初宅配ご飯サービス

★かん②


一つ歳をとりました、かん②です。
あぁ…老いとの勝負だな!!
そして胃もたれが酷いという最悪な誕生日。。
もう嫌ー!胃もたれ嫌ー!!



P_20161017_172454_convert_20161018140302.jpg
生姜焼きと白和えとにら玉スープ。
ご飯は炊き途中でまだ出来てなかった(笑)
お箸の位置がおかしいのはドンマイってことで。。

3分の2はみにらの器へ。
残りの3分の1をさらに2分の1にして
自分用の夜ご飯と次の日の朝orお昼ご飯にする。
これで少しは胃もたれが軽くなるはず…(T_T)
↑写真はその2分の1の量。



P_20161018_133601_convert_20161018140250.jpg
昨日から始まった宅配ご飯サービス。
今日のご飯の材料が届いたー!

1週間分の食材が一気に届くと思ってたら違った。
毎日その日の分の食材を届けてくれるのね(^^;)
※5日間か6日間コース、1日コースなんてがある。



…今日のにメカジキ入ってるけど駄目だったような。。
※妊娠中のメカジキのこと※
小さいから大丈夫かな?2回に分けて食べるし!



調味料以外の材料は全部入ってて
皮剥いて、切って焼くだけ~煮込むだけ~で完成!!

カット野菜が入ってる物もあったり、レンチンでOKのもあったり
もっともっと簡単に晩御飯が出来ちゃうコースもある。

あたしは切ったりしないと作った気がしないからヤなのよね。
だから自分で切って作るのを選んる。あとは野菜多めのも。
↑自分でメニュー考えるわけじゃないから作った気があまりしないけども。。



買い出しにも行けないからとっても役立つけど…
引きこもり唯一の楽しみが買い出しだったからな~
なんだかんだで少しずつストレスがたまりつつある。。
管理入院したらきっと発狂だな…(T_T)
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad