ケアとか名前とかもやもやとか

★かん②


ガーリックトーストを作ったら部屋中ニンニク臭が…。。
やっちまったな!なかん②です。
昨日から炭水化物LOVEがとまらないー。



気が付けば6か月目に入りました。もう6か月か…
毎日のように泣いてたあの頃が懐かしい。
残り4か月か…え…もう4か月しかないの?!
自分で思っていた以上に早いな。
もっと辛いもんだと思ってたのにな…(^^;)
これからお腹が大きくなってきて、辛くなってくるんだろうな。



まだ性別はわからないけど、名前を考えないと。
ベビさんを迎える準備をしないと。特にお部屋の片付け!
何が必要なのかも少しずつ調べないとだな。



続きをどうぞ~。



呼びやすい名前が一番。
その次に名前の理由を…ってのがあたしの考え。
みにらは名前の理由が一番。
ま、二人で考えるからなんとかなるでしょう。

先日、眠れなくって、どんな名前がいいかな~なんて
軽ーく考えてたんだけど…大問題発生。


漢字に滅茶苦茶弱い(TДT)


本読むくせに漢字めっちゃ弱いのよ。
酷いと登場人物の名前が読めなくて、勝手に名づけるの。
漢字辞典買おうか悩み中。
名づけ本は…立ち読みしたけどもう見ないことに決定。
あぁ…ヤバイ…漢字はみにらメインにしてもらおうかな(汗)



妊娠判明から始めた妊娠線ケア。
馬油塗ってたらブツブツが発生(T_T)即中止!
お家にあるジョンソンクリーム塗り塗り。
残った馬油は今後のビーチクケアにとっておこう。

専用クリームは高い割には容量が少ない。
なるべく出費はおさえたい…困ったもんだ。。

ネットで調べてみると専用クリームじゃなくてもOKとのことで。
※専用クリームよりも威力や効果は落ちるけど。
で、ヴァセリンローションを購入。しっとりいい感じ。
そう、コスコで買ったあのローションの白バージョンよ。

今はコスコで買った黄色を使ってるけど、いい感じ。
もうこれでもかってくらいガンガン使えるし(安いから)
全身ベッタベタ大量に塗れるし(安いから)
気にせずガンガン使えるから、自分には合ってると思う(安いから)

最近は使ってなかったオイルを先に塗ってから
ローションを塗り塗り。おぉ、モアシットリーノ。
よし、無印のオイルが好評だから、みにらにねだろう。

日中は腹巻もして、保湿&冷え対策してるよ。
そう…短パンは履かずにね(`・ω・´)
↑結局毎年お馴染みの短パン履かない生活実施中。

無印オイル以外にもお手頃価格のお勧めオイルがあれば
教えてほしいですm(_ _)m



出産予定の病院は、立会出産は夫か実親のみ。
立ち合いはみにらで決定として…出てくるまでよ、問題は。
陣痛で痛いー痛いー助けてーの時よ。
今までの経験上、確実にあたしの親は


「泣き言言うな!みんな耐えてきてるんだ!」


って泣き言は許さないと思うのよね。馬路で。
痛いね、頑張ろうねって応援はしてくれないと思う。
痛くて泣いたら、泣いたって意味ない、泣くなって言われそう。
そう思うとみにらのママにサポートを頼みたいな…なんて思ったり。。

とにかく泣き言は許さない家だったからな。
辛くて泣いてても、何泣いてんの?まだ泣いてんの?
いい加減泣くな!って怒られるような家よ。

その他もろもろお礼だのなんだので後々グチグチ言われると思うし。
はぁ…里帰りはしないって宣言してあるけど、気が重い。。


だからこそ思う。
自分の子供には泣き言を言うなとか言いたくない!
泣いてたら気が晴れるまで相談にのってあげたい!
気分転換のドライブもしてあげたい!
その他たくさん、自分がヤな思いをしたことはしたくない。
ちゃんと褒めてもあげたい!

当たり前のことを言ってるって思われるかもしれないけど
こういう家で育ってたわけじゃないからね、自信がない。
自分の親や祖父母と一緒の対応をとるんじゃないかって
凄く不安がある。
けどね、みにらがいるから大丈夫だと思うの!
今のうちにみにらに伝えておこう。
そして不安要素メモに書き残しておこう。



ん~…こんなんで本当に母親になれるのかなー。
ベビさんと一緒にあたしも日々成長だな!
気楽にね、気負わないで気楽にだ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad