二つ折れと胎動

★かん②


ゲリラ豪雨だ!と思ったら5分もしないうちにやんだ…。。
もっとこうさ…グワーっと降ってくれないかな(^^;)



先日、1か月ぶりの検診だった。
スクリーニング検査といって、細かく見てもらう検査。
診てくれた先生、乳がん検査の時の先生っぽかったなー。

色々と説明してくれながら、細かく細かくチェック。
ベビさんが下の方にいるねーって言われた。
このことに関してはこれ以上何も言われなかったけど…
下の方で何か問題があるの?!どうなの?!怖いんですけど!!

前回の検診とは大違いで暴れ狂うベビさん(^^;)
先生大変そうだったなー。



続きをどうぞー。



ベビさん二つ折り
検査時、こんな感じだったベビさん。
おぉ…母体に似合わず体が柔らかい!
先生に二つ折れ状態だねって言われた(笑)
※実際は手と足がクロスしててXジャパンのライブみたいだった。



顔のアップが半分顔が溶けたターミネーターみたいで
ちょっと怖かった(T_T)片目だけキラーン!的な。

ベビさんの心音が聞けて、またもや感動。
自分以外の鼓動が聞こえるなんて…やっぱり妊娠って神秘的!

胎盤の位置が見えにくくて、この後の再チェックの時に
内診するかもとのことで…一気にテンションダウン。。

※スクリーニング検査が終わると、結果をレポートにまとめて
違う先生が再度レポートを確認しながら再チェックするの。

スクリーニング検査結果はどこも以上無し!順調!
ちなみに…今の所、性別は女の子かも?とのことです。
※まだ確実じゃないから、ころころ変わる可能性大!



内診ヤだな…とテンションダダ下がりの中むかえた再検査。
げ!!苦手な先生じゃん!最悪だ(ノД`)
内診されたら確実に出血するじゃん!痛いのヤだよ!!
と、ますますテンションダウン。というか真っ白になった(T_T)

覚悟を決めたら、さささーっと見てお終い。
え…胎盤は…?見えたのかな?大丈夫なんかな…?
何も言われなかったから、問題ないでいいのかな?

母子ともに順調!問題なし!また4週間後に検診に来てね。
とのことでした。ん~…先生がこう言うから大丈夫だよね(^^;)



腹囲は前回よりも2センチ増えた。
体重は…なんとここにきて増えたー!300g増えたー(笑)
ベビさんが約265gって言われたから、ベビさん分だけ増えた。
……おかしいな…胸とか羊水とかの重さはどこにいった?
相変わらず謎が多い自分の体だな(^^;)


腰回りというか、お腹周りがだいぶふっくらしてきた。
今の所、他には脂肪がついてる感じがしなくて
つくところにだけついてるって感じかな。

自分ではだいぶふっくらしたな~って思うんだけど
回りから見たらぜ~んぜん!相変わらずお腹出てないねって。
相変わらず妊婦っていうと驚かれるくらい(^^;)
いつ頃からドーン!って出てくるのかな~?ドキドキ。
妊娠線出来ないといいんだけど(>_<)ケアをちゃんとしないとね!


ってことで、検診はまた4週間後の8月末!
暑い夏を頑張って乗り切らないと!



KSSK中に、これが胎動?って感じのがあったの。
思ってた以上に激しいんだけど…違うのかな?
けど、きっとこれだと思うんだよな~。

まだ外からじゃわからないかな~?
みにらにはまだわからないかな~?
動くかわからないけど、試してみる?

ってことで、横になった時にみにらにお腹に手を当ててもらう。
まだわかんないだろうな~ってか動くかな~?って思った矢先に
多分今のそうだと思う!と言ったら、みにらが驚いてた…!!


み「今のはわかった!けっこう激しいんだね…( Д)゜゜」


おぉ~…みにらが胎動を感じられた!違うかもだけど(笑)
こんなにも早く外からでもわかるのか~。アグレッシブベビさんだなー。

けどこの1回以降、みにらがお腹に手を当ててる時はピクリともせず
めっちゃ静かなんだよね(^^;)圧を感じてるのかな?(笑)

動かないね~残念だね~ってみにらから離れると、ヘイヘーイ!って
動き出すのよね(笑)ベビさん、わかってるね!!


お腹いっぱいでグロッキーの時に、ヘイヘーイ!って動き回ってて
今はやめてくれー!って思った瞬間思わず


か「落ち着け!!今は落ち着け!!」


ってベビさんに向かって言ってた自分に笑えた。
ま、これが本当に胎動なのかはわからないけどー。
やっぱり自分の体の中でベビさんが育ってるって不思議!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad