手抜き万歳

★かん②


他人が作ったご飯なんぞ見たくね~んだ!!
という方がけっこういらっしゃるようで…。。

みんなにひけらかしたくてUPしてるんじゃないんだけど…
ヤな人もいるのね~。けど、UPするよ。記録として残したいからね。



R0012952_convert_20140228152733.jpg
珍しくみにらがお土産を買ってきてくれたよ。
あのねぇ…てりやきチキン味ね…微妙(T_T)


R0012949_convert_20140228152634.jpg
ホットプレートで久々のヤキソバパーティー!!
かん②流ヤキソバはちくわを入れるよ。


R0012950_convert_20140228152645.jpg
豚バラブロックが安かったから炊飯器で角煮作ってみた!
みにらがお皿に盛ってチンしたら何かが爆発したよ…(T_T)


R0012966_convert_20140228152848.jpg
鶏の手羽元…?スペアリブ…?を使ったカレー炊き込みご飯。
あんまり美味しくなかった…。。今夜はコレにチーズ乗せて焼くよ。


R0012963_convert_20140228152754.jpg
シリコンスチーマーに鍋で残った具をぶっこみ~。
配置とか色合いとか一切気にせずに豪快にドーンッとね!!
プチトマトだけ可愛らしく置いてみた(笑)


R0012964_convert_20140228152818.jpg
その上に鮭をドーンッ!!


R0012965_convert_20140228152834.jpg
電子レンジにドーンッ!じゃなかった、チーンッ!!

ハイ完成~!!ザ手抜き料理。
けどね、美味しいんだ。野菜たくさん食べれるし。
このまま出してもOKだし(いつもフライパンのまま出すくせに!)

クレイジーソルトをふりかけてあるけど、お好みのドレッシングで
食べるよ。昨日はバルサミコドレッシングで食べた~。うまし!!


今日はみにらが飲み会でいないから、これからケーキ作るよ。
炊飯器で。その後にまた角煮作るよ。炊飯器で。

炊飯器って万能だよね~(´▼`)



美味しそうといつも褒めてくださる方々、ありがとうございます!
料理本見ながら作ってるから、失敗は少ないけど…
昔は食べられないくらい変な物を作ったこともしばしば。

やっぱり、なんでもやると成長するね。うんうん。
今じゃ千切りとかスパパパパパーンッてすぐに出来るもん。
昔は人参1本を千切りにするのに30分以上かかってたのに…
成長したなぁ~(笑)



週末だけど、お返事出来るかもしれないのでコメ欄開けときますー。
お返事が週明けになっちゃったらすみません(>へ<)

ことじも一緒に

★かん②


だいぶ花粉症の薬の副作用が軽くなってきた♪って思ったら
久々に起きてられなくって1日中寝てました(T_T)
今日は…昨日よりかはマシかな。。



R0012953_convert_20140227122101.jpg
Comchakaさんからいただいた苺をことじさんにもおすそわけ♪


R0012955_convert_20140227122113.jpg
ことじさ~ん、お味はいかがですか~??


R0012958_convert_20140227122123.jpg
ん?もういらないの?
去年は白毛を真っ赤に染めながら暴食してたじゃない。


R0012959_convert_20140227122134.jpg
好みが変わったのかな??


R0012960_convert_20140227122145.jpg
こ「やっぱりもっと食べる!!苺うましでうまメロだよ~!」



みにらとことじさんと苺うまうましました~(´▼`)
甘くて美味しい~!!苺うまし!苺うまメロ~(>ω<)
昨日の朝はスムージーにしていただきましたよ~。

甘くて美味しい苺、ありがとうございました★



こ「Comchakaさん、美味しい苺ありがとう♪うまうまだよ~!」

なんだこの〇〇は!!

★かん②


朝から鼻血が出たよ、かん②です。
鼻水&乾燥でやられたみたい(T_T)焦ったわ~。

いよかんの皮を剥こうと、流し場で皮に切れ目を入れてたら
タラ~ッて。。すぐにとまったから良かったわ。

そんなブルーな1日の始まりが変わる物が届いたよ~。


R0012940_convert_20140225114629.jpg
苺――――!!苺が届いたよー!!!


続きをどうぞ~。

続きを読む

ハウス!!

★かん②


土曜のボードで全身が筋肉痛なかん②です。
あのみにらも全身筋肉痛でヒィヒィしてます。。
太ももの前後が筋肉痛って凄くない?!


DSCN0651_convert_20140224100613.jpg
念願の…


DSCN0654_convert_20140224100639.jpg
マイボケースを…買ったよ―――!!!

ふなっしーはみにらが飲み会の帰りだかにUFOキャッチャーで
とってきてくれたの。


DSCN0652_convert_20140224100625.jpg
マイボがハウスしてるよー(笑)

ボールと同じメーカーのケースにしたよ。
今まではみにらのケースに入れてもらってたんだけど
みにらがボールを2個使い始めて、1個入らなくなったから
買っちゃった!前から欲しかったし♪

あのね…凄くね…重いよ。当たり前だけど。
みんな片手で持ってるんだよね…凄いよね。



おまけな写真
DSCN0642_convert_20140224100559.jpg
MB隊員さん…やってやったぜ~!

何回か違うポージングしてたのに、みにらってばこの1枚しか
撮ってなかったんだぜ~………ちくしょーう(ノД`)

初銀座からの~

★かん②


R0012923_convert_20140221184046.jpg
ポルシェのお店があったよー。
マークがガラスに彫られてたから撮ったけど…
ぜんっぜんわからないというね(T_T)


R0012926_convert_20140221184101.jpg
またもやグンマちゃん!!
隣にいるのは…いしだんくんでいいのかな?

グンマちゃん家っていうお店なの。
店頭でスタッフが銀杏配ってたから貰ってきた♪


R0012928_convert_20140221184117.jpg
気付いたら歌舞伎座があったよ!!



R0012930_convert_20140221184139.jpg
記念に………。。わかりにくいー!!


R0012935_convert_20140221184153.jpg
勢い余ってアメ横まで行ってきたよ。


続きをどうぞ~。

続きを読む

スープカレーとお腹事情

★かん②


お食事中の方、これからお食事される方は読まない方がいいかも。
ちょっと汚い話になりますよ、今日は…。。



あのね…昨日ね…チキンスープカレー作ったの。
前は野菜スープカレー。そう、あのプルーン事件の日。

相変わらず一人で食べて、ふぅ…お腹いっぱい♪
ちょっと休憩して、お皿洗わないと~…洗わないと~…と~……


なんかお腹痛い…(T_T)


今日はプルーン食べてないよ?
なんでこんなに痛いの?
気にしないでおこう…うん、そうしよう…。。


無理――――(ノД`)


しばらくお腹の痛みとトイレと格闘ですよ。。
で、思った。トイレで。


自分で作ったスープカレーが原因なんじゃ?!


お店で食べるのはぜ~んぜん大丈夫なの。
自分で作ったのを食べると…(T_T)なんぜ?!
前回と今回とじゃカレー粉も違うのに…。。

調べてみたら、カレー食べてお腹痛いってよくあるみたいね。
あたしにスパイスがあってないのかな?
けど、なんで自作だけ?お店のはなんで平気なの?

謎だよね~。みにらはなんともないのにさ~。
悔しいから、もう一回作ってみて、駄目だったら諦めるかな!

ちなみに、カレー粉を使ったカレーは大丈夫。
スープカレー限定でお腹痛くなるの。。不思議~。



花粉の季節の唯一の楽しみ…


お風呂で豪快に鼻をかむ(`・ω・´)


みにらにはドン引きされるけど、絶対にわかる人いると思う。
1日中詰まった鼻がこの時だけ爽快になるのよ。
誰も見てないから豪快に出来るのよ。最高じゃない!!

ま、お風呂出てすぐに詰まるけどね(T_T)



引き続き温かいお言葉をくださる方々…ありがとうございます(^^)
無理な時は無理ーって放棄するのでご安心くださいませ★

こんな時でもハンコ!

★かん②


引き続き、たくさんの温かいコメントありがとうございます(;_;)
まだ、たまぁに寂しくなるけど…もう大丈夫です(^^)
無理はしてません。本当です。

って、しょっぱなからしんみりしちゃうとアレなんで…続きは
あとにしましょう!!



悲しいことに、銀ちゃんがいなくなって寂しいって時に
ハンコ作りの意欲がわきました(T_T)
銀ちゃんが早く作ってやれって念じたのかな??



R0012921_convert_20140219142541.jpg
ごるはむ白書でおなじみのちよさん。

正面ちよさんと背面ちよさんです。
久々にゴルハム描いた!ジャンハムと模様が違うだけだけど。

ただ今絶賛ダイエット中ちよさんに熱いエールを!!
頑張れ、ちよさん!!頑張れ、ダイエット!!


R0012922_convert_20140219142553.jpg
続きまして~チビプードル☆モコの毎日でおなじみのモコちゃん。

もうね、びっくりするくらい小さいの!
チワワとどっちが小さいんだろうってくらいなの。
片手でヒョイッて持てちゃうの!

最近、眉毛が7:3になったりするみたいなので
7:3眉毛のモコちゃんも作ってみようかしら(笑)

モコちゃんハンコは良い案が浮かんだら追加で作りまーす!



続きぞどうぞ~。

続きを読む

銀ちゃんありがとう!!

★かん②


コメントや拍手コメくださった皆様、ありがとうございます。
銀ちゃんに癒された~元気出た~ハムって可愛いんだな~
銀ちゃんに出会えて良かった~などなど嬉しい言葉もちらほら。
本当にありがとうございます。とっても嬉しいです。
銀ちゃん、凶暴で怖いハムだったから、よけい嬉しかったな。


銀ちゃんは超超SBBH


本当にそうだと思います。この言葉を見ると今でも涙が出ます。
銀ちゃん、本当に最後までよく頑張ってくれたな。ありがとう。

続きを読む

さようなら…

★かん②


昨夜、銀ちゃんが死んじゃいました。
ほんの数時間前は元気に動いてたのにな。

凄く悲しいし、たくさん泣いたし、今も泣いてる。
だけど…長生きしてくれた銀ちゃんお疲れ様っていう
気持ちが大きいかな。

日中起きてきてケージ噛んで餌とか水の催促して
大変だったけど、もう餌もお水もあげられないし
すんすんも出来ないね。銀ちゃん……。。

駐輪所の横の植え込みに穴掘って埋めました。
最後まで餌をたくさん食べてたから餌とおやつも入れて。


2年9ヶ月というめちゃくちゃ長生きしてくれた銀ちゃん。
今までお疲れ様。ゆっくり休んでね。歴代ハム達と仲良くするんだよ。

銀ちゃん、長生きしてくれてありがとう。

12ゲーム

★かん②


140214_195350.jpg
いやぁ~…雪やばしですね!!
先週よりも積もった気がしますよ。

誰かが雪かきをしてくれて、駐輪所とか駐車場までの道が
凄く綺麗になってたー!ありがとう、誰かさん!!


先週も滑りに行けず…(雪のせいで)
今日も滑りに行けず…(雪のせいで)
明日も滑りに行けず…(雪のせいで)

明日に至っては、スキー場がやってないというね。。
雪降りすぎて通行止めだの、雪崩の危険だの降りすぎだの…。。


悔しいです(ノД`)


だから…だから………


続きをどうぞ~。

続きを読む

プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad