ありがとう

★かん②


R0012843_convert_20140129092527.jpg
かん②の心配してくれて、みんなありがとう。

頭が爆発しそうだった、かん②の頭痛ね
おさまったんだって!

けど…たまに違和感を感じるとか。。


R0012831_convert_20140129092510.jpg
めったに頭痛が起きないかん②。
数年前までは、頭痛?え?何それ?的な人間だったの。
メニエール発症してから頭痛が起きるようになったの。
めまい起こしながら頭痛いってなげいてたなぁ……。。


R0012835_convert_20140129092518.jpg
風邪ではないみたいだけど、今日はいつも以上に
おとなしく寝てるって、みにらと約束したみたい。

かん②ちゃんと守れるかな~?
布団に包まってるから守れそうだね。

かん②が体調悪いとご飯くれる人いないからね
早く元気になってね、かん②♪



はい~~。
心配のコメントくださった方々、ありがとうございます(;_;)
頭爆発しそうな頭痛は無事におさまりました。
たまぁに痛いかも?ってなるけど、我慢できます。はい。

久々にあんなに痛くなったな…。。
夜ご飯作ってる途中で我慢の限界がきてぶっ倒れるように
ぶっ倒れました。ベットにね。

いやぁ~…辛かった(T_T)今日もおとなしくしてます。。
今週は気温差が激しいみたいなので、皆様も体調には
お気を付け下さ~い!!



片足ちゃぽ~ん時にバブ的な入浴剤情報ありがとうございます★
霜焼けは治ったけど、体がポカポカしそうだから試してみまーす♪

片足だけ

★かん②


R0012828_convert_20140128120740.jpg
相棒の再放送見ながら片足ちゃぽ~ん………。。


一昨日、ボウリングから帰ってくる途中で発見したの。
左足の人差し指と中指だけが


霜焼け!!


に、なってることを…(T_T)

なんで?!今更?!しかも左足の人差し指と中指だけ?
足が冷たくなる要素なかったけど?!
毎日1日中靴下穿いてたのに!なんで?!


熱湯→冷水→熱湯→冷水の順で霜焼けになった所を
ちゃぽ~んすると治るってよく聞くけど、あたしは治らない!

たらいか、バケツに常に熱々のお湯を入れて30分くらい
ちゃぽ~んしておくと治るの。すぐ治るの。
だから今日はもう大丈夫!!念のためまた相棒再放送見ながら
ちゃぽ~んするかな~(T_T)



お知らせです
昨日から頭が爆発しそうなくらい痛いので
コメントのお返事と訪問は後日させていただきます(;_;)
なので今日はコメント閉じます。。
何かございましたら拍手コメをご利用ください♪

大当たり~

★かん②


R0012772_convert_20140127074620.jpg
あさりカレー作ってみた。

あさりエキスはどこにいった?!
っていうくらい、普通のカレーだった(T_T)


R0012774_convert_20140127074634.jpg
あさりの中に当たりが……!!
わかるかな~…小さいカニが入ってるの。


R0012775_convert_20140127074653.jpg
あたりだよ~(>▼<)ってみにらにあげたら
普通に食べられた………。。
いや、食べる物だけどさ…なんていうか…うん。。


カレー熱はまださめてないから~次は何カレーにしようかな~。

咲き乱れてる~

★かん②


R0012679_convert_20140124173314.jpg
旅行中、大丈夫かな~?と心配だったバジル。


R0012680_convert_20140124173322.jpg
綺麗で可愛い小さな白い花が、た~くさん咲いたよー!


R0012681_convert_20140124173335.jpg
気のせいかな…花が咲いてからも大きくなってる気がする。


種ってどうやって出来るんだろう?
すでに花が散ってる所もあるんだけど、種の気配がない…
もしや…受粉しなくちゃなのか?!
毎朝ゆすってたんだけど、駄目なのかな~?


暖かくなってきたら何を栽培しようかな~。
紫蘇リベンジかな!!ペットボトル用意しないと~(>Д<)



お知らせです
週末の為、コメント欄を閉じます。
皆様の所に訪問しても、ポチして逃げます(u_u)
更新する場合もありますが、週末の間はコメント欄閉じます。
ご了承願いますm(_ _)m

何かございましたら拍手コメにお願いします★

では、皆様良い週末を~★

拗ねてないもん

★かん②


R0012793_convert_20140122175925.jpg
最近さ…


R0012795_convert_20140122175936.jpg
ますます銀ちゃん!銀ちゃん!って…


R0012797_convert_20140122175947.jpg
ことじが起きると必ず銀ちゃんに
青汁グルトあげてたりさ…


R0012798_convert_20140122175957.jpg
放置プレイされてたかん②じゃないけどさ
ことじも拗ねちゃうよ!!


R0012801_convert_20140122180008.jpg
うまうまで許そうったって無駄なんだから!!


R0012804_convert_20140122180022.jpg
………む……無駄なんだから!!



ことじさんにだってちゃんと青汁グルトあげてるでしょ!!
最近太ってきたからおやつ禁止にしてるけど、久々にクッキーを
あげたら、凄い勢いで食べてたよー。クッキーうましだもんね。
あ…うましじゃなかった…


うまメロ~(´▼`*)


だもんね(笑)

おまけと板用

★かん②


最近みにらの出張が増えてきてます。
昨日は日帰りだったけど、今日は泊まり。1泊だけど。
大阪に朝早くから行ってしまったー(ノД`)

昨日作ったカレー、みにらが全部食べちゃったから
今夜どうしようかな。スーパーでお惣菜買おーう♪



R0012790_convert_20140122113344.jpg
Comchakaさんに頼まれたハンコのおまけで~す。

おもちゃのライオンくん
頭にたまごちゃん搭載中のもんじちゃん
もんじちゃんの本名「こむぎ」の名前

の、3個で~す(^▼^)
Comchakaさ~ん、おまけはどうでしょうか~??
今回はとことん「もんじちゃん特集」でした♪


R0012792_convert_20140122113326.jpg
あたしのボード(板)に貼る用のステッカー作ったよー。
夜ご飯食べてから、せっせと作ってたから、かなり疲れた。
肩凝った~(T_T)

ももクロちゃんでカラフルな板になったから
真っ白で統一したんだけど……
雪も白いからまったく目立たないね!しくった~(ノД`)

ま、このステッカーを貼るのは板の後ろの方だから
もともとあんまり見えないけど。。
※みにらと違って、左前じゃないと滑れないので。
どうでもいいけど、みにらは右前のグーフィーだけど左前でも滑れる。


このステッカーの色違いどっかで見た!と気づいたあなた…
かん②通ですな!これこれ~★



スコーン作り、チーズ&アーモンド、めっちゃうまし!!
昨日は苺ジャム&苺チョコ入れて作った!
何故かクッキーみたくなっちゃったけど、めっちゃうまし!!

スコーン簡単だし美味しいし、いいねぇ~(´ー`)

届いた物たち

★かん②


R0012537_convert_20140121090157_201401210908228b2.jpg
今月の頭に、ある方からハンコのお礼が届きました♪
なんか…箱が…かなり大きいよ?!


続きをどうぞ~。

続きを読む

ぶれてます

★かん②


R0012571_convert_20140120091127.jpg
皆さん、お久しぶりです!銀次こと銀ちゃんです。
みにらとかん②が旅行に行ってる間に後ろ足が弱っちゃった。。


R0012683_convert_20140120091218.jpg
だけど前足はまだまだ~!!


R0012682_convert_20140120091208.jpg
若いハムには負けないわよー!!


R0012684_convert_20140120091227.jpg
後ろ足が弱ったって前足があれば生きていけるわー!


R0012573_convert_20140120091137.jpg
ね?まだまだいけるでしょ♪



上半身だけで回し車をする銀ちゃんです。
最近は青汁グルトよりも特製ハム団子粉の方がお気に入り。
大掃除したあとは狂ったようにうんていをする銀ちゃん。
ひっくり返るとなかなか起きれなくなった銀ちゃん。
毛繕いしたり体かいかいしてると踏ん張れなくて倒れちゃう。

そんなSBBHっぷりを見せてくれる銀ちゃんはもうすぐで


2年9か月


です!!!なんでこんなに長生きなの?!

最近は見ていて痛々しかったり切なくなったりするけど
まだまだ元気いっぱいな銀ちゃん♪今年も冬越しできるといいな(^^)



銀ちゃん、ぷるぷる小刻みに震えてるからどうしても写真が
ぶれてしまう…。銀ちゃん…2~3秒くらいとまれないかな~?

ちゃぽ~ん&乗ってます

★かん②


さて、今日も一人ぼっちなかん②です。
いい加減ふてくされてきたわ(T_T)
早く引菓子と引き出物持って帰ってこーい!!



もふもふ3ワンでお馴染みのComchakaさんから
ハンコのリクエストをいただいたので~彫り彫りしました。
今回はトイプードルのもんじちゃん特集です♪


R0012678_convert_20140119093655.jpg
飛行犬もんじちゃん!
ワンちゃんって走る時に宙に浮いてるの!
凄いよね~!犬って飛べるんだね(笑)

本当はスーパーマンにしたかったけど
画力が足りませんでした(T_T)

ポイントはやっぱりこの尻尾かな??


R0012677_convert_20140119093646.jpg
お次は大好きなスリゴロ中。
スリゴロとは、地面でスリスリゴロゴロすることです。

体操選手もビックリなポージング!
このピーンッとなった脚と腕が芸術的です(笑)

参考にした写真にはお口とお鼻は写ってなかったんだけど
描かなかったら、何が何だかわかんなくなったから
描いちゃった(>Д<)


R0012676_convert_20140119093637.jpg
ちゃぽ~ん………

スリゴロしまくって、急遽洗われてしまったもんじちゃん!
もふっ子は洗うと別犬になって面白いよね。

みにらはこの写真が衝撃的過ぎて、Comchakaさんのことを
「3ワンの人」か「ちゃぽ~んの人」と覚えてしまいました。。


Comchakaさ~ん!3ワンの飛行犬と言われたのに
もんじちゃん特集にしちゃってすみませんです(>へ<)
スリゴロ中のもんじちゃんの縞々模様は一応洋服です!!

ただ今、おまけをの~んびり製作中です♪
おまけも、もんじちゃん特集……プラスαです!お楽しみに~★



続きをどうぞ~。

続きを読む

泳げ!泳げ!泳げー!

★かん②


今日も明日も一人きり~。つまらない週末~。
そろそろ、かまってくれないと爆発しちゃうよー。
いや、もうしてるよー。みにらさーん(TДT)



R0012559_convert_20140118103036.jpg
イタリアで買った泳いでる人のパスタ(マカロニ?)を使ったよ。
ちょっとカオスだよね~。


R0012561_convert_20140118103047.jpg
煮込んでたら、泳いでる人達が木端微塵になってもーた。
殺人件勃発な根菜たっぷりミネストローネになってもーた(T_T)


R0012568_convert_20140118103059.jpg
山芋のそぼろあんかけ~。
優しいお味でほっこり~の。


R0012569_convert_20140118103116.jpg
牛すじと牛すねを間違えて買って作った煮込み。
これは失敗だ(笑)食べれるけど、失敗だ!!


R0012570_convert_20140118103126.jpg
しらたきとツナときのこの炒め物。
味付けは麺つゆ!簡単で美味しい~♪


R0012663_convert_20140118103207.jpg
餅ピザ。フライパンで簡単に出来ちゃう♪
具はオリーブとお手製ドライトマトだけ。


R0012685_convert_20140118103217.jpg
ドライトマト作ったけど、あまり使わないから
サラダに投入!みにらも食べれたからまた作ろうっと。


R0012686_convert_20140118103228.jpg
お手製ごまだれ~。美味しくってこのまま食べちゃう(笑)


R0012687_convert_20140118103243.jpg
チョコぎっしりのスコーン。
お店っぽく三角にしたけど微妙…。。


続きをどうぞ~。

続きを読む

プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad