難しい

★かん②


相変わらずの胃痛・胃もたれにダウン中なかん②です。。
いつも以上によく噛んで食べることも実施中。
あぁ…。。本当にもう嫌だ(ノД`)
そんなあたしに温かいコメントをありがとうございますm(_ _)m
すでにめげてるけど、なんとか頑張るぞー。



RIMG8989_convert_20160927150712.jpg
毎回卵が上手に出来ない…。。
半熟が苦手だから、固めに焼いちゃうせいもあるよね。

あれ…オムライス嫌いなんじゃ…と気付いた方!!
そうなのよ、オムライス嫌いなのよ。
だけど、克服できるかな~とチャレンジ中。

そしてついに…初めてちゃんと食べられたー!!
自分で作ったのなら食べられるかもー。
またチャレンジしてみよ。



RIMG8991_convert_20160927150720.jpg
みにらのは卵は半熟に。
いい感じの半熟になったんだけど、米の量が多いから
綺麗にかぶさらないという…(T_T)
ケチャップお絵かきも微妙な仕上がりに。。

見た目はアレだけど、回数を重ねるごとに美味しくなってる
とのことなのでよしとしましょう(^^;)
確かに前回あたしはちゃんと食べられなかったもんな~。



続きをどうぞ~。

続きを読む


胃トラブル・胎動・冬部屋着

★かん②


とある方から、金木犀のコメントをいただきました。
窓を開けていると、金木犀の良い香りがする。
癒されるな~…もう秋だな~…。
金木犀欲しいなー、植えたいなー。



無事に8ヶ月に突入しました、かん②です。
早いな!!あっという間に8ヶ月だよ!!
妊娠中期が終わって、後期に入ったよ!!
ビビって泣いてたのが懐かしい。
今は違う意味で泣くけどね(T_T)



無駄に長い続きをどうぞ~。

続きを読む

ぎょうざんまい

★かん②


今週いっぱいは応援ポチの読み逃げに徹しますm(_ _)m



RIMG8995_convert_20160927150735.jpg
二人で餃子が食べたい!ってことで…
みにらにも手伝ってもらって60個以上の餃子を作った。



RIMG8996_convert_20160927150743.jpg
その日に食べる分以外は全部冷凍保存!
ご飯作るのが面倒臭いときに焼くのだ。
水餃子にしてもよし!野菜スープに入れてもよし!
チリ餃子にしてもよし!餃子万歳!!



RIMG8997_convert_20160927150751.jpg
みにらは29個。あたしは11個食べたよ。
食べ過ぎてまた胃がやられてるのは秘密(T_T)
体重管理せねばいかんのにー…。。



やっぱり餃子の皮はもち米入りが好き。
分厚くてもちもちだし、肉汁が逃げて行かない気がする。

もっとジューシーな餃子を作れるようになりたいな…。。
今回はひき肉にけっこう色々と味付けしたんだけどな~。
焼くのは得意だけど、ジューシーさがない。ん~…難しい!!

ニュースネット入間カップ

★かん②


もねやあたしへの温かいお言葉をありがとうございました。
日中にガジガジ音がしないと寂しい。一人ぼっち寂しい。。
けど、元気出てきたし、ベビさんも心配しちゃうからね!!
無理しない程度に頑張るぞー!



P_20160924_125842_convert_20160927142047.jpg
先日、ボウリングの大会に参戦したみにら。
ニュースネット入間カップ。
プロ・アマばっちこいの大会。



続きをどうぞ~。

続きを読む

レモネードのもね

★かん②


レモネードからとったもねの名前。
レモネードの「もね」
名前ももね自体も可愛かったな。

初めてのイエロー(毛色)でワクワクだった。
本当は白い子がよかったけど、もねに一目惚れ。
もねに一目惚れして正解だったなー。



続きをどうぞ。



の前に、しばらくは応援ポチの身の読み逃げに徹します。

続きを読む

2年4ヵ月

★かん②


22日のお昼頃、もねのお部屋を覗いたら
もねがお星さまになってました。。

前日はいつも通りに餌よこせもねー!って
元気にしてたのにな。。

予約投稿でもねの画像(少し前の)UPしたのに…
もね…急すぎてビックリだよ。。前日まで元気だったじゃない。
いきなりどうしちゃったのさ。。もね…。。

どすこいと見えて

★かん②(予約投稿)


オーザックが無性に食べたい!
だけど、どこにも売っていない!!
ネット通販して届いたからうまうま♪幸せ~(>▼<)
近くに売ってるよ!という方がいたら情報ください(^^;)



P_20160913_082756_convert_20160921150204.jpg
どすこーい!!とハウスから出てきたもね。
目薬を頑張ったおかげで、目が治ったー♪



P_20160913_082755_convert_20160921150152.jpg
出てきたけど…何だっけ?みたいな感じで固まるもね。



とってもふとましく見えるけど、ずいぶんと小さくなったもね。
後ろ足の具合が、SBBHになった銀ちゃんそっくり!
ヒョコヒョコと歩くもね。量は減ったけど回し車ではまだ走る!!

涼しくなってきたから、冬用ハウス&トイレにチェンジ。
たまに顔だけ出して寝てるけど、もぐりっぱなし(^^;)
夏用ハウスよりも居心地がよくなったかな?

もねー、ベビさんが出てくるまで…いや、出てきても長生きしてね(^_^)

見つけた瞬間に

★かん②


プリンターが使えない…
前に教えてもらった方法で試したけど駄目。。
みにらー(ノД`)



P_20160916_202032_convert_20160921150230.jpg
うさぎさんクッションもろた~♪
くれた人、このうさぎさんを見た瞬間に


「あ…かん②だ!!」


と思ったらしく、迷わず即決したらしい(笑)



P_20160916_202008_convert_20160921150216.jpg
どことなく自分と似てるうさぎさんクッション。
麗子さんの中で使う用のクッションが欲しかったから
麗子さんの住人となりました(^ω^)

うさぎさんクッション、ありがとうございました★
可愛い安産祈願お守りもありがとうございました(>▼<)

1000g突破

★かん②


先日の検診でのこと。助産師外来というのを受けた。
問題なく過ごせてる場合のみ助産師さんが診てくれる。
おぉ…問題なく過ごせてるのか~って嬉しかった!



続きをどうぞ~。

続きを読む

SS席で観戦

★かん②


胃の調子が良くなったと思ったら悪くなる…。。
なんなの?!もう!!仕方ないことだけど本当にヤだわ!
きぃぃぃぃ(`Д´)………落ち着け…落ち着け自分…。。



P_20160917_153327_convert_20160919183827.jpg
ボウリング仲間からサッカー観戦チケッとをもろた!
なんとなんと………メインSS席の最前列のほぼ真ん中!!
Yさん、あざまーす(>▼<)



続きをどうぞ~。

続きを読む

プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad