プチトマ開花?!

★かん②


R0010411_convert_20130710084129.jpg
プチトマトこんなに大きくなりました~。
見えにくいけど横に30センチ定規が置いてあります。


R0010412_convert_20130710084142.jpg
だんだん咲いてきたよ~。


R0010417_convert_20130710084201.jpg
早くパカッて開かないかな~。


R0010418_convert_20130710084214.jpg
窓の半分をうめつくしている水耕栽培達。


R0010419_convert_20130710084234.jpg
いんげんの花のドアップ。
なかなか花って感じがしないよね。


R0010422_convert_20130710084248.jpg
いつのまにやらこんなにうじゃうじゃに。
まだまだ収穫できそうです。


R0010423_convert_20130710084301.jpg
四葉の中から小さい葉っぱが出てきたバジル。


プランターのピーマン1本やられました。。
調べてみると青枯病かと。。けどプランター栽培でもなるんかな…
土は毎回新しくしてるし(ホームセンターで野菜作りの土を購入)
同じプランターに植わってるピーマンは元気だし…

ナスは順調に実を付けてます。2本とも。
紫蘇は2本になっちゃったけど、元気に新しい葉っぱを生やし中。
枝豆はあっちゃこっちゃ大暴走してるけど成長してるからいいかな。


え?なんでプランターの写真が無いのって?
だって外暑いんだもん!!

コメントの投稿

非公開コメント

★あおむし303さんへ

こんにちは~(^_^)

自分でもビックリです!まさかこんなに順調に育つとは♪しかもちゃ~
んと収穫できますし(^▼^)マンション暮らしにはもってこいですね★
お家のインテリアにもなりますし~(窓際に置いてるから見えてません
が)

見ました、見ました~!きゃわわわ~(>ω<)初めて栽培して失敗に終
わったハーブ達がこのタイプだったんですよ~(^ー^)
ハムちゃんにもあげられるってのがミソですね♪可愛い~(^ω^)しかも
他のグッツも可愛いー!!
素敵なサイト教えてくださってありがとうございます(^Д^)

★名前ないよーさんへ

こんにちは~(^_^)

ビリーさん言ってるからきっとにこしょーんさんですよね??(笑)

早くプチトマト食べたいです(>▼<)紫蘇は採るタイミング外して、葉が大きくなりすぎてしまい、放置気味です(^^;)いんげんもまだまだ採れる
から楽しみです♪

こちらは毎日36度こえていて、部屋の中も最強に暑いです(;_;)座っ
てるだけで汗が噴き出ます~。。扇風機と保冷剤を駆使してしのいで
ます!で、6時になったらエアコン入れます(´へ`)寝る時もエアコン
つけてないと眠れません~!!

ご心配ありがとうございます(^ー^)マテ茶飲みまくって梅干食べた
り塩舐めたりして気を付けてます★

にこしょーさん(多分)もビリーさんの後には水分補給を忘れずに~★

No title

こんにちは!
水耕栽培なのに、この成長!凄いです☆
栽培大好き&ハム大好きなかん②さんに素敵な情報をお届け~♪
http://www.q-shu.net/~rtt/goods/freshleaf/index.php
↑見てからのお楽しみですv-238

No title

おぉー!トマちゃんが大きくなってますな~☆
他のものも楽しみですね(^^)

しっかしそちらは半端ない暑さじゃないでしょーか(><)
水分と塩分をしっかり摂って下さいね!
筋トレの後などは特に!

さぁて、ご飯食ってビリーでもやっか~♪
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad