医科大へゴー!!

★かん②


昨晩、トイレ中に盛大に鼻血ブーしました、かん②です。
久々にあんなに出た&止まらなかった(T_T)
トイレまで箱ティッシュとビニール袋を持ってきてもらった…。。
あまりにも止まらないから、トイレから頑張って出てきて
みにらに鼻血の止め方を調べてもろた。。焦った…。。



ドキドキの医科大へ行ってきました。ドクターヘリがあった!
あぁ…これぞ病院!って感じでもうすでにグロッキー。
新規受け付けにも時間がかかりまくる。。
あぁぁぁ…もうお家帰りたい。。



続きをどうぞ~。



受付が無事に終わり、周産期センターへ。
待合室に人が誰もいない…だ…大丈夫なのかな。。

最初に問診票書いて、尿検査、体重、血圧測定。
ドキドキしながら呼ばれるのを待つ…人がいないのに
待ちまくる………。。あぁ…もうヤだ。。


呼ばれてまずは内診(下からのエコー)
未だに苦手でさ。グリグリされて痛いんだもん。。
渋々台に乗ろうとしたら、助手に苦手か聞かれた。
めっちゃ苦手!!てアピールしといた。。

アドバイスを貰いながら内診開始!
あれ…今までと全然違う!グリグリされない!痛くない!
そしてビックリするくらい早く終わった!!
初めてこんなに痛くなかったし、不快じゃなかった!!


次は腹部エコー。
みにらを診察室に呼んで、一緒に見てたよ。
この日は珍しくベビさんのお顔がちゃんと見えた!感動!
瞬きしてた!お口がもごもご動いてた!!
前回の検診から1週間もたってないのに、1420㌘になってた!


そして…前置胎盤のお話。帝王切開のお話。リスクのお話…
などなどとお先真っ暗なお話が続く。

先生が今の状態の絵を描いてくれた。部分前置胎盤ぽい。
全前置胎盤ではないから、まだ胎盤は上がる可能性があると。
先生が今まで見てきた中で、ランク5MAXとしたら、2の位置にいると。
絶対に大丈夫とは言えないけど、そこまで心配することじゃないって。

運よく胎盤の位置がお腹側じゃなくて、背中側だから
大量出血もしないと思うよ~とのことで。
だけど、念のため1200mlほど自己輸血の準備で血を抜くと。
ぶっとい針で抜かれるんだって…ヤだな。。(注射嫌い)

そしてこれまた運よく子宮頸管が長くてしっかりしてるし
これまでに一回も出血してないし、お腹も張りもないしで
管理入院はしなくてOKになりました(ノД`)
お家で安静にしててねって。お買い物は駄目よって。
なるべくなら旦那さんに色々とまかせてねって。

お腹の張り止めの薬を処方されるかと思ってたけど
先生はお守り代わりに持っとく?必要ないかな?って。
先生から見ても必要なさそうだったから、いらないって言っちゃった。

とりあえず、お家で安静にを第一に生活していきます。
みにら、お仕事大変なのに更に大変にさせてごめんよ(;_;)
そして早々にご飯の宅配サービス頼んでくれてありがとう(;_;)



胎盤が上がらずに帝王切開になる場合…
先生がこれも何かのご縁。私でよければ~…と
11月25日の大安の日はどう?って言ってくれた。

初めての先生だけど、凄く優しいし、説明は丁寧だし
何よりあたしの体調を心配しながら説明をしてくれて
この先生ならきっと大丈夫!と思えたから、この先生に託した!
↑後々、説明中にけっこうなベテラン先生だとわかったよ。


帝王切開になった場合、予定日よりも早くベビさんが出てくるけど
みにらとあたしに似たのか、少々大きめのベビさんだから
もしかしたら3000㌘こえて出てくるかもとのことで。
低体重になる可能性は低いみたい。
やはりデカイ同士のベビさんはデカイのか(笑)


性別は今回も女の子って言われたよ。
女の子に5票。もう女の子で決定かな~?


帝王切開の説明の時、何度も貧血が起きた。
先生は気分が悪くなったらすぐに言ってねって言ってくれたけど
我慢してしまった(T_T)変な所で頑固なのよね。

途中であくびが出まくって、ばれないようにしてたら
涙がドバドバ出てきちゃって、やべぇと思ってたら
先生が気付いて箱ティッシュ渡してくれて、大丈夫?って。

恐怖もあったけど、8割はあくびの涙で申し訳なかった。。
この優しさにさらにこの先生なら…!って思えて、涙をふいたよ。

帝王切開への恐怖はまだまだ消えない。
けど、みにらが極端に痛みに弱いって話をしてくれたら
麻酔科の先生に言えば術後も麻酔を入れてくれるみたいで
安心してねって。ベビさん出したら寝かしてもらうようにするって。
正直全身麻酔してもらいたいけど、ベビさんに影響が
出やすいから、緊急じゃない場合は下半身麻酔なんだって。


あとは何かな…思い出したらまたUPしよう。うん。



検診の後、血液検査、心電図、レントゲン、尿検査のフルコンボ。
もうHP0なのに…。。まじかよ…死ねる…。。

怖い物から片付けようってことで、まずは血液検査。
針抜かれる時痛かった(T_T)
次の尿検査はそっこう終わらせて…
心電図は押されたところに激痛が走って、いてぇ!って叫んじゃった。。
涙目ですよ、痛すぎて。。
最後にレントゲン。途中で貧血が起きて倒れそうだったけど
我慢してさっさと終わらせたよ。。はぁ。。

全部が終わって、HPはマイナス。。
お蕎麦食べたいってわがまま言って食べに行って
ご褒美にアイス買ってお家で食べて、気付いたら爆睡してた。
思ってた以上に疲れちゃって、夜もすぐに眠れた。
やっぱり病院は嫌いだって改めて思いました。。



胎盤が上がることを祈りつつ、安静に…おとなしく過ごします!



余談ですが……
胎盤が上がったら元の病院に戻ろうと思ってたけど
そのまま医科大で無痛分娩にしようかとまた悩み始めた。
一度は諦めたけど、やっぱり無痛分娩にしたいな(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad