我慢できん!!

★かん②


RIMG8707_convert_20160622123909.jpg
今年初ゴーヤチャンプル―――!!!
お豆腐は厚揚げを使ってみた。うまし!!
水っぽくならないから、今度から厚揚げ使うかな。

我慢できずにゴーヤ買ってきちゃった!
200円近かったのが140円になってたんだもん。
沖縄県産だし~…ゴーヤゴーヤ騒いでたもんで。
早く100円にならないかな~。
半分は冷凍保存したからまた作ろうっと♪



続きをどうぞ~。



P_20160613_114042_convert_20160620225025.jpg
Comchakaさんからいただいたメロン♪
もねが乗ってたメロンですよー。

幻のメロンとなりつつあるアムスメロン。
糖度16度の金印付き!!
甘くって甘くって美味しい~(´▼`*)
メロンってこんなに甘かったっけ?っていうくらい
甘くって…一気に食べ過ぎて翌日胃もたれ起こした!

Comchakaさん、今年も美味しいメロンありがとうございました★



P_20160613_190752_1_convert_20160620225034.jpg
先日誕生日をむかえたみにら。
今年のリクエストはピーマンの肉詰め!

小麦粉じゃなくて、片栗粉をまぶしたら
肉が剥がれずに綺麗に焼けたー(>▼<)
自分でも納得のいく出来だ!うまし!!



RIMG8662_convert_20160620225046.jpg
お肉に下味をがっつり付けてみた。
うん、これはいいかも!ってことでリピ決定。
ブリの西京焼きもうまし!!



RIMG8674_convert_20160620225056.jpg
麻婆風切干大根。
いつもと違った切干大根…美味しくいただきました★



RIMG8675_convert_20160620225105.jpg
小松菜の…なんだろ?オイル和え?いや、ナムルだ!
すりごまもっとかけてもよかったな~。



RIMG8676_convert_20160620225235.jpg
ひき肉で野菜炒めもいいね!
下味ガッツリでこれまたうまし!!



RIMG8677_convert_20160620225245.jpg
卵スープ美味しかったー。
たまに急に飲みたくなるんだよね。
レトルトの買っちゃおうかな…。



RIMG8679_convert_20160620225255.jpg
出汁をとった後の出汁昆布で作ったふりかけ。
おむすびにあう~!!



RIMG8694_convert_20160620225309.jpg
薄味過ぎた切干大根。
切干大根食べまくりだったな…(笑)



RIMG8695_convert_20160620225318.jpg
小松菜と油揚げの和え物。
塩入れ過ぎてしょっぱくなっちゃった(T_T)
切干大根同様小松菜も食べまくったな(笑)



RIMG8702_convert_20160620225451.jpg
鶏胸肉の梅南蛮漬け。
梅の酸味と南蛮漬けのたれの甘酸っぱさがたまらん!
タルタルソースもちゃんと作ったー!うまし!



RIMG8705_convert_20160622123854.jpg
わかめの量を間違えたきゅうりとの酢の物。
ハムじゃなくてウィンナーを入れたポテサラ。

今回はじゃがいもゴロゴロのポテサラにした。
うん、美味しく作れたー!!



RIMG8706_convert_20160622123901.jpg
トマトとチーズの炊き込みご飯。
見本とかけ離れた仕上がりだけど…うまし!



RIMG8701_convert_20160620225337.jpg
特製なめたけにツナとマヨを混ぜて
ロメインレタス、チーズを挟んだおにぎらず。
だったと思う…(ヲィ)
麻婆風切干大根にマヨかけただけかな…
どっちだろ(?_?)


RIMG8703_convert_20160620225505.jpg
ほたてご飯と鶏胸肉の梅南蛮漬けおにぎらず。
ロメインレタス、もう少し多めに入れてもいいな。
タルタルソースも入れて、みにらも大満足★



RIMG8704_convert_20160621150349.jpg
お惣菜のチーズチキンカツでおにぎらず。
本当はハムカツで作りたかったけど、なかった…(;_;)

ソースマヨとつけて味噌マヨの2種類にした。
案の定、みにらは気付かず…。。
しゃれおつに、白米と16穀米にしてみたけど
こちらも気が付かず…(T_T)ちょっと悲しい。。



ちなみに今日のおにぎらずは…
トマトとチーズの炊き込みご飯にゴーヤチャンプルー。
トマトとチーズの炊き込みご飯にポテサラとチーズ。
サニーレタスも一緒に挟んだよ。
ポテサラはどうか…と思ったけど、美味しかったみたい(^ー^)

海苔の消費量がハンパないな~。
コスコ行った時に海苔も買ってくればよかった(ノД`)
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad