ピンクの理由と雪とじいちゃん

★かん②


まだまだ風邪っぴきです、かん②です(T_T)
昨日、雪かきを頑張りすぎて悪化した…。。
だって…前に誰かが雪かきして道を作ってくれて
凄く生活しやすかったんだもん!
ガッタガタの道だけど、雪があるよりかはいいよね♪
おかげで下半身が筋肉痛。アレ…何故下半身?!



RIMG8164_convert_20160119111402.jpg
いつも使ってるアイシャドー。
ちふれって好き嫌い凄いわかれるよね。
安いからヤだって言う人もいるし。。



続きをどうぞ~。
無駄に長いですー。



の前に…拍手ポチっても画面が真っ白。
FC2調子悪いんかな??



左上のブラウン系のアイシャドー。
ブラウン系ならコレ!と決めてたけど…
右にあるブラウン系を買ってみた。

いつものはゴージャスなブラウン系。
店頭にこうやって書いてあった気がする。。
新たに買ったのはスウィートなブラウン系。

使ってみたら慣れないせいか…いつものが良い!
けど買っちゃったから最後まで使うよ。



一番下のピンク系のアイシャドー。
今更だけどエルシアって読むのね、このメーカー。

このピンクはもうず―――っと使ってるの。
よくピンク系使えるねって何度言われたことか…。。
※嫌味じゃなくて、いい意味ででね。

そろそろなくなる~とホームセンターに買いに行ったら
この化粧品、ホームセンターでしか見たことないんだけど…(^^;)
バージョンアップしてた!!てか、ケース変わりすぎ!!
今までの形の方が好きだったんだけどな~。


ピンクなんて絶対に嫌だと思ってたの。
けど、男性立ち入り禁止のプリクラコーナーで
スタッフに何度も男性ですか?って聞かれたり
色々な所で男に間違えたりしてヤになっちゃって!

目元をピンクにすれば、女ってわかるんじゃない?!
って安易な考え&たまたまホームセンターに行った時に
見つけて購入。

嫌々使ってみたら…おぉ、けっこういいじゃない♪
で、ガンガンはまった!ピンクいい感じー。

ま、目元ピンクにしても男に間違われたことあったけど(笑)
このピンクが生産終了になりませんように(>人<)


ちふれの黒は生産終了でもうないのよね。
在庫がまだあるって聞いて何個か買ったけど
もうコレしかない!まだ在庫あるかな…ないだろうな…。。
黒はあまり人気がないみたい(;_;)

薄いピンクが入った黒はまだあるけど…
違うんだよ、この黒がいいんだよ!!
白、グレー、黒のこのアシヤドーがいいんだ!!

近くに売ってるよ!という方がいたら買ってきて下さいと
頼みたいくらいこの黒がいいんだ(ノД`)

けど…おススメの黒いアイシャドーがあったら教えてくださいm(_ _)m
ケイトのアイシャドーは粉々し過ぎて使うのやめちゃったのよね。
ちふれくらいの値段で良いのないかなー。



話は変わって。
一昨日の夜中から、お昼前まで降り続いた雪。

雪♪雪♪雪♪とテンションMAXで寝れない。
横になっても雪降ってるかな?!雪積もってるかな?!
って30分間隔でみにらを叩き起こす嫁、かん②です。

↑の行動はいつものことなのでみにらも諦めてます。
むしろ、先日は起こして良いよってみにらが言うからさ♪


前にめっちゃ降った時、誰かが駐輪所までの道と
駐車場までの道と玄関(?)前を雪かきして
綺麗に歩ける道を作ってくれたの。

凄く助かって、転ばずにすんで、感謝してたの。
今思えば掲示板にお礼の紙でも貼っておけばよかったな!

恩返しだ!とまではいかないけど、真似して道を作ったの。
すげーガタガタで汚い道完成!……チ~ン(T_T)
どうやればあんなに綺麗な道が出来るんだろう…。


雪かき中に何人かの住人に会った。
ここの住人、基本挨拶をしない!!
する人は限られている!!

進んで自分から挨拶をいつもするんだけど
無視されることもしばしば(T_T)
というか、自分からしないと挨拶なし!子供も大人も!
こういう土地柄なのか?!こういう世の中だからか?!

無視されても挨拶し続けてきたけど…
最近ここの住人には挨拶したくないなって思っちゃって。

昨日なんて、目の前で挨拶したのに無視された。。
怪しい人に見えたのかな…。雪かきしてただけなのにー。


地元ではこんなことなかったのになー。
前に住んでた所も住人に会えば挨拶しあってたのになー。
な~んかヤな感じ。挨拶って基本じゃないのかな…。

聞こえてないのかと大きな声で挨拶してんだけどな~。
なんだかな~…もう挨拶しなくていいかな~(コラ)



また話は変わって、じいちゃん!

傷の治り具合は良い感じだってー♪
縫った右足は順調に傷跡も肌も治ってきてるって♪

問題は打撲した左足。
内出血した所の皮膚が…(T_T)
縫った所よりも内出血の方が治りが遅いって…。。

だけど、痛みはもうないとのことで。
電話の声もかなり元気になってて安心だ(^▼^)

病院も週一でOKは続いてるし
内出血部分以外は順調に治ってるし
よかった、よかったー!!



最後で申し訳ないですが…
体調を心配して下さるコメント等々ありがとうございます!
まだまだ風邪っぴきで、安静第一で考えてるんで
読み逃げが多いですが、ありがたくいただいたコメントを
読ませてもらってますm(_ _)m
いつもありがとうございますー!!
スポンサーサイト
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad