位置が下・パンツ事情

★かん②


1ヶ月ぶりの検診に行ってきました。
5~6ヵ月の1ヵ月で一気に1キロ増えたから
注意されるんじゃないかとドキドキだった…(T_T)

胃もたれのことを聞いたら、妊婦あるあるで仕方ないと。
①満腹まで食べない!
②夜ご飯はなるべく早い時間に食べる!
で、改善を目指します!!



続きをどうぞ~。



腹囲が一気にUP!
今の所妊娠線はまだ大丈夫。
けど、ずいぶんと大きくなったな~。
まだまだ妊婦には見えないみたいだけど(^^;)

体重のことは何も言われなかったからよかった…
一気に増えるのはよくないって聞くから気を付けないと!
妊娠前から約2キロ増えたー!
…最低でも7キロ増えないとだけど…後期に増えるかな??



ベビさんも順調に育ってた。羊水も確認出来た。
順調♪順調♪ベビさんだけはね…(T_T)

前回の検診で胎盤の位置が下の方と言われてたのよ。
今回もやはり下の方で…。。まさかの内診することに(ノД`)
前置なのか定置なのかは言われてないけど
これから上がってくる可能性もあるから、取りあえず様子見って。
こればっかりはどうすることも出来ないから、祈るしかない。。

上手い具合に上がってくれないと帝王切開になるんだよね…。。
ほとんどの人が上がるって言われてるけど…
あまり期待しないでおこう。帝王切開のことも考えておこう。
不安になっても仕方ないからね!と言っても性格上厳しい。。
はぁぁ…。。順調だったのにここにきて…(涙)
胎盤の位置がぐんぐん上がりますように!!
胎盤上がれ~って二人でお腹に向かってささやいてることは秘密よ(笑)

7ヶ月に入るから2週間に1回の検診になると思ったら次は3週間後!
少しでも胎盤の位置が上がってるといいな(;_;)

そうそう、今回の先生は面白かったー!内診が初めて痛くなかった!
なんていうか…ファンキーなおじさん(笑)面白かったー♪



初期に某雑誌に載ってたマタニティパンツセットを購入。
ずっと履いてたんだけど、最近痕が付くように。。
買い直そうとネットで調べたけど…高いんだよね…。。
期間限定でしか履かないのに高いのはちょっと…(T_T)

色々と調べてたらユニクロのシームレスパンツが良いと。
1枚600円くらい。おぉ、専用パンツの約半額!!
みにらに連れてってもらって、MとLを購入。

おぉ…まったく食い込まない!こりゃ楽ちんだ♪
Mだとちと小さいかな?Lだとお尻がちと大きいかな?
これからお尻も大きくなるかな?と思うとLかな…。
ってことでネットでLサイズを追加でポチ!
最初からこのパンツに出会っていたかった…(ノД`)


あと、パンツを腹帯と支えが一体化してるのも購入。
安産祈願の時に持って行った腹帯支えセットと同じ犬印!

1枚履きでいけちゃう優れもの。
だけど…あたしにはこの形は合わないのよ。
おまたに食い込んで痛くなるのよ(T_T)
パンツの上から履いてみたら…いい感じ!けど暑い。。
ま、痛くなるよりかはね…。1枚履きはやめておこう。

お部屋でパンツ・腹巻生活を脱するために買ったけど
これはお出かけの時に重宝しそうだな♪
……結局パンツ・腹巻生活なんかーい(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★MB隊員さんへ

こんにちは~(^^)

マタニティライフカテゴリの時はコメ欄開けてるんです。
↑拍手コメだと探すのが大変&こっちの方が読みたい時にすぐに
読めるので…(^^;)

MB隊員さんの言うとおりなんですよね、頭でっかちになってしまって
駄目だともわかってるんですけど…不安で調べちゃうんですよ。
で、よけいに不安になると。ザ豆腐メンタル(涙)

調べるのはほどほどにして、不安なことはみにらに話して
ボウリングしてすっきりしようと思います(^^)
考えたってどうにかなるわけじゃないですからね!
ベビさんは順調に育ってますしー♪

豆腐メンタルなりに頑張りまーす!!

クヨクヨすんな

おおらかに行けいおおらかに!
ありゃ?
コメント欄が開いとるのか?(笑)

いろいろ情報が入ってくるのは良いことだけど
それでクヨクヨしてしまうのは精神的に良くないぞ。
(って、他人事だから言えるんだけど)

進め!豆腐メンタル!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad