お腹が!!

★かん②


実は29日~全部予約投稿です、かん②です。
2016年の締めは体型の変化についてです。



続きをどうぞ~。の前に…
今年もお世話になりましたm(_ _)m
来年もどうぞよろしくお願いします(^▼^)
なかなか遊びに行けず、コメントも残せずにいますが
育児を頑張りつつ息抜きにブログは更新していこうと
思いまーす!!

続きを読む

スポンサーサイト

朝起きたらブシャー

★かん②


こんなにリアルにUPしていいのか…。
ま、いいか。誰かの役に立てば…!!
ってことで、今回はおぱーいパッドのお話を少し。



続きをどうぞ~。

続きを読む

傷跡のこと

★かん②


オナラとうんちがさく裂してます、こうひょさんです。
授乳中に一体あたしは何やってんだろ…と急に
不思議な感じに陥りました、かん②です。危ない危ない(T_T)


今日から色々なアイテムを紹介しようと思います。
続きをどうぞ~。

続きを読む

衝撃的事実

★かん②


みにらが今日までお休みだったから
気持ち的にも楽になりました、かん②です。
今日、明日はまた一人だから頑張らないと!
いや、頑張りすぎないように頑張らないと(^^;)



産後の1ヶ月検診に行ってきましたー。
こうひょさんはみにらと麗子さんの中でお留守番。

運よく採血はなかったー!尿検査のみ♪
↑この時点でいくぶんか気分が楽になる。



続きをどうぞ~。

続きを読む

日々成長

★かん②


今日はこうひょさんの1ヵ月検診でした。
みにらが休んでくれたから、一緒に行ってきたよー。

ぐんぐん成長しているこうひょさん。
問題なしとのことで!よかったー。
3ヵ月検診のこと何も言われなかったけどいいのかな…。
明日は自分の検診だから聞いてみるかな。

おぱーいとミルクのあげ方はこんなんでいいのか…って
思ってたから、問題なしって言われて安心したー。
今後も今のやり方でいきましょー!おぉーう!



そんな日々成長しまくってるこうひょさん。
最近は自分で顔の向きを変えられるようになってきた!
本当、ここ数日で出来るようになったの。凄いなー。

観察してると、唸り声出しながら顔の向き変えるの(笑)
手足もバタバタさせるし、元気いっぱい!

たまーにオナラとうんちが出なくって大変なことになる。。
こぽー(吐き戻し)三昧&うんちが出た時が悲惨。
足の付け根を回すストレッチを始めてからは改善されたけど
たまに、こぽー三昧&出た時悲惨なのよね。。

めん棒を使った刺激を与える方法を教わったけど
怖くて出来そうにないわ(T_T)
みにらにまかせるかな(^^;)



P_20161218_151054_convert_20161221112602.jpg
最近のお気に入りの一枚。
おむつ交換後だかおぱーい後のこうひょさん。
クリスマスに食べるチキンみたいで笑える…(コラ)

一人でお世話してる時に、息詰まってもう無理…って
なった時に眺めて癒されてまーす。



さー、明日の自分の検診もオールOKでありますように!
採血あるのがヤだなー。コレだけで行きたくなくなるわ。。

リハビリ開始か?!

★かん②


今の所落ち着いているこうひょさん。
今日は何事もなく過ごしておくれー!!



P_20161222_164527_convert_20161222165245.jpg
産後初の消しゴムはんこ!!
しばらく彫ってないから鈍ってんじゃないかな…
ってことでリハビリ開始。←無理ない程度にね。

思っていた以上に普通に彫れたわ。
けど、いつも以上に疲れちゃうなー。
5分彫って休憩…5分彫って休憩…って感じ。

彫ってる時もこうひょのことが気になるしで
本格的に再開するのはもう少し先かなー。

ん~…焦りは禁物だけど焦るな。。
いつになったら体型は元に戻るんだか…
戻らなかったらどうしよう…(ノД`)



ちなみに、コレはこうひょさんのキャラです。
名前入りのも彫ったし、色々とペッタンするぞー!

刺身の脅威

★かん②


どうもどうも、ぐったりなかん②です。
寝なくても大丈夫な方だけど、めっちゃ辛い!
一人の時に何かとわたわた大変になる(T_T)
昨日、一昨日はみにらに泣きついてしまった。。



P_20161218_214836_convert_20161221112620.jpg
こうひょさんは3300gになりました。
数百gしか増えてないのに、ずっしり重たくなった!



P_20161218_214825_convert_20161221112609.jpg
なかなかゲプーが出ないこうひょさん。
↑あたし達のやり方が下手なのか(T_T)

みにらがゲプーさせようとする姿がツボ。
真冬の猿山で丸くなる子ザルみたいで笑える(笑)



1482021528401_convert_20161221112555.jpg
たまにやっちゃうよね、こういうこと(^^;)
↑上に上がった洋服を直してる。
ビックリなことに、おかんも同じことしてた!!



更新や訪問がままならぬ状態に陥ってます。
だけどみにらもあたしもこうひょさんも元気です。

実親とのバトルは終結した感じ…かな。
話が通じないから、あたしは諦めた。。

一応話し合いはしたけど、あたしの考えは届いてない感じ。
だけどお互い(?)スッキリしたせいか、その後はなんとかなった…
って思いたい。。

正直、なんだかな~ってことはまだあるけど
言っても通じてないみたいだから、もういいや!って感じ。

予定してた年内のお手伝いも今後は全部却下!
一人で頑張ります。



続きをどうぞ~。

続きを読む

新たなる相棒

★かん②


愚痴や暗い話ばかりじゃアレなんで…
↑色々とあってふっきれた、かん②です。



P_20161112_234214_convert_20161213152054.jpg
長年使ってきた抱き枕の和田さん(うさぎさんの方)
和田さん歴は十数年。年季入り過ぎー!
年季が入りすぎて何度手術をしたことか…
↑至る所に穴があいて縫って補強してた。

先月は一緒に入院もした和田さん。
↑スタッフさん達から可愛いって好評だった(>▼<)
血圧測定でマジックテープが何度くっついたことか…(笑)

暑い日も寒い日も旅行以外はいつも一緒だった和田さん。
年季が入りすぎてあまりにも穴があくし、ヨレヨレだしで
入院前に思い切って新たな相棒を購入!!
和田さんと一緒に写ってる、はりねずみ?の


八田さん(はったさん)


です。
八田さん、でかいし馴染んでないしで和田さんが恋しい。。
というか、八田さんは夏は暑いと思うから
夏は和田さん復活で(笑)だから保管しておくのだ!
↑捨てることがどうしても出来なくって(;_;)

和田さん、ぬいぐるみの病院に入院させてあげようかな…
ちょっと悩み中。

取り合えず、自分たちの洗濯物が無くて
お天気が良い日に洗って干してあげよう♪

続きを読む

プレゼント

★かん②


なんとか生きてます、かん②です。
お互い穏やかに過ごそうと頑張ってます(T_T)
こうひょさんは我関せずで爆睡中(u_u)Zzz
本当によく寝る子だ~!!



P_20161203_202833_convert_20161213152109.jpg
みきりんさんから届いたプレゼント♪
可愛いプレゼントありがとうございます(^▼^)

さっそく白くまさんはこうひょさんベッドへ。
ブランケットもフル活用してまーす!

見えてないけど、下にはびっしりとカミオムツが
綺麗に丸めて個装されて入ってるの!
大きくなったら使おうね、こうひょさん♪



P_20161129_155334_convert_20161213152102.jpg
ボウリング仲間からのプレゼント♪
可愛い花柄でこうひょさんにもぴったりね!
お見舞いにも来てくださってありがとうございました。
プリンとケーキはこっそり食べましたよ(ΦωΦ)

ミキハウスは高くて手が出せない…って
みにらと言ってたら、まさかのミキハウス。
うひょー!ミキハウスゲットだぜ(笑)



P_20161204_174151_convert_20161213152119.jpg
これまたボウリング仲間からのプレゼント♪
またもやミキハウス!ありがとうございます!!

小さめのスタイが丁度いいかんじ。
おぱーい&ミルクあげのときに役立ってます!
厚手のチョッキ?ベストはもう少し寒くなってからかな。



P_20161210_183327_convert_20161213152126.jpg
みにらの同僚さんからのプレゼント♪
うさぎさんずくしでうっはうは(>▼<)
みんなこうひょさんのキャラがうさぎさんって
知ってるのか?!って感じ。



P_20161213_111644_convert_20161213152135.jpg
あたしの元同僚さんからのプレゼント♪
防水マット、沐浴上がりに使いたいなー。
お洋服、今すぐ着せたいけど…大きすぎる(>へ<)
早く着せたいなー!



可愛い役立つプレゼント、どうもありがとうございました(^▼^)

たくさん読める?!

★かん②


P_20161121_172518_1_convert_20161208220836.jpg
入院中に4冊読んだ!!
スマホにダウンロードして夜な夜な読んだり。

退院後は忙しくて読めないだろうな…って思ってたけど
こうひょさんは起きてる時間の方が少ないし
お腹が空くと泣き出すから意外と自分の時間がある!

ってことで、目が疲れない程度に何か読もうかな。
睡魔が酷くて気付いたら寝てそうだけど(^^;)


続きを読む

プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad