こえました~よ

★かん②


R0011205_convert_20130930102048.jpg
見にくいけど… 2ゲーム目に注目!!


スコア200こえた~よ!


初めて200こえた…ハイスコア更新です。
アベ170って………(ノД`)

嬉しすぎて泣きそうだ。
ついに初心者から、初級者になれたよ(みにら曰く)
幻で終わらないように頑張らないと~。

今週末も投げまくるぞー!!!

完成!!

★かん②


珍しくみにらがご飯を作ってくれてます(^ー^)
あの日恒例の「レバニラ」をね♪
何か月ぶりだろう…みにらの手作りご飯食べるの。


R0011195_convert_20130928195004.jpg
「しるこ」をしるこに貼ったよ~!!


R0011198_convert_20130928195057.jpg
思ってた以上に可愛い!!


R0011197_convert_20130928195023.jpg
どうしよう……めちゃくちゃ可愛い―――(>▼<)


R0011199_convert_20130928195115.jpg
みにらのメットにもたくさんいるよ~。


R0011200_convert_20130928195141.jpg
みにらに顔がおばさん!って言われた(T_T)


めっちゃ満足だけど、乗ったら見えないと言うね…。。
いいもん、いいもん、可愛いから大満足だもん!!


ももクロちゃんのライブDVD、見事に二人とも映ってましたー★
てか、みにらデカすぎ!!すぐにわかる(笑)


週末の為コメント欄は引き続き閉じますー

色んなカレー

★かん② (予約投稿)


用事があるので予約投稿ですー。
用事が終わり次第コメントのお返事&ブログ訪問
させていただきます(_ _)㎜


R0011178_convert_20130926222309.jpg
豆のカレー。
美味しかったけど、見た目が料理本よりもドロドロ。
米と別々によそったけど、一緒でよかったなぁ。


R0011187_convert_20130926222333.jpg
キャベツのカレー。ターメリックライスにしてみた!
ターメリック入れ過ぎてめっちゃ色が濃いー。
ちょっとシャバシャバしてたけど、美味しかったー!


みにら「ルー使って作るのと味が違ってきたね!!」


わかってくれて嬉しいけど…ルーも使ってるんだよ(^^;)

次は何カレー作ろうかな~?
根菜たっぷりカレー?あさりカレー?キーマカレー?
悩むな~。そろそろスープカレーかな?!


お知らせ
週末の為、コメント欄を閉じます。
皆様の所に訪問しに行っても、コメントは残さず
拍手だけして逃げますので、ご了承くださいm(_ _)m

では、皆様良い週末を~★

秋の栽培

★かん②


R0011159_convert_20130926082418.jpg
はりきってちゃぽ~んしたはいいけど……


R0011182_convert_20130926082431.jpg
まったく生えてこないまま終わりを迎えようとしてます(;_;)
気温が低かったのかな…。。日当たりが悪かったかな…。。

せっかくいただいたのに、上手に育てられなくてすみません(´`)
もう1個は来年にとっておいて、リベンジします!!

あおむしさ~ん!アヒルさん、フサフサに出来ませんでした(;_;)
栽培失敗してゴメンナサイm(_ _)m来年また頑張りますから!!


R0011183_convert_20130926082443.jpg
同じ所の水耕栽培中リベンジバジルは成長中。
今度こそ収穫出来ますように!!


R0011184_convert_20130926082456.jpg
リーフレタスもヒョロヒョロのまま育ってます。


R0011186_convert_20130926082507.jpg
こちらはプランターの新顔。
なんの野菜でしょう?!

答えは……


小カブ


初めて育てるから心配だ~!!

続きを読む

〇〇〇三昧

★かん②


R0011177_convert_20130925081808.jpg
みにらも髪の毛切りました。
もう中学生+バナナマン日村=山崎邦正
みたいな髪型です(笑)

職場の人に、前の方が清潔感があった…と不評らしい。。
あたしは気に入ってるんだけどな…。
あ、みにらのセットの仕方が悪いんだ、きっと。うん。そうだ。


R0011179_convert_20130925081819.jpg
そんな不評まっしぐらなみにらの昨夜。


R0011181_convert_20130925081830.jpg
いきなり電気を消してペンライトを振り回してます。
決して頭がおかしくなったわけじゃありません。


R0011180_convert_20130925081841.jpg
昨日届いた、ももクロのライブDVDを見て騒いでるだけです。
夜中の2時頃まで一緒に見てました(T_T)

参戦したライブだから写ってたらいいな~♪


あ、ペプシのももクロライブ、全部落選!!
まだ諦めずに応募するぞー!!

ここまできました

★かん②


みにらが一つ前の記事で映画の感想をUPしたので
どうぞご覧くださいませ~(^▼^)


R0011147_convert_20130919080651.jpg
手袋の一部失敗した…。。


R0011154_convert_20130920093137.jpg
みにらが全員作って言うから、製作中。


拍手コメのお返事

刈り上げのハートの部分は、伸びてきたら全部刈り上げて
全面同じ長さにします。2~3週間の運命です。
それか、ハートの部分か、ハートのまわりを染めてから
刈り上げて、色つきにするか検討中です。


十二単…いやいやいや、そんな古風な女じゃないですよ(笑)
というか、勝手に夢の中に出てしまってすみません~!!
きっと寝起き悪かったともいます…申し訳ないです(T_T)

映画の感想:怪盗グル―のミニオン危機一髪(3D)

☆みにら

お疲れ様です。
久しぶりに映画を見ましたのでその感想を。。。

映画館で最初に流れる最新作の予告編ですが、
だいぶ前から黄色いキャラクターがよくわからない言語で歌を歌うだけ、というのがありました。
始めはなんじゃこりゃ??って感じでしたが非常に頭に残る映像でした。
参考に…コチラ

これがぼちぼち上映するらしい、最新作を観たいけど続編らしいから1作目観たいなーと迷っていたところ、
土曜日に運良く地上波の放送と出くわしました。
そこでしっかり予習をして、いざ最新作の鑑賞です。

ほうほうこれはなかなか。。。ん?なんか暴れてるキャラが誰かに似てる。。。かん②だ!w

後半、暴れ狂うキャラが大量に出てきますがこれの動きがも~まんまです。
表情もそっくり、ブーたれるところもそっくり、"ガウガウ"するところもそっくり、暴れっぷりもそっくり。
まさか妻がユニバーサルと組んでキャラクターの動きを提供しているとは思いませんでした。
きっとガッツリ儲けたんだろうな・・・w

映画の内容はファミリー向けなので特に言うことはありませんが、
唯一、邦題の付け方が全くもって見当違いなところが引っ掛かりました。
大人はそーゆう細かいところが気になっちゃうのいかんですねw

来週は「そして父になる」を見る予定です。久しぶりに映画館で泣くのだろうか・・・

ハゲじゃねーし

★かん②


130919_072726.jpg
小熊が一匹やられている!!


130920_072628.jpg
小熊が生き返って、親熊の上に乗っている!!


130921_161329.jpg
3か月ぶりのカット~。
刈り上げ部分を広くして、でっかいハート入れてもろたよ~。
アシメもガッツリ戻してもらったよ~。


みにら「ハゲじゃん!!」


なんでこう喧嘩を売るようなことしか言わないのかしら…(T_T)
ハートのまわりを短くした方が良かったかな…。。
まわりの部分、染めてもいいな…。。

I田さん、今回も素敵にカットしてくれてありがとうございまーす★


連休中なので引き続きコメント閉じますー。

続きを読む

やっぱり餡子

★かん②


R0011152_convert_20130920093126.jpg
団子作ったよー!!初めて団子作った!

昔、よくばぁちゃんがよもぎ団子作ってくれたな…
餡子も手作り。砂糖全然いれないからまったく甘くない餡子。
正直、あんまり味がしないよもぎ団子だったな(T_T)


R0011155_convert_20130920093148.jpg
積んでみたよ~。サザエさんに出てきそうじゃない?!


団子粉が売り切れでなかったの。
団子粉って何?!白玉粉もある…。。
上新粉買ってきました。あと、こしあんも♪
小豆買って作るよりも餡子買う方が安いんだもん。

蒸さないといけないのか…。
あ、熱湯で混ぜて茹でてもOKなのね。よし、熱湯だ!

熱湯を少しずつ入れて、菜箸で混ぜる。
そして手でこねる。


めっちゃ熱っ!!


なんとか混ぜてこねて丸めて茹でたった。
ザルにあげて冷やすときに豪快にザッパーンしたら
団子が1個崩れてもーた(T_T)


みにらが帰ってきてから一緒に、こしあんを乗せて
食べました。激うまし(>ω<)てか、餡子うまし!!

やっぱ餡子最高だわ~。
お餅、全部食べきれんかったからお汁粉にして食べよ~っと♪


お知らせ
週末&連休の為、コメント閉じます。
皆様の所に訪問しに行っても、コメントは残さず
拍手だけして逃げますので、ご了承くださいm(_ _)m

では、皆様良い週末&連休を~★

人もうまうま~

★かん②


130908_125133.jpg
今日はお月見ですな♪
月見団子作ろうかな…団子はハム団子しか
作ったことないけど大丈夫かな?!
上新粉買わないと…あんこも作らないとか…
買ってもいいけど、どうせなら作りたいよね~。
考えよ~っと。


R0011118_convert_20130919080530.jpg
レモン風味ダレに漬け込んだ手羽元を揚げたよ~。
片栗粉がなくて、米粉で揚げてみた。
片栗粉よりも、サックサク!冷めてもサックサク!

味は…あんまり染み込んでなくて微妙(T_T)
リベンジせねば!!


R0011127_convert_20130919080551.jpg
さつま揚げとエリンギの炊き込みご飯~。
美味しかった~♪


R0011128_convert_20130919080604.jpg
チリコンカン作ろうとしてトマト煮作った!
残りはもちろん、リゾットにするよ~。


R0011129_convert_20130919080613.jpg
きゅうり&わかめの酢の物。
酢の物好きだけど、みにらが苦手っぽい…。。
酢の物だけは譲れないから作るよ!!


R0011143_convert_20130919080622.jpg
作るのめんどくせ~!ってなって材料全部茹でた(笑)
誰が何と言おうと、ぶたしゃぶサラダよ!!


R0011144_convert_20130919080631.jpg
めんどくせ~と思いながらもタレはちゃんと作った。
もっとネギ入れてもいいかも。
唐揚げにかけても美味しそうなタレだわ~。


R0011145_convert_20130919080642.jpg
今までで一番美味しく作れた鰤照り!!


みにら「いつもとかわんねっ」


全然違うし(`´)これだからみにらは駄目なんだ~!
また鰤買ってきて作ろ~う♪


え?1枚目、お月見とまったく関係ないって?
起きたら寝癖が酷かったから、みにらに撮ってもらったの。
髪が長い今、この寝癖は快挙だ!!
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad