かん②の入院2日目とチャイルドシート

☆みにら

お疲れ様です。

本日も入院手続きするために病院へ行きました。
処理待ちの人数が30人以上とか、こんな時でないとなかなか経験できません。
かん②は昨日あまり眠れなかったようですが、
食事は3食出てきますのでそこで毎回テンション上げては
量が多くて食べきれずにテンション下げてを繰り返しております。
今日の検診で2,400g、2週間で400gほど赤ちゃんは育っているようで、
このまま予定日までお腹の中に入ってくれることを願うばかりです。
次に面会へ行けるのは多分水曜日なので、そこでまたご報告をいたします!

残りの部分では、準備をしたベビー用品について記録を残していきます!
何故か!?
ネット上での情報が少ないため、
こんなこともありましたってことで記事にします!
かなり長いのでご容赦くださいm(_ _)m
今回はベビーシートについてです。

休日には何かと車で移動をする我が家のため、
チャイルドシートが必要と考え、検討を開始しました。

選択肢① 乳児用から幼児用まで通しで使用できるもの
選択肢② 乳児用で1個、幼児用から140cmころまで対応可能な1個

①のチャイルドシートはトイザラスや赤ちゃん本舗で
良く見かけることができます。
しかし、現物見てみると非常にごつい・・・
試しに楽天のランキングを貼っておきます。
楽天のチャイルドシートランキング

我が家の麗子さんはとにかく天井が低いです。
こんなゴツイの載せられないだろ・・・という理由が一つ。
一方で、座高が高い私は髪の毛が天井に当たります。
子供を乗せる時もかなり窮屈な姿勢にになるのかなと、
容易に想像出来ました。
そんなわけで①は却下。

②については弁理想ですが、そもそも出しているメーカが少ないです。
コンビレーマーマキシコシ等々

この中で、特に興味を引かれたのがマキシコシ
調べてみると・・・
・HPでの安全性に対するページの作りこみがしっかりしている
・適合している基準が欧州基準
※これはのちに、大体対応していることが判明
・人気がありそうで、使用後の転売が出来そう
・高い!専用ベースとセットで約7万円!
・シートベルト固定式は面倒なので、専用ベースにワンタッチ取り付けが理想
・カートごと持ち運び出来れば楽ちんかも!

絶対マキシコシだ!間違いない!
そして購入したのが・・・
日本育児 スマートキャリー!w
日本育児さんの印象ですが・・・
・HPでの安全性に対するページの作りこみがしっかりしている → あんまり
・適合している基準が欧州基準 → 現行品は同じ規格に適合、最新規格は未適合
・人気がありそうで、使用後の転売が出来そう → 無理ぽー
・高い!専用ベースとセットで約7万円! → やっすー!
・シートベルト固定式は面倒なので、専用ベースにワンタッチ取り付けが理想 → 方式は一緒!
・カートごと持ち運び出来れば楽ちんかも! → これは期待したい!

安全性どうしたんだいって自問自答しながら、
結局ポチってしまいました:;
P_20161114_203442_LL.jpg

ISOFIXという規格に、車が対応している必要がありましたが、
かろうじて麗子さんは対応してくれていました。
ISOFIXベース込の価格が、これだけの差!
マキシコシ 7万円
日本育児 2万5千円

ここでの節約分は他の所で使うことになりました!
それはまた別の機会に。

バーを持ち上げると、持ち運び可能なカゴ形態になります。
P_20161114_203539_LL.jpg

バーを下げるとバウンサーになります。
(写真のように揺れないように固定も出来ます)
P_20161114_203504_LL.jpg

セットのISOFIXベースは結構重い感じです。
P_20161114_211826_1.jpg

ECE R44/04に適合しているなら、あとは中に入る子供がぐずらなければきっと何とかなるはず!
こんな父でごめんよ・・・

使用を開始したら改めてレポートを上げてみるようにします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad