難しい

★かん②


相変わらずの胃痛・胃もたれにダウン中なかん②です。。
いつも以上によく噛んで食べることも実施中。
あぁ…。。本当にもう嫌だ(ノД`)
そんなあたしに温かいコメントをありがとうございますm(_ _)m
すでにめげてるけど、なんとか頑張るぞー。



RIMG8989_convert_20160927150712.jpg
毎回卵が上手に出来ない…。。
半熟が苦手だから、固めに焼いちゃうせいもあるよね。

あれ…オムライス嫌いなんじゃ…と気付いた方!!
そうなのよ、オムライス嫌いなのよ。
だけど、克服できるかな~とチャレンジ中。

そしてついに…初めてちゃんと食べられたー!!
自分で作ったのなら食べられるかもー。
またチャレンジしてみよ。



RIMG8991_convert_20160927150720.jpg
みにらのは卵は半熟に。
いい感じの半熟になったんだけど、米の量が多いから
綺麗にかぶさらないという…(T_T)
ケチャップお絵かきも微妙な仕上がりに。。

見た目はアレだけど、回数を重ねるごとに美味しくなってる
とのことなのでよしとしましょう(^^;)
確かに前回あたしはちゃんと食べられなかったもんな~。



続きをどうぞ~。



RIMG8993_convert_20160927150728.jpg
ケチャップライスが余ったから、カレーと一緒に…(笑)
みにらは美味しい!って言ってたけど、あたしには微妙だった。。



RIMG8981_convert_20160927150614.jpg
マタニティクラスで教えてもらったレシピ。
レンチンだけで出来ちゃうから楽ちんぽん♪
やっぱり甘い梅干よりも、しょっぱい方があうわー。



RIMG8982_convert_20160927150622.jpg
カボチャのカレーマヨサラダ。
こちらもレンチンで楽ちんぽん♪



RIMG8983_convert_20160927150632.jpg
白菜が安くなってたから、クリーム煮に。
ほっこり優しい味で体もほくほくに♪



RIMG8985_convert_20160927150640.jpg
白菜と酢と塩昆布和え。
酸っぱさが食欲をそそる一品!
食べだしたらとまらないー。



RIMG8986_convert_20160927150648.jpg
カボチャとジャガイモの味噌マヨ和え。
味噌マヨの水っぽさが気になって、ジャガイモを追加して
カボジャガを少しマッシュしたらいい感じになった♪



RIMG8987_convert_20160927150656.jpg
ほうれん草、人参、油揚げ、ひじきの煮物。
ひじきは相変わらず少な目で。
鉄分補給じゃー!!



RIMG8988_convert_20160927150704.jpg
今年最後であろうゴーヤチャンプルー。
オイスターマヨでかつおぶしたっぷりかけて食べる。
ん~…オイスターマヨかつおぶしうまし!



RIMG8998_convert_20160927150759.jpg
みにらが出張でいなかった夜に焼いて食べた。
やっぱり焼くのだけは上手に出来るのよね…。



RIMG8999_convert_20160927150806.jpg
小松菜のマヨナムル。
人参と一緒にレンチンして、水けを絞ってツナ投入!
ゴマ油とマヨとすりごまを混ぜてお終い。
マヨナムル…はまりそうだー。



RIMG9000_convert_20160929144926.jpg
麻婆風切干大根。
塩分摂り過ぎ注意だから、味噌と醤油は分量より少な目に。
それでも十分な味付けに。…どんだけ元々は濃い味なんだ!
お弁当用のおかず本のだから濃い目なのかな??



RIMG9001_convert_20160929144937.jpg
シンプルに小松菜と油揚げの煮びたし。
あぁ…薄味なのにほっこりするというか落ち着く味。



最近はまた副菜を作りまくって、ちまちま食べる。
だいたい小松菜、切干大根、カボチャがメインになる。
だって安いんだもん。ほうれん草が良いけど高いんだもん。
今回作ったのを食べ終わったら何作ろうかなー。

久々にカボチャのピクルス作るかなー。
ってまたカボチャかい!!
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad