
カレンダー用に作った行事ハンコ。飲み会ハンコが一番お気に入り♪
左から2個めのハンコ、「たんじょうび」の文字を彫るのに失敗したので
文字部分は全部彫りました

121228_101252.jpg
キャラクターハンコ。雪だるまさんの手がHGのフォー!!みたくなってもーた。
一番右のモンハン(モンスターハンター)のメラルー、実は2個めです。
1個めをみにらにあげたら…次の日に失くすという失態をおかし、必要だったから
急いでまた作りました。。

写メ後、インクをふき取ってたら耳の一部がもげらってしまった……また作るか
アイルーも一緒に作ろうかな♪

121228_102117.jpg
キノコと豚みたいな黒猫ハンコ。一番左のは毒キノコをイメージしたけど、気味悪い
キノコになってもーた。なんだか虫みたい!!お気に入りは一番右の細長いキノコ。


押し加減で周りのインクが付いたり付かなかったり…取っ手をつけないとかな?!
百均でたくさん大を買ってきたからたくさん作るぞー!!アイデア浮かばんけど
作るぞー!!

すんすん

★かん②


先日の白い秘密兵器をすんすんしまくる画像を見て、どんな匂いがするのかと
質問をいただきましたのでお答えします!!

基本的に2匹とも香ばしい匂いがします。病み付きになる匂いです(笑)
けど、やっぱりみーんな少しずつ匂いが違います。

121222_201439.jpg
銀ちゃんは香ばしいしかありません。どんな香ばしさかはお伝えできませんが
不快な匂いではありません。

121222_201449.jpg
かん②はスメラー(すんすんマニア)だからあんまりあてにしちゃダメよ。
起きるたびにすんすんされるからたまったもんじゃないわよ!!


121212_114221.jpg
ことじは銀ちゃんとはまったく違う匂いがします。ザ★オスって感じのワイルドな
匂い。独特な匂いがします。

121211_141840.jpg
僕も起きるたびにかん②にすんすんされるよ。ま、ドライフルーツくれるから
許してやってるけどね。あのすんすん攻撃はたまらないよね、銀ちゃん。。


正直、この記事を書いていてどう匂いを説明していいかわからず、こんなんで
いいのか?!と思えてきました説明が難しいです。
あたしにとっては不快な匂いじゃないけど、みにらにとっては不快な時もあるとか
ないとか。

銀ちゃんをすんすん。ことじをすんすん。みにらをすんすん。


みにら「かん②変態だな!!」



そうそう、カブトムシの匂い、わかります、この匂い!嫌いじゃないですよ(笑)

おかんと名古屋 ⑥

★かん②


寒いですね…今日でおかんと名古屋、最終回です。

IMGP0950_convert_20121220172140.jpg
熱田神宮の後は大須観音に行ってきました。

IMGP0947_convert_20121220172129.jpg
思っていたよりもしょぼく(すみません。。)おかんと二人でポカーン。

IMGP0958_convert_20121220172152.jpg
めっちゃいい天気!!右下にマンションが…。。個人的にはこういう所に来たら
マンションとか高層ビルが目に入ってくるのがヤです。せっかく現実離れしてる
けしきなのにさ。

大須観音の後に商店街に行きました。水曜日が定休日のお店ばっかりでガラ~ンと
していてつまらない。。なんだかなぁ…。。ここでフラフラしてもつまらんから
名古屋駅でお昼ご飯して、フラフラするか!!と早々に駅へ向かいました。

IMGP0965_convert_20121220172213.jpg
駅へ向かう途中にいた可愛いワンコちゃん。

IMGP0961_convert_20121220172201.jpg
おとなしくて良い子ちゃん。

IMGP0973_convert_20121220172245.jpg
後ろ姿がこれまた可愛い!!綺麗な牛柄ワンちゃん。

IMGP0969_convert_20121220172227.jpg
近づいたらワンちゃんが立ちあがり、近くに寄ってきてくれました!
あたしの匂いをスンスンスン。飼い主さんはお店の中にいたので写真だけ撮って
名古屋駅へ向かいました。


名古屋駅に着いて、まずはの~んびりお昼ご飯を食べました。
ご飯を食べた後にお土産を買い、フラフラショッピングして、お茶タイムして
新幹線に乗って、無事に帰宅しました。

お家に着くまでおかんは


「夢みたいだった~。あぁ…現実に戻される。現実に戻らなくちゃ……」


と、現実と戦ってました。
久々の旅行だったので、いい気分転換にもなったみたいだし、夢みたい!夢みたい!
信じられない!と凄い喜んでくれたので、よかった、よかった
次行くとしたらどこかな?1泊じゃないと無理だから難しいけど、また行けたら
行こうねー♪♪


長々とおかんと名古屋日記にお付き合いいただいてありがとうございました。
明日からまた通常更新に戻りますー。

ぱんややん!!

★かん②


カテゴリに「ライブ」を作りました。
おかんと名古屋の最後の記事は後日書きます。今日は昨日のライブじゃー!!


121224_143455.jpg
ぱんやや――――ん!!

121224_143416.jpg
似たような画像をどこかで見たような…?!コチラ
ももクロのライブなのにマキシマムザホルモンの扇子を持って行く二人。
最近あーりん推しがももかちゃん推しになりそうなかん②です。
みにらはももかちゃん推しなのに前回のライブでかなこちゃんのTシャツを
買いました。

初さいたまスーパーアリーナ!略してSSA!!近いっ!!お家から近い!!
SSAに着いたらカラフルカラフル♪♪たーくさんの人人人!!凄い人!!

あたし達はステージの隣のライブビューイングで参戦。参戦できるだけでも嬉しいし
有難いと思わなくちゃいけないけど、やっぱり会場に着いたら悔しくて悔しくて。
見れない人もいるのはわかってるけど……すぐ隣でやっていると思うともうね…。。
本当に悔しい。ステージで見れる人羨ましいな。いいないな。

ライブが始まり、オープニング映像で号泣。みにらも号泣。号泣からの叫んで騒いで
テンションマックス!!!!立ち見禁止で、椅子に座りながらのライブでした。

正直、寒すぎて凍死寸前。騒いでたけど、寒い寒い。今日参戦する人は気を付けて!!

ももクロ初ライブからずーっと聞けなかった曲があります。今回も聞けなかったら
諦めるしかないと言ってました。だいぶ時間がたち、今回も無理か…と思っていたら
いきなり始まって、二人で大興奮!!もうね、泣きそうでしたよ!ここでも!!
やっと聞けた…やっと願いがかなった…ああぁぁぁ最高です!!

聞きたかった曲はほとんど聞けたし、悔しかったけど凄い楽しかったです♪♪
そして…ライブが終わってからみんながライブビューイングの会場に来てくれました!
すっごい近くで見れて嬉しかったなkwkmさんも見れたし(笑)
わけわかんないウェーブしたり、騒いだり…最高でしたー!!

121225_000954.jpg
会場を出る時にお土産を頂きました。中を見るとプロマイドが!!
なんと…かなこちゃんとあーりんでしたヤッター♪♪


ライブビューイングだったけど凄い凄い楽しかったです!!悔しさもあったけどさ。
きっとこんなに叫んで騒ぎまくるライブはももクロだけだろうなぁ。ね?みにらー。
紅白は見に行けないけどTVで見るよー!!3月にはツアーするよー!!わーお!
名古屋に来るから参戦したいな…休みの日だし!みにら、どうするー?!

素敵なイヴをありがとうございました★

世界のももクロナンバー1!!

おかんと名古屋 ⑤

★かん②


IMGP0904_convert_20121220171915.jpg
2日目はまずは熱田神宮へ行きました。そこらじゅうに鳥居がありました。

IMGP0908_convert_20121220171928.jpg
おかんが説明を読んでくれたけど覚えていない大きな灯篭。

IMGP0909_convert_20121220171947.jpg
おかんに頼むと必ずと言っていいほど横で撮るんです。
足が切れるよー!って言いながら撮影。縦にして撮れば切れないでしょ!!

IMGP0912_convert_20121220172001.jpg
大きな鳥居の下で。
参拝客がとても多くてビックリ!毎日通ってるのかな?というおじさん、おばさんが
たーくさん。

IMGP0916_convert_20121220172016.jpg
お賽銭を投げてお祈り中なおかん。色がぶっ飛んでもーた

続きを読む

おかんと名古屋 ④

★かん②


今日は予約投稿です。もしかしたら雪山へ駆り出されてると思うので


お昼ご飯を食べた後、あたしがもっとも行きたかった場所へ。

IMGP0890_convert_20121220171845.jpg
手に持っているものがヒントの場所です。わかるかな~見えないって?!

IMGP0893_convert_20121220171901.jpg
ドアラー!!ラヴドアラー!!

ナゴヤドームに来ました。ドアラアイテムを買うために。あたしの名古屋旅行の
目的ですよ、これが!!唯一の目的(笑)

大興奮して、ショップへ行ったら中にスタッフがいるのに入口が開かない!!
というか入口の中に入っちゃダメのポールと紐が………。。
もうね、テンパったテンパった。なんで?!どうして?!ドアラを目の前にして
この仕打ち?!とギャーギャー騒いでいたら、店員さんが気付いてくれました。
入口は向こう側ですよ~と指で教えてくれました(笑)よかったぁ…
ここを見た後にイオンモールのグッズショップにも行きました♪

121218_204405.jpg
タオルとコインケース的なのとシール2枚とパタパタメモとみにらへのお土産を
購入。ドアラひゃっほー


イオンモールを出てホテルへ。チェックインして少し休憩して晩御飯♪♪

121218_180451.jpg
ホテルのすぐ裏にあってラッキー♪世界の山ちゃんに行きました。
おかんと二人でこういう居酒屋チックな所に入るのは初めてです。ドキドキ。

121218_185202.jpg
手羽先ー!美味しかったー!これはこしょう普通盛りだったかな?
辛すぎたけどすっごい美味しかったー。暴食ですよ、暴食。

おかんとあたしは少食なんです。だいたいなんでも二人で半分っこするけど
この日は食べた、食べた。手羽先5皿食べました!一人当たり12,5本。
快挙です!!他にもサラダ、味噌だれキャベツ、チーズフライ、漬物、トマトを
食べました!お腹いっぱいで苦しかったー。


以上で1日目は終わりです。次回からは2日目をお届けします。もう少しの間
お付き合いくださいませー

続きを読む

おかんと名古屋 ③

★かん②


IMGP0834_convert_20121220171526.jpg
徳川園には小さな滝がありました。

IMGP0837_convert_20121220171540.jpg
やっぱり三脚ないと厳しいなぁ。ブレブレ

IMGP0847_convert_20121220171553.jpg
大きな実が出来ている木を発見しました。
キンカン!!キンカンだよ、おかん!とはしゃぐあたし。違うよ!とおかん。

IMGP0851_convert_20121220171620.jpg
いい匂いがしましたー♪♪湿気で前髪がくるんくるん

IMGP0849_convert_20121220171608.jpg
かりんでした(笑)自分では頭の中はかりんだったんだけど、金柑って言っちゃった。

続きを読む

おかんと名古屋 ②

★かん②


IMGP0796_convert_20121220171222.jpg
名古屋城内をお散歩。なんとか庭園だったかな??

IMGP0798_convert_20121220171237.jpg
ザ紅葉って感じ。散ってる量も凄いけど、まだまだ紅葉まっただ中の木も
たくさんありました綺麗ー♪♪

IMGP0801_convert_20121220171303.jpg
なんでじゃりの上に石置いてあるんだろうね?と足場の悪い石の上を移動。
後にじゃり道の方が歩きにくいことが判明。石もゴツゴツしてて歩きにくかった
のに!おそるべしじゃり道……

IMGP0804_convert_20121220171318.jpg
ピーナッツと呼んでいた冬仕様な木。なんの木かは書いてなくてわかりません。
おかんに縦で撮ってと言うと何故か全部ひん曲がるんです。。
おかんと一緒の時はカメラ指導もしつつ楽しみます。←自分も下手だけどさー。

IMGP0808_convert_20121220171330.jpg
名古屋城を出て、徳川園に向かう途中にあった可愛いマンホール。
あめんぼかな??名古屋のマンホールって全部あめんぼなのかな??

続きを読む

おかんと名古屋 ①

★かん②


お久しぶりです、かん②です。実家&名古屋から帰ってきました。
なんと…帰りの電車で2回も乗り間違えました。疲れたんだもんー!!
今日からしばらくは旅行の日記になります


IMGP0753_convert_20121220171033.jpg
まずは名古屋城。そこらじゅうで工事をしていて二人ともテンションダウン。

IMGP0747_convert_20121220170324.jpg
よーく見ると酷いしゃちほこの絵(笑)ツボです。

IMGP0750_convert_20121220170429.jpg
前日に雨が降っていたので雨粒がたーくさん。

IMGP0761_convert_20121220171054.jpg
町の模型がありました。名古屋市の模型なのかな?え?説明ちゃんと見ろって?
読むの面倒くさくて説明文はいつも読まないかん②です★

IMGP0768_convert_20121220171118.jpg
しゃちほことおかん

IMGP0769_convert_20121220171134.jpg
しゃちほことあたし。体が尋常じゃないくらい硬いので、この体勢がかなり厳しい!
プルプルしちゃいました。(しゃちほこの幅がけっこうあるんです。)

IMGP0777_convert_20121220171146.jpg
名古屋城のお堀?に鹿が2匹住んでいました。………なんで?!なんでここ?!
のんきに草食べてましたよ!水たまりのお水飲んだり…。なんで?!なんでー?!

IMGP0793_convert_20121220171207.jpg
もっふもふの可愛いにゃんこちゃん発見!!凄い近くで撮影しても動じない。
眠いのか眩しいのかお目目が細い。可愛かったなぁー。
他の観光客にも写真を撮られまくってました

続きを読む

プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad