こうひょよりもかん②泣く

★かん②


P_20170207_054031_convert_20170207120948.jpg
こうひょさん初の予防接種に行ってきました。
みにらママが一緒についてきてくれたよ(ノД`)
↑初めてで不安だと思うからって帰宅日をずらしてくれたみたい。



当日、朝から緊張&不安で元気がなくなる。
未だにボウリング以外でのメンタルは豆腐メンタル。

自分が注射嫌いだから余計に嫌で…。。
いや、うつのはこうひょさんなんだけどさ
なんか…ね。自分が嫌だから嫌で仕方ない。。

病院ではまず病院の問診票なんかを書いて…
こうひょさんが次の番になり、診察室の近くで待機。
待機中、ぎゃん鳴きする声がたくさん聞こえてくるの。
もうそれだけで泣いちゃいそうだったよ(T_T)

こうひょさんはお家を出てからずーっと寝てた。
たいしたもんだなー。他の子は起きてたのに(^^;)
↑ママも寝てるの?!凄いねと驚いてたよ。
泣かずに寝たまんま注射おわるかな~?
なんて思ってたら呼ばれた…ドキドキ。

この日は3種類は注射で1種類はお口から飲むタイプ。
左腕に2本。右腕に1本。残り1本は飲む。

うたれる瞬間、見てられないー!って言いながら
目をそむけてしまった。。
こうひょさん、ンギャー!って泣いた。。あ、起きた!

続いて2本目…。
同じく見てられなく…以下略。
ンギャー!!と泣くこうひょさん。。
力が入ったのか、プリッとうんちが出たこうひょさん。
思わずうんち出たー!って言っちゃった(笑)

続いて腕を変えて3本目。
頑張れー!これで痛いのは終わりだよー!と
こうひょさんを励ましながら泣く。
え…なんでかん②が泣いてるのかって?
なんかもう注射3本ギャー!でこうひょさんもギャー!で
あたしもギャー!で涙が出てきちゃって(;Д;)

と言っても、注射針抜かれると泣き止んでたんだけどね。
凄いなー…こうひょさん凄いなー。見習わないとだな。
こうひょさんよりもあたしの方が泣いてたわ!!

最後はお口から飲む予防接種。
全部飲めなくても大丈夫だよ~と先生。
上手に飲めるねと先生がほめてくれた(>▼<)
あれよあれよと全部飲み干すこうひょさん。
全部飲んじゃった!飲めなくても良いのに…
こうひょちゃん、凄い!と先生やスタッフさんが驚いてた(^^;)

無事に全部の予防接種終了!次は1か月後だ!
泣かないように頑張るぞ!



こっそり続き。



P_20170206_084927_convert_20170207121505.jpg
おぱーい飲んで満足してるこひょさん。
この満足顔がたまらなく好き!
寝落ち寸前で白目むいちゃう顔が好き!



はい、みにらママが帰っていきましたー。
寂しいやら不安やらであわわ中(T_T)

みにらママには本当に心身ともに助けられました。
こうやってこうひょさんと戯れるのか…
こうやってこうひょさんと接すればいいのか…
その他色々と凄く勉強にもなった。

お世話のペースもなんとなくわかってきたし
こういう時はこうするってのもわかってきたし
本当に1ヵ月間助かりました(ノД`)

みにらママ、毎日楽しかったです!
日中、静かになってしまって寂しいです。。
だけど寂しさに負けずに頑張ります!!

みにらママ、またこうひょさんを溺愛して下さいね♪
本当にありがとうございました!!



実親の時はなんだったんだろ…って感じ。
お手伝いという名のあたしを苦しめる…
産後うつ手前までに陥らせ…
比べちゃいけないけど、あまりの違いに比べたくもなるわ!!

なんでもっと早くに言ってくれないの!って
みにらママ言われちゃった。。
なんかさ、もうこの言葉だけで嬉しかった。

帰り際には色々とお話出来て楽しかったよ!って
言ってくれたし、こうひょさんのこと溺愛してくれたし。

ますます実家がヤになってきたわ。
今の状況はわかってるのに連絡一つよこさんし。
何考えてんだか…実親達は…。。

ああぁ~…
こうひょさんが同じ立場になった時は
みにらママと同じような対応が出来たらいいな。
いや、同じ対応をしてあげたい!!
っていつになるんだか…(笑)



夕方になると疲れて心がすさんできちゃう。
駄目だとわかってても難しい…。。

お昼寝はぐっすり爆睡はできないし
↑ちょっとした泣き声でも起きちゃうんだよね。。
みにらの帰りは相変わらず遅いし
家事したりなんだりでなかなか休めない。

おむつ交換、おぱーい、時たまミルク追加
寝かしつけで抱っこのループ。
これが1時間以上続いて、寝たと思ったらすぐに
おむつ交換、おぱーい…以下略。

あぁ…里帰りしない人って凄いなー。尊敬。
どうすればすさまずにめげずにお世話ができるように
なるんだろうか…。。

あぁ…こうひょさん、こんな母ちゃんで大丈夫か?
スポンサーサイト
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad