やっぱりドンヨリ

★かん②


みにらはもう大丈夫そうだ!よかったー。
反面、あたしは回転性のめまいでダウン(T_T)
なんで急に回転性?
今はいつものめまいが軽くあるくらい。。困ったもんだ。。



P_20160223_114559.jpg
急に食べたくなって作ったフレンチトースト。
分量適当だったけど(ちゃんと量らないと作れない人間)
今までで一番美味しく出来た!!



続きをどうぞ~。



P_20160306_091337.jpg
ボウリング中に食べるおむすび。
綺麗な三角形が作れない…。。
コレは割と上手に出来た!



RIMG8307.jpg
キャベツとヒジキのマヨサラダ。
ピリッとする生姜がポイント。
正直、あたしは苦手だ、食べられるけども。



RIMG8308.jpg
にら味噌。にらみそ。ニラミソ…。うん、にらみそ。
白米にばっちし合う!うまし!!



RIMG8309.jpg
人参とパセリのオリーブオイル漬け。
まあまあだったかな。
にんにくが強すぎて、みにらのお弁当には入れられなくなった。



RIMG8311.jpg
めっちゃ上手に作れた卵焼き!
切断面も撮っておけばよかったー。



RIMG8312.jpg
キャベツのツブマスタード和え。
ピクルスっぽくてうまし!!



RIMG8355.jpg
角煮を作る時に出た豚の茹で汁。
角煮のタレと合せてスープに…うまし!!



RIMG8375.jpg
お餅にチーズ乗せてチンして、にら味噌を乗せた。
……うましすぎる!!味噌とチーズと餅やばし!!



RIMG8376.jpg
鮭がしょっぱすぎて食べれなくって。。
鮭とコーンの炊き込みご飯。
馬路で…とんでもないくらいしょっぱかった!



RIMG8377.jpg
レンコン煮た。いつも通り甘しょっぱくね。
やっぱり酢水に漬けないと色が駄目だな。



RIMG8378.jpg
切干大根とキャベツのマヨ和え。
これね…食べだすととまらない!うまし!



RIMG8402.jpg
生姜焼き(お弁当用)
途中で小麦粉を入れて炒めるのよ。
見た目が悪い…あ、いつものことだった!



RIMG8404.jpg
冷凍した里芋の存在を思い出して煮た。
里芋うまし!!来年また貰いに行かねば(笑)



RIMG8405.jpg
お弁当用のマカロニのケチャップ和えに
チーズ乗せて焼いただけ。



RIMG8406.jpg
豚肉ばっかで半切れになって手羽元で作った肉じゃが。
※ほぼ鶏肉で生きてきたから、豚肉が多くなると嫌になる。。



RIMG8438.jpg
ピーマンと塩こん部長!!
塩こん部長とゴマ油を混ぜたの最強!!
キャベツでも作るとうまし!



RIMG8439.jpg
大根と油揚げの煮びたし。
万能そばつゆ的なのを使ったの。
分量通りなのに、味が濃くってしょっぱかった。。



RIMG8433.jpg
塩豚を作ってた風景。
普通の塩と、マジックソルトを使用。
焼いて食べたらしょっぱずぎるんですけど!?
けど、肉が凝縮されててうまし!!
※そのまま焼いて食べても美味しいって書いてあったんだもん!



RIMG8407.jpg
行く予定だった海外出張に行かなくてよくなり…
先輩方からお土産を貰ったみにら。
英語表記ゼロ!数字だけしかわかんない。
けど、美味しく作れた(笑)流石、ニッシン!!

ひまわりの種、久々に食べたけど…ノットうまし。
もね食べるかな…(?_?)



RIMG8385.jpg
大好きなイタリアンのお店。
サラダがいつもよりも多かった!



RIMG8386.jpg
フキノトウのパスタだったかな?
フキノトウ苦いー(ノД`)



RIMG8387.jpg
初めてここでピザ頼んだ。うまし!!
いつも丁度いいタイミングで出してきてくれる
すんばらしいお店♪



RIMG8401.jpg
蔵造りの街並みで気になってたお豆腐屋さん
あまりにもがんもどきが美味しそうで…買っちゃった!
この大きさで100円?90円くらい。
がんもどきとは思えない肉厚さでめっちゃうまし!!




やっぱり茶色系ばっかのおかずがたくさん(T_T)
なんだかんだで茶色系のおかず美味しいんだもん。。

おでんセットがついに店頭から消えてしまった!
まだまだおでん食べたいのに…。。おでんー(ノД`)

プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad