パーフェクトなアレ

★かん②


ドキドキの一人での検診!行ってきましたよ!!
行きも帰りもタクシー!ん~…リッチー(>▼<)
まさか帰りのタクシーでモンハンの話で盛り上がるとは…
モンハン出してハンマー作るかなー。



そろそろ自己輸血の血を抜くのかな~?
まさか今日ってわけないよな~?
受付機にカードを通して、出てきた予定表に


採血&自己血貯血


ってドーン!と書いてあった…(T_T)



続きをどうぞ~。



……前回何も言われてないけど?!
え?!採血と…え?2回も?!は!?

注射嫌いとしてはもうここでHP半分以下に。
あまりの急なことにドキドキし過ぎて血圧高め。
助産師さんに血圧高いねって測り直されてもーた(T_T)
理由を言ったら、なるほどねーって笑われた。。



まずはお腹にベビさんの様子と子宮の様子がわかるように
なんか乗せられた。紙にデーターが勝手に書き込まれるの。

ベビさんの脈拍が早いのが気になるって言われた。
母体があまりの緊張&恐怖で脈拍がぱにーに状態が原因。。
相変わらずびびりまくり。一人だから余計に…ね(;_;)



次に両腕の血管チェック!
先生が見た瞬間、おぉ!素晴らしい!素晴らしい!
って感動してた(笑)←血管もろ見えだからな~。

そして採血&点滴を右腕に。痛くなかったー!
採血と点滴は1回の注射で出来ちゃう。凄いね!
この点滴はイオン水で、抜いた分の血液の代わりらしい。

採血は血液の濃さのチェックのため。
チェックの間、イオン水はガンガン入っていく。

しばらくして濃さはOKとのことで、ついに血を抜くことに…。。
300mlを抜くとのことで…。。ひょえぇぇぇ(ノД`)
針が太いって聞いてたから怖い怖い…。。



準備が終わり、血を抜く時が来てしまった。
念入りに消毒されまくり…ブスッと刺された!
グアァツて声が出ちゃったけど、思ってた程痛くない!
そういえば採血&点滴の時もあんまり痛くなかったな。

血の出具合が勢いよく、先生達が素晴らしいってほめてくれた!
この勢いなら5分もかからずに終わるだろうって。

しかも血液の濃さが妊婦にしては珍しく濃くって凄いって!
血液に関してはパーフェクトって太鼓判押された(´▼`)
めっちゃほめてくれたー嬉しいー♪

スポーツやってた人は新陳代謝がいいから、濃いみたい。
代謝はあんまりよくないんだけどな…。
毎日鉄分豊富な物を食べてたおかげかな??



無事に300ml抜いた!
抜いた血の濃さに自分でビックリした(笑)
貧血気味の人は色が薄いんだって。

先生がまだ温かいよ~って手の上に乗せてくれた。
スゲー!濃いー!温かいー!って盛り上がる自分。
先生たちも盛り上がる盛り上がる(笑)

イオン水もある程度入って、お次は凝縮された鉄剤?を
注入することに。ずっと寝たきりでお尻が痛くなってきた。。

鉄剤も無事に体に入り、ベビさんと子宮の状態をしばらく観察。
あぁ…お尻が痛い(T_T)



全部終わってから検診へ。流石にちょっとフラフラする…。
てかお腹が空いた。こっそり持ってきたパンを一口食べた。

相変わらず胎盤の位置は変わらず(T_T)
ベビさんは2070gぐらいまで成長。
なんと…足が長いらしい!やったー!

今日はお顔がこっち向いてたから見えたよ。
いつもは左側に顔があるのに、右側にあった。
気分転換で右側にきたのかな?



帝王切開の予定日が今月の25日に決定。
なんと…担当の先生がいないとのことで。。
第二候補の日は3件も入ってて先生が空いてない。
泣く泣く違う先生に取り出してもらうことに。。
と、同時に次回からの検診も取り出してくれる先生に変更。

今の先生好きなのにな…。
新しい先生も今の先生みたいだったらいいな。。
はぁ…先生が変わるってだけでもうやんなっちゃう。



そんなこんなで今日の検診&血関係はお終い!
念のため鉄剤と張り止めが処方された。
どちらも副作用が酷いみたいだから怖いな…(T_T)
鉄剤は駄目なら連絡してねって言われたから
遠慮なくしよう、駄目だったらね。



2週間後にまた検診&血を抜くよー。
みにら…次は付添いしてくれるかな…(;Д;)



ちなみに今日は10時過ぎにお家を出て15時半頃に帰宅。
たくさん血を抜いたし、一人で緊張したしで疲れ果てた。



ついでに新たなる事実が判明…。
じゃっかんアルコールアレルギーっぽい!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★イヴままさんへ

コメントありがとうございます(^_^)

ドキドキし過ぎて帰宅後はグッタリでした~。。晩御飯の準備も
出来ず…みにらに早く帰ってきてもらうはめに(ノД`)

本当、お近くだったらついてきてほしいです!そのくらいヤです…
病院大嫌いです!!次からは先生が変わるしますますヤです。。
けどベビさんのためにもちゃんと行かないと(TДT)

薄い人は本当に薄いみたいですね(^^;)血を抜けないくらい
薄い人もいると先生たちが言ってました。
日頃から鉄分を気にして摂取してきてよかったです♪

No title

こんばんは かん②さん
うふふ ドキドキの検診お疲れさまでした。
もう、近くにいたら一緒に行ったのにー
でも、血液が濃いって羨ましいですよー
私は薄薄なのでー(;^_^A
今夜はぐっすりねんねしてくださいね。
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad