いってらっしゃーい

★かん②


今日のかん②地方は曇りでいくぶんか涼しい…嘘。
暑いけど、まだ耐えられるから涼しいって感じるのかも!
コストコで買う大好きな安い炭酸水の減りが早すぎる~!


R0010408_convert_20130710084114.jpg
先月漬けた梅酒がだいぶ梅酒っぽくなってきた~!
色がね、梅酒っぽいの(^ー^)
梅もしわしわになってきたし、エキスが出まくりね~。

R0010431_convert_20130713131352.jpg
切干大根、水煮大豆、ズッキーニ、ベーコンを炒めてから
トマトピューレで煮た物。

油の中で赤唐辛子をいじり過ぎてエキス出過ぎて辛かった…。。

しかも水煮大豆をつまみ食いしたら、唐辛子エキスが唇に付着。
痛いのなんのって!
子供の頃、両目をこすって大惨事になってから気を付けてるのに…


R0010432_convert_20130713131404.jpg
レモンのハチミツ漬け。初めて作ったー!
これって皮も食べるもんなの?皮は食べないでポイ?
漬ける前に皮むくの??


実は夕方からみにらはお友達と富士山登頂しに行くの。
しかも人気がない険しい登り口から……すわ?すこ?忘れた。
雨降りそうだし…雷怖いし…心配(T_T)

で、休憩中にクエン酸補給だ!と思って、疲労回復にばっちこいな
レモンのハチミツ漬けを作ったの。国産レモンで←ここ重要。
まぁ、登ってる最中に食べてくれるかわかんないけどね(^^;)

コレ、美味しいよね~!汁も飲めるし、水や炭酸水に混ぜてもいいし♪
実は大量に作ったから自分でも食べれちゃうのよね~。すっぱうまー!


みにらね、これまでにも何度か富士山登ってるんだけど、馬路バカ。
だってね、だってね、いつも無計画なんだもん。


みにら「じゃ、富士山登ってくるわ~♪」


って…。そうだ、京都行こう!みたいなノリなの、馬路で。
で、毎回登りきるというね…どんだけ強靭な体してんだよ~。
あたしはいつもかなり心配ですよ(T_T)

今回も何事もなく無事に登り切って日の出を拝めるといいね(^^)
そして事故らずに帰ってきてください!!

あぁ…心配だ~!雷雨だけはやめて~!富士山お願いー!!


みにらー、こっこ忘れずに買ってきてねー!ノーマルがいいな★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★ぼんさんへ

こんにちは~(^_^)

今、連絡がきたんですけど、あと少しでスタート地点って…無事に
登頂し、無事に下山できそうでよかったです(^ω^)あとはお家まで
無事に帰ってきてほしいです♪お土産も一緒に(笑)

今朝の連絡によると、天気ヤバイとのことでした~。。今はどうなの
かな…暑そうだな…(T_T)かん②地方は蒸し暑いです←聞いてない
って!!

レモンのハチミツ漬け!持たせたことすっかり忘れてました(笑)
ちゃんと食べてくれたかな~?食べてなさそうだな~…(;_;)
もし食べてなくても無事に帰ってきてくれればいいですっ★

★にこしょーんさんへ

こんにちは~(^_^)

みにらのお友達が一緒だと、体力のないあたしは足手まといに
なってしまうので(好きな時に休憩しにくい)行けません~(;_;)
スノボですらあしでまといになっているんですもん(TへT)

休憩中に連絡するといっていたのに、ま~ったく連絡がこなくって
かなり心配でしたが、無事に登頂し、下山しているみたいなので
安心しました(^ー^)あとはお家まで無事に帰ってきて~!あと
お土産買ってきて~!(笑)

レモンを皮ごと使うなら国産じゃないと、防腐剤やらなんやらが
付着してると聞いたので、高いけど国産レモン買いました~!
なるべく国産を買うようにしてますが、国産お肉は高いのでね…
どうしても外国産のお肉を買ってしまいます(>へ<)

昨日、TVでやってたんですけど、ゆっくりのんびり歩いていけば
誰でも頂上までいけるんですって~♪にこしょーんさんはビリー
さんしてるから余裕で登頂しちゃいそうですけど(笑)

No title

こんにちは☆ぼんです。

富士山登山ですかー!凄いですね!!
でも、やっぱりちょっと・・・いや、すんごい心配ですよね(>_<;)
お天気が悪くならない事を、私も祈っときます!

レモンのハチミツ漬けで、みにらくんは元気いっぱいですな♪(*^ - ^*)

★sataさんへ

こんにちは~(^_^)

いつも色々と教えてくださってありがとうございます(^▼^)
半日漬けたのを全部食べたら苦くって(;_;)今朝、全部食べたら
美味しい~!!苦くない!甘酸っぱい~(>ω<)ヨーグルトと一緒に
食べても美味しそうですね、コレは♪

体力と筋力は馬鹿みたいにあるんですよ~。けど、筋力がある→基
礎代謝が良い→燃費悪い→常にお腹空いてるって感じで大変です
(^^;)

富士山、近くで見ると本当に凄いです!ド――――ンッと立って
いて凄い…と、口がポカーンってなります(^^)小さいころからどこ
かしらに富士山が見える生活をしていたので、見えないとなんだか
変な感じです(*_*)

ありがとうございます(;_;)無事に頂上について、下山してるみた
いで安心しました(^ー^)あとは帰りの車ですね!事故らないで~
みにら~!!

No title

みにらさん富士山へお出かけしたんですか!
かん②さんも一緒ならよかったのに~ですね。
無計画だと少々心配ですね。
でも、みにらさんなら必ず無事にかん②さんの元に帰ってきますよ^^
大丈夫です!

やはり野菜や果物などは国産に限りますよねー!
国産が美味しいし一番安心していただけます!

世界遺産の富士山、私もいつか登ってみたいです^^

No title

レモンのはちみつ漬け、おいしいですよね~!
皮ごと食べてくださいね♪
レモンの香りが口にひろがりま~す!

みにらさん富士山登山ですか!
体力ありますね~。すごい。
私たち家族はいまだ富士山の姿さえ
なまで見たことないです、お恥ずかしい(汗)

でもかん②さんが心配になるのわかる・・・。
私も無事のお帰りをお祈りしますね。

プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad