白菜の消費方法

★かん②


RIMG8077_convert_20151215133828.jpg
やっぱり具を小さく切っちゃう筑前煮(T_T)
前よりかは少し大きく切ったはずなんだけどな…



続きをどうぞ~。



RIMG8081_convert_20151215133907.jpg
ニラかぼ麻婆。
かぼちゃがほっこりでうまし!!



RIMG8082_convert_20151215133919.jpg
デリ風サラダ(本にこう書いてあったの)
出来立てだと玉ねぎが少し辛い。。
数日後には味が染み込んでうまし!!
ツナとマヨを混ぜてもうまし!!



RIMG8083_convert_20151215133928.jpg
おかんがアンパンマンの高野豆腐をくれるって。。
いやいやいや、ポケモンじゃないか(笑)
ピカチュウのシールが入ってた(^_^)
もう一袋貰ったけど、誰が入ってるかな~♪



RIMG8084_convert_20151215133937.jpg
ニラ、もやし、ほたてのナムル。
漬け込むほど味が染みてうまし!!



RIMG8085_convert_20151215133946.jpg
小松菜と油揚げの煮びたし。
鰹節が無くて、みそ汁に入れる出汁粉でカバー(笑)



RIMG8086_convert_20151215133955.jpg
白菜のサラダ。
甘酸っぱい味付けだったかな??



RIMG8087_convert_20151215134005.jpg
魚ニソ入れた野菜の卵とじ。
魚ニソが何気にいい味を出しててうまし!



RIMG8088_convert_20151215134015.jpg
久々の肉じゃが。
しらたき買い忘れたー!また春雨入れるか♪
煮込みすぎて春雨が消えた…(笑)



RIMG8089_convert_20151215134024.jpg
またもや白菜サラダ。
ごまマヨ味だったかな??



RIMG8090_convert_20151215134033.jpg
白菜のクリーム煮の次の日に作った
パンでグラタンもどき。
………まずかった(T_T)



RIMG8098_convert_20151215134046.jpg
白菜と豚肉のゴマみそ煮炒め。
味が濃そうに見えて、丁度いい~、うまし!



RIMG8099_convert_20151215134056.jpg
お弁当用に作った、ほうれん草と魚ニソ炒め。
地味に美味し!魚ニソ万歳!!



RIMG8104_convert_20151215134127.jpg
ほうれん草、コーン、インゲン入り大根餅。
コーンとインゲンはバター醤油ふりかけを作った時の残り。
ほんのりバター醤油の香り&味でうまし!!



RIMG8103_convert_20151215134116.jpg
牛肉と白菜と夏野菜のトマト煮。
牛肉とトマトって、なんでこんなに合うの!?



RIMG8100_convert_20151215134105.jpg
白菜とナスの味噌汁。
白菜の甘味がたまらん!!



今月頭に、野菜を大量に貰う機会があって。
自分で里芋を掘って、大根、人参引っこ抜いて…♪

白菜、里芋、トマト、ナス、人参、ジャガイモ、ピーマン
ほうれん草、大根、みかんを超大量に貰ったの。

冷凍保存できるものは下処理して冷凍庫へ。
この時点で冷凍庫パンパン!!
里芋が入りきらない!!

冷凍保存が出来ないものは野菜室へ。
……大根入らないんですけどー!!



で、大量にある白菜。
おススメの白菜大量消費法があれば教えてください!
鍋、クリーム煮、サラダ、野菜炒め、みそ汁、卵とじ
漬物以外だと嬉しいです(>_<)
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad