ネタが無い

★かん②


最近ネタが無い。困った。
日記に書くようなこともこれと言ってない…。。
つまらん人生だな(ヲィ)



RIMG8645.jpg
最近、甘口鮭を買ってもしょっぱーい(TДT)
しかも焼いてる途中で折れて切れて…(T_T)

厚揚げと小松菜の煮びたし、味がほっこりでうまし!
味が染み込むからますますうまし!!



続きをどうぞ~。



RIMG8646.jpg
牛肉とゴボウとえのき炒め。
ペペロンチーノ風。辛い!



RIMG8647.jpg
豚肉とオクラと玉ねぎのおかか炒め。
鰹節が無くって、醤油味の鶏節を代用。
ちょっとしょっぱくなっちゃった(>_<)



RIMG8648.jpg
きゅうりの漬物を使った炒飯。
海苔をちぎってまぶしたった。
じゃこを入れても美味しそう~。



RIMG8650.jpg
里芋グラタン。
ホワイトソース作らなくてもいいし
材料も少なくて済むし簡単だしでリピ決定!



RIMG8651.jpg
野菜たっぷりチリコンカン。
チリソース使ってみたら…うまし!

このまま煮詰めてミートソースにしてもいいな♪
ピリ辛ミートソース♪



RIMG8653.jpg
にんじんしりしり(左)が食べれるようになった!
実家でよく作ってたセロリとイカ燻製の漬物(右)

おにぎらずに入れたにんじんしりしりですよー。
セロリと~は甘酢で漬けるだけ。めっちゃうまし!



RIMG8654.jpg
野菜てんこもりスープ。
次の日もこの野菜スープ。
その次の日は米粉と牛乳を入れてシチュー。
…はい、作りすぎ!!

しかも小さく切りすぎて野菜がとろけるという…。。
ま、みにらが大嫌いなセロリに気付かなかったから
結果オーライ★



RIMG8655.jpg
鮭のピカタ…(T_T)
また焼いてる途中で切れた。。
しかもめっちゃ食べにくい!!

衣を剥がして、皮取って、衣と一緒に食べる。
なんて面倒くさいんだ!!
いや、作り方の問題だと思う…(T_T)



RIMG8657.jpg
最近、上手に作れるようになった肉じゃが♪
ちょっと生姜入れ過ぎちゃったけど、うまし!

次の日m肉じゃがコロッケにしたかったけど
あんまり残らなくって作れなくて残念。。



RIMG8658.jpg
一度切ったらはまってしまった…
おにぎらずの断面図!

十六穀米(3合炊きにしたから色が薄い)
野菜炒め(焼肉のたれで味付け)
みにら大好きマヨネーズ。

ん~…味付けは少し濃いめのが良いかな。
もうちょっと改良しよう、うん。



RIMG8659.jpg
エビとトマトと卵炒め。
味付けはコンソメのみ!炒めてお終い!簡単!
エビの背ワタ取るのが面倒臭いー。



最近、自分のお昼用に小さめのおにぎらずを作るの。
ま、みにらの分のあまりが出たら作るんだけど。
実際食べてみると味がぼけてたり、薄かったり。
ん~…難しいな、味付け(T_T)

明日は何味の野菜炒めにしようかな~。
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad