不安と半ケツ移動

★かん②


RIMG9004_convert_20161004171036.jpg
哺乳瓶はこれだ!と思ってたの。
実際は忘れてて実物を見て思い出したんだけどね。



RIMG9005_convert_20161004171044.jpg
ドクターベッタの哺乳瓶!
レンチンで除菌?殺菌?OK!!
空気を飲み込みにくく、吐き戻ししにくい!
おまけでシリコンマットがついてきたー。



続きをどうぞ~。



前置胎盤、医科大への紹介状。
胎盤上がんだろ~と思ってたから、ショックが大きくて。
まさか自分がハイリスク出産になるとは…医科大へ行くとは…。。
いや、まだ決定ではない!けど確率は高いんだろうな。

医科大からOKが出たら戻ってきていいんだからねって
先生は言ってくれたけど、中期から胎盤上がってなさそうだしな。
今の週数で前置胎盤が治る確率なんて40%だし。
いや、40%もあればまだ見込みあるか?!

というかどんだけ胎盤かぶってんだ?!
先生が説明しながら書いてくれた絵を見ると豪快に
胎盤かぶってたような…。。
何センチってなんで教えてくれなかったの?!
内診で4センチってモニターに見えたけど、4センチかぶってるの?
全前置胎盤ってやつ?!どうなの?!先生ー!!

実際に前置胎盤となる確率は全分娩の0.3~0.6%って
書いてあるけど、今の所この確率に入ってるのよね。。
こんな所で運を使いたくないよ…。。

癒着胎盤も怖い。前置胎盤のうち5.6〜12.6%がなるって…。。
最悪の場合は子宮全摘…。。母体を助けるためだけど…。。

管理入院になったら早い段階から入院しなくちゃいけない。
いきなり出血して入院からの帝王切開の場合もあり得なくない。
管理入院中に自分の血を抜いて、輸血用に準備もする。

入院した方が日中一人でいるより心配はないのはわかってる。
何かあったときには先生がすぐにかけつけてくれるだろうし。
だけど、お家大好き人間(ひきこもりなだけ)&みにらとの時間が
少なくなると思うと悲しくって。
お仕事が忙しいから、毎日会いに来るのは難しいと思う。
忙しいのに、さらに忙しくさせちゃうのも申し訳ないし。

こんなこと言ってる場合じゃないってのもわかってるけど
自分がハイリスクになったことにまだついていけない。

急に昨日の夜から不安になってきて、涙がとまらない。
今日も暇さへあれば号泣(T_T)泣き過ぎて頭が痛い。
もう何が不安でなんで涙がとまらないのかもわからんくなってきた。
気付くと涙がぶわぁぁぁぁって。。

泣いてたらベビさんによくない、かん②が強くならなくちゃ!
かん②生む時、全身発疹であたしだって入院したんだから!
そのくらいで泣かないの!医科大なんだから大丈夫よ!
っておかんからの電話があった。

いやいやいや、発疹とハイリスクは全然違うから!!
なんで泣いちゃいけないんだよ!!
わかってるけど、気持ちがまだついてけないんだよ!
なんでわかってくれないんだよ!

そんなのわかってるわ!って号泣しながら言ってやったわ!
わかってるならいいよ、じゃぁ好きなだけ泣きなだって。
………(T_T)

こんな状態でも元気に暴れ狂うベビさん。
泣きまくって申し訳ないのはわかってるけどさ。
そんなにすぐに前置胎盤?帝王切開?余裕余裕♪
なんてメンタルの持ち主じゃないんだよ。
ベビさんの胎動を感じるたびに申し訳なくなるんだよ。
だけど今は無理なの!!わかってよー!!
医科大に行くまでに気持ちが落ち着けばいいんだけども。。

急に更新が止まったら管理入院したんだと思って下さい。
その時はみにらにブログを託すかな。



不安爆発な内容とは変わって、昨日の検診のお話。
後期スクリーニングの後のいつもと同じ検診でのこと。

腹部エコーはパパパーっと終わって、胎盤の位置の確認で
内診をするから、隣の部屋に移動してねって言われたの。
隣の部屋はベッドから降りて3~4歩で行ける距離なのよ。

腹部エコーでお腹は丸だし。
内診では下は全部脱ぐし、いちいちしまうの面倒だなってことで
お腹丸出し&半ケツ(4分の1くらいかな?)で移動を始めたら
助手にお洋服そのままでいいの?!って言われてもーた。
というか一緒に検診を見ているみにらの前で何やってんだか(笑)

マタニティジーパン脱ぎ履き何気に面倒なんだもん!
丈が短いシャツ着てるからサッシュベルトもしてるし。
どうせ脱ぐならパパッと脱いだ方が楽だしね(`・ω・´)

みにらにはちと恥ずかしいところを見せてしまったが…
お家じゃパン一姿さらけ出してるしね、気にしないー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad