焼いたよ

★かん②


明日は相模湖の花火大会~♪
雷雨にならないといいな…。。


R0010533_convert_20130730073443.jpg
ナスとピーマン以外は買ったよー。
ナス、収穫するの遅くって種が凄かった(T_T)
食感が酷い…けど種以外は美味しかったー!

R0010535_convert_20130730073505.jpg
きのこ類とスナップエンドウはトースターで焼きました。
み~んなほっくほくの甘々で美味しかった~(>▼<)
たまには焼き野菜もいいかも。


R0010534_convert_20130730073455.jpg
焼き野菜だけじゃアレなので…
タンドリーチキン作ってみた。
激うまし!!コレはリピ決定だな~。

バリカン戦争

★かん②


銀ちゃんへのた~くさんの励ましありがとうございます!!
とっても嬉しいです(^ー^)
銀ちゃん、みんなが応援してくれてるよ~!頑張って長生き
しないとね★


数週間に1度、二人でバリカンを使って髪の毛を
刈り合う、あたしの担当の美容師さん曰く


とんでもねー夫婦!!


昨日バリカンで髪の毛を刈りました~。

みにらは7ミリ。あたしは5ミリ。
え?あたしの方が短いって?何回も刈るのめんどうじゃん!


いつもみにらから刈ります。ウィ――――ンって。
昨日はイタズラで縞々模様に刈って楽しみました(´ー`)
↑遊んだあとはちゃんと綺麗に刈り上げましたよ!!


で、あたしの番。ウィ――――ンと刈るのが始まったと思いきや


みにら「出来たー!コレいいと思う!!」


ずいぶん早いな…。しかもみにら笑ってるし…。なんだ?


酷い写真なので続きをどうぞ~。
じゃっかんグロ注意かも。

続きを読む

頑張れがんばれー

★かん②


R0010496_convert_20130728090506.jpg
銀ちゃん、たくさんお食べ~!!


R0010497_convert_20130728090628.jpg
少しでも多く食べてくれると嬉しいよー!!


もうすぐで2年3か月になる銀ちゃん。
毎日、毎日、寝てる銀ちゃんを見ては
動いてるか心配してます(;_;)

白いアフロ

★かん②(本日2回目の投稿)


可愛い、可愛い白いアフロを飼ってらっしゃる


Comchakaさん(^ω^)


いつものようにブログを拝見していたら…
可愛らしいイラスト発見!


よし、ハンコ作ろう(ブログタイトル的な感じで)


Comchakaさんにさり気なく作りたいな~アピールをしたら
快くOKしてくださったので、そっこう作っちゃいました~♪


相変わらず撮るの下手くそですが、続きをどうぞ~。

続きを読む

小粒だな…

★かん②


R0010529_convert_20130728090115.jpg
大きくなるまで収穫するの我慢してたけど…
これ以上大きくなる気配なし!
いつから実つけてるっけ?ってくらい放置してたし。
↑放置って栽培放置じゃないですよ。

ズッキーニとしいたけ買って、今夜は焼き野菜だ!!

限界に挑戦中

★かん②


R0010454_convert_20130719085406.jpg
頭の上に何個積み上げられるかな~??


R0010457_convert_20130719085416.jpg
背中に何個置けるかな~??


おやつの形がいびつで積み上げは2個が限界だった(T_T)
背中にはまだまだ置けそうだな~♪

あ、ことじさんですよ~(^^)


]お知らせ
週末の為コメントのお返事&訪問が遅くなります。
お返事遅くても気にしないぜ~っていう優しい方は
いつも通りコメントくださると嬉しいです(^^)

さんをつけろよ…

★かん②


R0010474_convert_20130725131453.jpg
ででんっ!!


R0010475_convert_20130725131517.jpg
ハシビロコウさんー!!


R0010476_convert_20130725131537.jpg
一目惚れして買っちゃった♪


にしても1枚目酷いな(笑)寝癖も直してない(T皿T)

野良寝

★かん②


みにらの日記にコメントありがとうございます(^^)
みにらからのお返事、遅くなると思うので…
気長に待っててやってくださ~い(TДT)


R0010448_convert_20130719085337.jpg
ことじさん、変な形になってますよ~!!


R0010451_convert_20130719085347.jpg
銀ちゃん、頭潰れてますよ~!!


R0010452_convert_20130719085356.jpg
銀ちゃん「潰れてないわよ!!」


銀ちゃん、全盛期の体重から10グラムも落ちました。。
最近は食が細くて細くて…。。回し車の音もあまりしないな…
考えたくないけど、そろそろ覚悟しないとかな(;_;)

続きを読む

映画(とライブ)の感想:モンスターズユニバーシティ

☆みにら

お疲れ様です。

少し前に地上波で初めてモンスターズインクを観ました。
た、楽しい・・・ってことで続編のモンスターズユニバーシティです。

マイクとサリィの学生時代のお話でスポットはマイクに当たっていました。
モンスターズインクではマイクが軽くてサリィが真面目でしたが、
本作ではまったく逆でしたね。サリィのチャラ男っぷりがとても際立っていました。
マイクの一貫して健気な姿勢に心を打たれます、目標って大事ですな。
とても楽しく見させてもらいました。

ピクサーの作品は2本くらいしか見ていませんが光が柔らかい印象ですね。
リアルとは全く異なる質感なのに親しみやすいというか、不思議なもんですな。
ピクサー作品で次は飛行機物をやるようです。これも見たいですねー。

今回はもう1個、お久しぶりなライブの感想です。
「KESEN ROCK TOKYO」
けせんろっくすとーきょー
2009年に宮城で研修をしていた時、大好きなバンドがその仲間の地元で音楽フェスをやりました。
「KESEN ROCK FESTIVAL」
山の中でおこなわれるライブはどれも素晴らしかったです、激しい雨でしたがw
翌年は震災のため中止。
「KESEN ROCK TOKYO」はいつかまた東北の仲間が、フェスをやりたい、と思えたときのための資金を集めることが目的でした。
そして昨年、今年とフェスは開催されています。素敵!

さて、それでは7月10日に新木場スタジオコーストで開催されたKESEN ROCK TOKYOの感想をさらっと。

○ストレイテナー
最後に見たのはZepp仙台でハイエイタスとの対バンだったはず。
相変わらずベースの存在感がありすぎて衝撃でした。
CD聴くと静か~な感じなんですけどね、ライブはほんとかっちょいいんですよ!
ドラムの音が乾いていて好きなんですー。

○the band apart
こちらも久しぶり、たぶん武道館以来で2年くらい経ったのかな。
けど相変わらずで安心しました。やっぱりかっこいいですよ。
CDを聴くとこっちも静か~なんですよね、それはそれで好きなのですがやっぱりライブがアツいです。
ドラムの音がCDよりも幾分か増えているように感じました、メンバーがほんと楽しそうに演奏しているので見ているこっちもニヤニヤしてしまいます。
気持ち悪いですねw

次なサマソニだ!その前に水樹奈々(!)+ももクロだ!その前にさかなクンとウォータージャンプだ!勉強もしなければ!時間がないぞー!

OOZMA KAPPA!!

★かん②


OOZUMA KAPPA!! OOZUMA KAPPA!!


130721_204810.jpg
勢いでモンスターズユニバーシティー(MU)見に行ったー!


130722_000548.jpg
MUセット(ポップコーンMとMUドリンクホルダー付き)買って
マイクを選んだー!!


やっぱりピクサー最高ー!!


そうそう、爽のチョコミント美味しかったよー(^▼^)
↑まだはまってるのかい(笑)
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad