とろけてない…

★かん②


RIMG8262_convert_20160219103804.jpg
今年のバレンタインもフォンダンショコラ!

焼き過ぎて、とろ~ってしない(T_T)
トレーに置かれた位置によってはとろ~っとするけど。
この容器で作る時は焼き時間もっと短くしないと。



続きをどうぞ~。



RIMG8260_convert_20160219103745.jpg
今年はフォンダンショコラだけじゃなくって…
くまさんクッキーも作った♪
一匹、口書き忘れた…(T_T)



RIMG8261_convert_20160219103755.jpg
本当はアイシングしたかったけど…
食紅とか買わないとだからデコチョコで。

あ…!!卵黄だけ使うクッキーを作る時は
残った卵白で白色のアイシング作ればいいのか!



RIMG8234_convert_20160219103559.jpg
もやしとかにかまのナムル。
春雨サラダみたいな味になった。



RIMG8235_convert_20160219103607.jpg
鮭焼くのが面倒くさくって、鮭をぶっこんだ
野菜たっぷりクリーム煮。



RIMG8237_convert_20160219103623.jpg
ポテサラとチーズのホットサンド。うまし!
もっふるにホットサンドプレートも入ってて愛用中♪



RIMG8239_convert_20160219103650.jpg
新じゃがを使った甘みそ炒め。
皮ごと使ってみた…うまし!
白米が進む!!



RIMG8236_convert_20160219103614.jpg
最近また頑張り始めました、みにらのお弁当。
ごまめはばあちゃんが作ってくれた。
久々のばあちゃんのごまめ…変わらぬ味だった!



RIMG8242_convert_20160219103718.jpg
相変わらず作り置きおかずに晩御飯の残りを
詰め込んだだけ(T_T)
ご飯はおむすびを2個握って持たせてます。
文句言わずに食べてくれてありがとうm(_ _)m



RIMG8240_convert_20160219103702.jpg
久々にいつもと違う納豆を買ったら
蓋がこんな風になってた!凄い!!



RIMG8241_convert_20160219103710.jpg
海苔のつくだ煮を作ってみた。
ん~…味がいまいち。リベンジだな!



RIMG8243_convert_20160219103726.jpg
リベンジ絞り出しクッキー。
焼く前に冷蔵庫で冷やしたり…
焼く温度を高くしたり…
色々と試してみたけど、結果、へたれた(T_T)



RIMG8244_convert_20160219103736.jpg
お手製海苔のつくだ煮とチーズのもっふる。
海苔とチーズの組み合わせ、最強よね~。



RIMG8266_convert_20160219103814.jpg
きゅうりが高くて買わなかったから
きゅうり無しのマカロニサラダ。
粒マスタードを入れるのが好き♪



RIMG8267_convert_20160219103822.jpg
お手製海苔のつくだ煮炒め。
海苔のつくだ煮パスタも作ってみたいな~。



RIMG8268_convert_20160219103829.jpg
具だくさんオムレツ…オムレツ?
卵焼きの進化バージョンって感じ。
ちょっと塩味が足りなかったな。。



RIMG8269_convert_20160219103838.jpg
抹茶とプレーンのぐるぐるクッキー。
何を思ったのか、ぐるぐるする前の伸ばした生地を
冷蔵庫で冷やすという…(^^;)
ぐるぐるしてから冷やさなくちゃでしょうが!



RIMG8274_convert_20160219103845.jpg
つゆだくだく豚丼。凄い甘い( Д)゜゜
あたしだけご飯とは別皿で食べてますよー。
もう少し醤油を多く入れてみるかな。

どんな感じでご飯の上に盛ればいいのかわからんくて。
みにらの分はみにらに聞きながら盛ってみた!
自分が駄目だから、つゆをかける時は凄く嫌な気分になる。。



来週のお弁当のおかず、何にしようかな~。
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad