1000g突破

★かん②


先日の検診でのこと。助産師外来というのを受けた。
問題なく過ごせてる場合のみ助産師さんが診てくれる。
おぉ…問題なく過ごせてるのか~って嬉しかった!



続きをどうぞ~。



まずは尿検査で注意された。
毎回、やべぇ…出るかな…って無理やりしてたのよ。
今回それがばれた!!次からはたくさん出すようにと…(T_T)
朝起きてトイレに行ったら出ないんだもん。。
検診は朝早いし…水分補給しても出ないんじゃ!
次からは何か対策を練らねば…。。



お次は体重!
前回よりも2キロ増えて、気を付けてと注意された。
くそう…ここにきて体重管理が難しくなってきたな…。。
食べる量減ってる気がするんだけど…なぜ増える?
※胃もたれ対策&食べたくても食べられない。
決して体重増やしたくないから食べてないわけじゃないです。


全体から見たら全然増えてないけど、気を付けてと。。
はい、気をつけますー。
おかしいな…前日はそんなに増えてなかったのに!謎だ。
ちなみに妊娠前から4キロ増えました。以外と増えるもんだな!



この日はベビさんの向きが微妙で、検診が大変だった。
助産師さんが困った困った言ってたよ(+_+)
そしてエコー中にどっかんどっかんヘイヘイ動き回る!
エコーで押されてぐふぅっ。胎動でぐふぅっ。ぐふぅっ…。。
終わるころには疲れ果てた。。

ベビさんは順調に大きくなってた!1081g!立派だって(^^;)
あたしのお腹に1キロのベビさんがいるのか…
正直そんなに重たいって感じないな。これからガンガン感じるのか?!
腰痛もないし、順調順調!と思いきや…
最近寝てる時に足の付け根が痛くなる(T_T)右限定で。
妊婦あるあるみたいだからしかたないけど、痛いー!!



胎盤の位置は相変わらず下の方にあるようで。。
そんなに急には変わらないから、引き続き様子見で。
少しでも上がってたら気が楽になったんだけどな~。
こればっかりは本当にどうしようもないか(;_;)



ピアスチェックがついに始まったしまった…。。
もっと遅くから言われるって最初の方に言われたのに!
早く外してとのことで。。ロックがやばいな…。。
早々に金属じゃないリング買わねば(T_T)

ベビさんの命にかかわることだからと言われてるけど
どうしてもピアスは外したくないと思ってしまう。。
なんだかな…なんて言えばいいんだろ…うん。。

あたしにとってはピアスも大事なのよ。
たかがピアスごときでって思われるかもしれないけど
色々と思い出が詰まってるのよね。。はぁ…。。
駄目よねー、ここでピアス選んじゃ。。ああぁぁ。。
まだまだベビさん重視で考えられない自分がいる。
こんなんでいいのかな…。。
またもやもやもや。。元気出ない。。
ここ数回は検診の後に急に元気がなくなるな。



次から2週間に1回の検診になるかな?
次回はまたスクリーニングと検診。
……そろそろ血液検査か?!ひょえぇぇぇ(ノД`)
体重管理、しっかりするぞー!頑張るぞー!



P_20160903_203343_convert_20160905141131.jpg
7ヵ月になった時の写真。
もうすぐ8ヵ月になるけど、たいして変わらない(^^;)
これでもだいぶ出たんだけどな~。
相変わらずお腹出てなくておかしいって言われる(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad