米と酸味と空腹と…

★かん②


眠い…眠すぎるよ、かん②です。。
ここ最近夕方になると頭痛が酷い(T_T)
おかしいな…11時までは記憶があるのに…
気が付いたらこんな時間!!昼寝し過ぎたな。。
ってことで、応援ポチして逃げます。



ご飯の匂いが駄目とか、酸っぱい物が恋しくなるとか
味覚や好みの変化があるってよく聞くよね。

あたしはまーったくあてはまらんくて!!
お腹空いたー、気持ち悪いー、ご飯♪ご飯♪って
一口大のおむすびを作って、お腹が空いたら食べてた。
梅干を中に入れたり…ゆかりでコーティングしたり…
とろろ昆布でコーティングしたり…。

この時点で妊婦あるあるに反している!って
ちょっと面白かった。←個人差があるけどね(^^;)



続きをどうぞ~。



酸っぱい物が恋しくなるのも、まーったくなかった。
というか、ヨーグルト以外は通常営業って感じ。
本当、なんでも食べられたよ!いつも通り!!

初期にガタガタふるえて怖がっていたつわり…
こんなもんか!楽勝だな!って感じだった。
ベビさん、母体思いの良い子だわ(笑)←みんなからも言われた!



早いと18時には晩御飯を食べるから、寝る頃には空腹に。
ネットで学んだ、枕元にクッキーや菓子パン装備を実行。
あたしはコンニャクゼリーを装備。

嗚呼…気持ち悪くなってきたー。
ここで食べたらまた歯磨きしないと…面倒だな。。
と、思いながら結局食べずに寝るという…(笑)
で、朝に空腹MAXで気持ちが悪い!と言いながら
麦茶飲んで終了。←飲み物でも気持ち悪いのが治る。
たまに眠気に勝てずにうずくまってる姿をみにらが見て
麦茶を持ってきてくれたりもした。みにら、ありがとう!!

蒟蒻ゼリーはおやつとして美味しく食べました(´▼`)
お出掛けの時にも持ち歩いたよ。

そんなこんなでビックリするほど軽いつわりで終わった。
ご飯も毎日うまうま♪なんでもかんでもうまうま♪
ヨーグルトもそのうちにうまうま復活♪
一つの不安が終息を迎えた…(^皿^)

つわりが終わったら、食欲が増すから、体重増加には
気を付けて!とよく見かけたな。

こんな軽いつわりでも、増すのかな~?って思ってたけど
相変わらずの少食。未だに体重の増加は無し。

ベビさんは少しずつ大きくなってるし、胸も大きくなってきたし
なんとなく、お腹周りに脂肪がついたかな?って感じがあるのに
体重増加無し!!………何かが減ってるんだよね、きっと。
筋トレしてないから、筋力が落ちたのかな…(T_T)
↑今は妊婦さんでも出来る筋トレしてるけど、意味ない過ぎるくらい余裕過ぎる!!

体重が増えなくても気にしなくて大丈夫と言われたから
もう気にしてないけどね。現にベビさん育ってるし。
だけど、最近の人は太りたくないからという理由で
妊娠中にもダイエットをする人がいるとか。
そういう人達と同じと思われたくないな。



つわりは軽いし、ご飯は美味しいし、なんでも食べられるし
ボウリングするし、本当に妊婦っぽくない妊婦だと常に思うわ(^^;)



次回、検診日は前夜から憂鬱…です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★あみパパさんへ

コメントありがとうございます(^_^)

やはりお米の炊ける匂い駄目な方多いですよね~。
むしろ駄目じゃないって人の話はあんまり聞かない…(^^;)
毎日食べる物だから、この匂いが駄目な方はご飯の準備
大変だったでしょうね…(;_;)

最近、チップちゃん元気かな~って思ってたんですよ!
お星さまになってしまったんですね。。残念です。。もっと可愛い
姿を見たかったです!チップちゃん、歴代ハム達と仲良くして
くれたら嬉しいな~♪

お、お目当てのわんちゃんが見つかったのでしょうか??
UPされるの楽しみにしてまーす★

No title

うちのママの時はご飯が炊ける匂いがダメでした。
空腹も気持ち悪いと言ってたな~懐かしい(^O^)
そう言えばうちのチップ先週亡くなりました(T_T)
あと家族が増えたのはワンちゃんですのでごめんなさい…
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad