かん②実家あれこれ

★かん②


じいちゃんが入院しました、かん②です。
知ったのはつい最近。。(入院は3月の頭頃)
相変わらず何かが起きても連絡くるのが遅い…。。

お昼過ぎにトイレで右足の違和感を感じ
はいつくばって自分の部屋に移動しようとした途中
動かなくなって、これはやばいとおとんを呼んだんだって。
おとんは自宅にいたよ。

おとんはすぐに脳梗塞だ!と思って、救急車を呼び
かかりつけの病院へ電話を入れて、そのまま入院することに。

結果、軽い脳梗塞だった。
幸いすぐに運ばれたおかげで、大事にはいたらず。
リハビリのおかげで動かなかった右足はだいぶ動くようになり
フラフラとだけど、自力で歩けるまで回復したじいちゃん。
ご飯もしっかり食べてるようで、一安心だ。


首にある血管の一部がなんだかんだで
手術がなんだかんだであーだこーだで…
先生&家族会議して今後どうするか決めるみたい。

じいちゃん…早くよくなってね!!



こっそり続き。



じいちゃんに会いに行ってきたの。3人で。
おとんは元気だから気を遣わなくていいって
お見舞いに来なくていいって言うの。

気を使ってるわけじゃないし…。。
こんなこと思いたくないけど、もしものことを思うと…。。
お正月に会いに行った時に、次はいつ会えるか?って
じいちゃん楽しみにしててくれたし。。

自分から会いに行きたいと思ってるのにさ。
気を使って会いに行ったわけじゃないのにさ。。
なんだかな…。。



絶対にばあちゃんは、文句言ってると思った。
言うこと聞かないだの塩分摂りすぎだの
病人に言うことじゃなくない?ってことを
いーっつも言うのよ。
今回もどうせ言ってるんだろうなと思った。
案の定、言うこと聞かないからだって言ってた。
↑ヤだけど実家にも顔出したのさ。問題解決してないけど

実家は、ばあちゃんが言うことが一番。
ばあちゃんに逆らうことは許されない。
ばあちゃんが間違えてても正してはいけない。
こんな感じ。。

健康診断の結果がいまいちでも今の食生活なんかは
ぜーったいに見直さない。
見直さないんだから結果が変わらないのは当然。

アドバイスしたって変える気なし!!
で、ぐちぐち文句ばっか。

わけわかんない持論ばっか。うんざりだ。



おかんはおかんで、あたしはああはならない!
って言ってるけど、片足ああなってますよ!!
突っ込んでますよん、あっちの世界へ!!



実家を出て、実家の異常さに気付く。
いや、気付いてたけどさ…実家に居る時から。
あたしが出てから増々異常さが増してる気がする。



こうひょさんに対してもそう。
抱っこする時は頭の下にガーゼを敷けだの
チャイルドシートにも何か敷けだの
ゲップさせる時間が短いだの
柔らかい敷きマットの上に寝かせろだの
あぁぁぁぁぁぁ…うるさ―――――い(怒)

うるさいって言うか、意味わかんね――――(怒)

駄目な理由を言ったって聞きやしない。
こうひょさんが可哀想って。。
いやいやいや、あなたがしてることの方が
こうひょさんにとっては可哀想ですから(怒)
あぁぁぁぁぁ…イライラする。。



筋力衰えてるのに、立ったまま抱っこしてふらついて…
危ないからやめて!座って!って言ってんのに
聞きやしない(激怒)

あんたは良いかもしれんけど
こうひょさんに何かあったらどうすんだよ(怒)
あぁぁぁぁ…もう…あぁぁぁぁ…(怒)



結局みにらママから教わった技は前半しかいかせず
後半はぶち切れまくり。。みにら、すまぬ。。

あぁぁ…もう本当ヤだ。。
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad