起きれない

★かん②


28日は朝の4時に新潟へ滑りに行くために出発!!
のはずが……起きれないまま気付いたら11時(T_T)
この日は行くのを諦めて、お買い物に行くことにしました。

野菜の苗を買ったり…キッチンの所の説明しにくい所に
小さな棚が欲しくて探したり…探してる途中でこういうのを
作ればいいんじゃない?と100均で材料を探して購入。


DSCN0321_convert_20130430121044.jpg
じゃじゃん。良い感じ~。
これで少しはキッチンの机にスペースが出来たー。

もう一つコレとは別で小さい棚が欲しいんだけど…
なかなかいいものがない!作るしかないのか?!
日曜大工大好き~。

みにら「かん②、板切れるの?!」

あたし「失礼な!のこぎりぐらい使えるわ!!」

いざとなったら木材売り場で切ってもらえばいいんだもんね!

続きを読む


緑モヒカンVSルビーンアシメ

★かん②


ももクロライブで声をかけた緑のモヒカン兄さん。
千葉の流山という所でラーメン屋さんをやっているというので
27日に行ってきました~(^▼^)


130427_124317.jpg
「二代目麺屋丸勝さん」
モヒカン兄さんいるかな~覚えてるかな~ラーメン美味しいかな~
色々と考えながら、楽しみにしながらラーメン屋さんへ。

続きを読む

お知らせ

★かん②


ここぞとばかりに3連休はみにらと遊びほうけるため、コメントのお返事やブログ訪問、ブログ更新は3連休明けになると思います(´・_ゝ・)

だって来週はみにら休みじゃないんだもーん!!GW仕事なんだもーん!!

では、皆様よいGWを~(^0^)/

街中で

★かん②



130421_181817.jpg
………?!


130421_181828.jpg
キリンさん発見(>▼<)

野菜達

★かん②


130426_130129.jpg
昨日のうちに窓際に並べておきました~。


130426_130137.jpg
………ちょっと!!さやいんげん、元気よ過ぎじゃない?!


みにら「こんなんで本当に実がなるのかな…??」


どうだろね?ま、初めてだし出来たらラッキーくらいの思いで
育てましょう♪


ベランダのプランターに植えたさやいんげんの種はまだ発芽しません。。
発芽しないのかな~…心配だ(T_T)

長いかも

★かん②


本日から、たまぁ~に家庭菜園の日記もUPしていくので
1日2回の更新になる日が出てくると思います(^▼^)
(成長が早いので&自分の記録のためにも)


130423_153355.jpg
ねぇねぇ、ことじさん…あなた後ろの足長くない??
しかもさ、体勢がい~っつも変じゃない??
へっぴり腰な時多くない?まだ怖いのかな??
ねぇねぇ…聞いてる??


130423_153427.jpg
ことじ「え?何?うまうましてたから聞いてないー。」


ことじさんの後ろ足が異様に長いんですよ。
あれか、今までの子は脂肪で隠れてたのか?!
本当はこんなもんなのか?!そうなのか、ことじ!!


ま、足が長くても短くてもことじさん大好きよ~


風邪はだいぶよくなりました~(^^)
ご心配おかけしました!土曜日から予定びっしりなのでもうしばらくは
拍手だけして逃げるのでよろしくお願いしますね~(^^;)

えぇ?!

★かん②


130424_183801.jpg
昨日の夜。


130425_111039.jpg
今朝…と言っても11時頃……

凄い伸びてるー!!根っこもね、尋常じゃないくらい伸びてるの!
成長期の子供以上に伸びてるの!!植物の成長って本当に早い!

ここ数日は体調不良で早起きできなくて太陽光に当てる時間が少ない。。
夜のうちに窓の所に移動させておこうかな。

育ってます

★かん②


コメントや拍手コメで体調を気遣ってくださってありがとうございます!
なんだかかまってちゃんみたいだな…と少し後悔してますが(T_T)
寒かったり暑かったりラジバンダリーですが、皆様も体調には気を付けて
くださいね~!GWも近いですしね★
しばらく皆様の所には遊びに行って拍手だけして逃げると思いますー(;_;)
すみませんっ!!


先日、100均で買ったプランターに種をまいたさやいんげん。
種が余ってるからペットボトルで水耕栽培してみようと思い
ネットで調べて装置を作って植えてみました。


130423_152935.jpg
昨日の夕方頃のさやいんげん。


130424_121543.jpg
今日のお昼頃のさやいんげん。
一気に出てきたー!!


130423_15291.jpg
根っこはちゃんと下に出てくるのかな?と不安がっていたら
出てきてたー!!植物の強さって凄いな…と改めて思いました。


ちゃんと育ってくれるかな~。初めてのペットボトルで水耕栽培。
ドッキドキ!栄養剤買ってこないとー!!


トマトとレタスも元気よく育ってます♪

壊れた…

★かん②


ガチ風邪っぴきです、かん②です。。久々のガチ風邪(T_T)
みなさんも気温の変化にやられないようにお気を付け下さい~!


お気に入りのハンコがお掃除中にもげてしまいました。。

みにら「わざとインク少なく付けてかすれてるう風にすればいいんだよ!」

そんな邪道なことはしたくないんだボケー!!!(コラ)
ちくしょー!!ちくしょー!!と、あの定規を取り出して……


130418_150621.jpg
出来たー♪♪真ん中、わざとグルグルにしてみました。
まだ試し押ししてないから、綺麗に彫れてるか不安だな。

次は何を彫ろうかな~~

何かが届いたよ

★かん②


先日、可愛い3ワンのハンコを作らせていただいた
Comchakaさんから何かが届きました~!中身は……

130421_215125.jpg
★可愛いバケツに入った焼き菓子の詰め合わせ
★白い秘密兵器達へのオヤツ

キャー(>▼<)Comchakaさん、ありがとうございます♪
あたし、焼き菓子だ~~~い好きなんです!嬉しい~!!


焼き菓子はまずおいといて…お手紙を読み読み………

130422_121825.jpg
キャー!お手紙の中から可愛い名刺が!
PC起動しなくても3ワン達が見れちゃうなんて幸せ~(^^)


白い秘密兵器達にオヤツをあげてみました♪

130421_220032.jpg
銀ちゃん「見たことないオヤツだ~、早く頂戴!!」


130421_220111.jpg
銀ちゃん、お味はどうですか~??

銀ちゃん「ハウスでゆっくり食べる!」

ほお袋にそっこう突っ込んでしまいました~。。


130421_220411.jpg
ことじさん、オヤツ美味しいですか~??

ことじ「コレ、うましだよ♪」

目つき悪いのは寝起きだからです(T_T)


とっても食いつきがよく、美味しそうに食べてました(^^)
あと2種類いただいたので、今度あげてみますね~。


焼き菓子も美味しくいただきました(^▼^)暴食するのおさえて…
今夜また食べまーす♪あ~幸せ~~!!


ハンコのお返しでこ~んなにたくさんありがとうございました!
あんなハンコにこんなお返しをいただいてしまった…と申し訳ない
気持ちでいっぱいです(;_;)けど、有難くいただきます♪♪


Comchakaさ~ん、本当にありがとうございます~(^ω^)
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad