術後のあれこれ

★かん②


乳牛になった気分です、かん②です(T_T)
術後のお話を少し…いや、たくさんかも。



お部屋に到着し、気持ち悪さと戦いまくる。
ベッドを揺らされるのが地味に腹立って殺意が沸いたわ。

気持ち悪さがおさまらず…術後におとんの顔を見ることなく
おとんはお家へ帰って行ってしまった。。
みにらは近くにずっといてくれたのかな…?
↑目つぶってたからわからないんだよね。


続きをどうぞ~。



徐々に気持ち悪さがおさまり…
麻酔が切れて痛みが出てきて、痛み止めの点滴開始。
まー痛いこと。。寝返りなんてうてやしない。
スタッフさんに手伝ってもらっても痛くて出来ない。。

30分おきに傷と悪露を見にスタッフさんが来る。
これがまた痛くって!!
お腹にドレーンという物が刺さってて、これが超痛い!
ふれただけで激痛が走る。切った傷よりも痛いのよ!
毎回、痛い!痛い!って叫んじゃった。。



術後6時間で体を起こす練習。
無理ー!ってことで7時間後に練習開始。
少しずつリクライニングを起こして、体をならす。
一気に起こすと血圧が下がってヤバイらしい。

10分おきに15~30度起こされていく。
いい感じにあと少しで直角だぜ!ってとこで異変発生。
何分…何十分たっても体がなれない。
というか、血の気が引いていく。貧血気味になる。

結局体を直角になるまで起こせず、寝たきりに。
↑起きれたら歩行訓練開始。
悔しかったけど、どうしても無理だったのよね。。



次の日、朝から体を起こす練習をする。
やっぱり直角寸前で血の気が引いていく。
血圧は大丈夫、おかしいな~ってことで
いったん終了。午後からまた練習再開。

午後もやっぱり無理で…血圧をはかったら低っ!
上が90いかない!!足を高くして寝てても無理!
血圧が3桁いかない!!どうやってもいかない!

この日、子宮と膣に詰めた3メートル四方のガーゼを
抜かなくちゃいけなくって(T_T)馬路死ねる。。
無理やり体を起こして、車いすで運んでもらって
処置室でズボボボボボと抜いてもらってHP0。
↑思ってたほど痛くなかったけど、痛かった。。


夜ご飯から食べてもOKってなったの。
唐揚げだったのよね、この日の夜ご飯。
どうしても唐揚げが食べたかったから嬉しかったー!
ま、全然食べられなかったけどね(T_T)
1個は食べられたからいいんだけど。。



術日を0日として2日目。
おしっこの管とドレーンが抜かれる。
おしっこの管を抜くのは痛くなかったけど
ドレーンがめっちゃ痛かった(T_T)
けど、この2本が抜けたら歩きやすくなった!
と、言っても支えがないと歩けないんだけどね。。

午後には点滴も全部抜けて、何もない状態に!
支えがなくなって歩きにくさが倍増したから
手すりをフル活用しながら歩いたよ。

痛みどめの点滴は前日からなくなったから
ロキソニンを服用し始めたけど、胃痛で断念。
胃薬使っても胃がやられるのよね、ロキソニン。
カロナールという薬に変えてもらったけど
ロキソニンとl比べたら痛みが緩和されない。。
激痛と戦いながらの歩行訓練(T_T)

こんなんで本当に退院日に歩いて帰れるのか…
絶対に無理だと思ってた。



3日目。
薬は手放せないけど、歩行訓練。
歩行訓練=トイレに行くことなんだけどね(^^;)



2日目だか3日目におぱーいマッサージを教わる。
※乳首&乳輪マッサージで乳首を開通させる。
そうそうに開通!3時間おきに自分でマッサージ。

夜…急に胸がカチコチに!!痛くて眠れない!!
スタッフさんを呼んだら、マッサージ開始。
まぁこれが痛いのなんのって!!

1時間くらい痛いと叫びながらマッサージされ
おぱーいの痛みが消え、やっとこさ寝れたのは5時。
6時に起きるんですけどー(T_T)

起きてからもパンパンで何度マッサージされたことか。
自分でもやってたけど、たりなかったみたい。。



徐々に歩けるようになってきたらお世話開始!
夜におぱーいマッサージで痛くて叫ぶ!!
おぱーいマッサージで子宮が収縮してまた痛くて叫ぶ!
マッサージしてくれたスタッフさん、やりがいがある胸だ!
って、凄い燃えてたというか楽しんでた(T_T)

この後も自分で頑張りつつ、やられて叫んだおかげか
スタッフさん達も驚くほどの開通と量で、褒められた。



お世話が始まると、自分の時間が全然なくって
体を休めるのが一番よって言っておきながら
全然休めないというね…(T_T)辛かった…。。

沐浴見学、沐浴チェック、手で搾乳、お世話…。。
全然体休まらないよー!!
行ったり来たりで歩行訓練にはよかったけどね。



そんなバタバタした3日~5日。
5日はこうひょさんと一晩中一緒にいてお世話した。
スタッフさん、コイツは大丈夫だろうと思ったみたいで
あんまり様子を見に来てくれなかった。。
↑後でスタッフさんに言われたのよ!酷くない?!

そして6日目…12月1日に無事に退院しました。
あぁ…半月の入院は辛かった。。



みんなベビさんが出てきたら痛みなんて吹っ飛ぶ!
とか、痛みは忘れちゃうもんだよ!って言うけど


絶対に嘘だと思う!!痛いもんは痛いわ!


正直、もうこんな思いは絶対にしたくないもん(>皿<)
一生分の痛みを味わった気分だわ!!



そういえば自己血!
貧血が治らずに全部戻された。
無駄にならなくてよかったけど、貧血が戻らないなら
早々に戻してほしかった…&鉄剤の点滴か錠剤を
処方してほしかった。
退院日に鉄剤処方されたけど、もっと早くちょうだいって
感じだった(+_+)



あぁ…馬路頑張ったわ。。
これからもっと頑張らなくちゃだけど、頑張った。
うん、あたし頑張った(ノД`)
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad