衝撃的事実

★かん②


みにらが今日までお休みだったから
気持ち的にも楽になりました、かん②です。
今日、明日はまた一人だから頑張らないと!
いや、頑張りすぎないように頑張らないと(^^;)



産後の1ヶ月検診に行ってきましたー。
こうひょさんはみにらと麗子さんの中でお留守番。

運よく採血はなかったー!尿検査のみ♪
↑この時点でいくぶんか気分が楽になる。



続きをどうぞ~。



検診の前に問診というか、アンケート?に答えた。
これで今のあたしの心の状態を見れると。
結果、不安になりすぎているとのこと!!
うん、だろうと思った(^^;)

このまま気持ちに変化がないと、産後うつとのことで。
2週間後にまた気持ちのチェックすることに。
ついでにこうひょさんのチェックもしてくれるとのこと。
みにらも一緒に行って、3人でチェック三昧だ!!



心のチェックが終わり、次は検診。

早々に下からの内診をされる(T_T)
↑いまだに苦手。
この病院の先生達の内診は痛くないってわかってるけど
どうしても苦手。。力んでしまう。。

子宮の戻りも順調。悪露の塊?が少しある。
子宮収縮剤を出すまでじゃないとのことで。
おぱーいあげてるし、このままで大丈夫。
しばらくはまだ悪露が出るよーと。

で、ここで衝撃的事実を知ることに…。
何故悪露がまだ残ってるのか…。
なんと…子宮が後ろの方に傾いてると!!
↑個性だから気にすることじゃないんだって。
だから悪露が出にくいんだって。

生理の時も同じで、出にくいから出ろー!って
子宮の収縮が激しいんだって。
だから生理痛が酷いんだってさ(T_T)
これは一生付き合っていかなくちゃなんだってー。

産後、生理痛が軽減されたって話を聞いてたから
軽減されるかな~♪って思ってたけど駄目なのか。。
今後も生理痛に苦しめられるのね。。はぁ…。。

生理痛が酷い理由がわかったからよかったけど
期待してただけにショックが大きかったー。。



傷跡が痛むのは人それぞれみたい。
何十年たっても痛い人もいると。ヤだなー。
子宮を縫ってて、筋肉の近くがあーだこーだで
どうしてもなんだかんだで痛みが出ると。
↑色々と解禁されたのが嬉しくて覚えてない(ヲィ)
表面の傷じゃなくて、子宮傷跡が痛いんだって。
傷の痛みはどうなるかわからないけど…
痛くないといいな。



順調に回復してるから、色々と解禁だ!

まずは湯船に浸かること!ヤッター!!
と言っても日頃シャワーなんだけどね。
久々に湯船に浸かりたいなー。
みにらが休みの時に浸かろーう♪

運動も徐々にならOK。筋トレも徐々にならOK。
ってことで…ボウリングも解禁じゃー(>▼<)
すぐにでも投げたいけど、まずは筋力と体力の回復だ!

腹筋してみたら一回も出来なかった。。これまた衝撃的。
割れてないお腹を見るのはいつぶりだろう…って感じだしね。
まずは簡単な腹筋から開始だー!!待ってろよ、割れたお腹!

また1ヶ月スクワットチャレンジでもしてみるかな。
ソファーにゴムチューブをくくりつけないとな。

さ~どれだけ筋力戻せるかなー。
やりがいがあるぜ(`・ω・´)
運動&筋トレは少しずつ焦らずやるぞー!



帝王切開は子宮を支える筋肉が伸びないんだって。
下からの出産だと伸びるから、子宮脱になる人もいると。
子宮が出てきちゃうって怖すぎ。。

子宮脱の心配がないから重たい物を持っても大丈夫。
傷跡も動けなくなるくらい痛くならなければ大丈夫。
痛むは仕方のないことだから、上手く付き合っていかないと。



次回、傷跡のこととか、体型戻しインナーとか
役に立ちそうなことをUPしようと思います!!
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad