夏の恐怖

★かん②


夏の恐怖と言えば………


IMGP0068_convert_20130803165110.jpg
あ、間違えた★


130803_150913.jpg
ひっくり返ってるセミ!!


もう怖すぎて泣きそう。一人で階段上り下りできない。。


足がまだ開いてるセミは生きてるんだって。
足が閉じているセミはお星さまになってるんだって。


けどさ、そんなの確認する余裕ないよ!
見えた瞬間パニックだもんよ!!

今年もセミの恐怖と戦わないと……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★マルボーズ隊員さんへ

おはようございます~(^_^)お返事遅くなってしまいすみません。。

セミじたいは大丈夫なんですけど、「ひっくり返ったセミ」が怖いんです。
。いきなりジジジジーって飛んで襲ってくるんですもん!怖すぎます(;_;)
虫はけっこういけるんですよ~!ゴキは流石に無理ですけども(T_T)
捕まえられないけど、見てるぶんには好きです(^ー^)爬虫類もいけま
すよ~★むしろ大好きです~(^ω^)

ピアスに刈り上げでこんな外見なのに…ギャップが激しくてよくドン引き
されます!「話が違う!」と昔付き合っていた人に言われたことも。。
勝手に外見で判断してるだけだろがーと腹立ちましたね、あの時は!
今はむしろその反応を楽しんでます(^皿^)

みにらへのイタズラはプールです(笑)日焼け止め塗ってやるよ♪
と、イタズラしました★ちゃんと顔全体にこの後塗ってあげましたか
らね~(^ー^)

★sataさんへ

おはようございます~(^_^)お返事遅くなってしまいすみません。。

通常営業中のセミは大丈夫なんですけど、ひっくり返ってるセミは
苦手です(;_;)いきなり飛んで襲ってくるのが怖くって。。捕まえた
りは出来ないけど、見てるだけなら楽しめます(^へ^)あ、もちろん
いきなり飛んで襲ってこなければですけども(T_T)

実家に居た時に、玄関で羽化してるのを見たことがあります(^^)
同じく何時間も見ていました~!なんでこんな色になったの?!
っていうくらい真っ白ですよね(>▼<)んもーうあのときは感動しまくり
でした♪けど怖いです、ひっくり返ってるセミ。。

何故か一昨年から怖くなってしまい、毎年夏になるとセミとの戦い
が始まります、トホホ(;_;)
sataさんはバッタが苦手なんですか~!いきなり飛んできたら、おぉ
!ってビックリしますよね!けどバッタは大丈夫なんですよね~。。
動きが遅いからかな…。。
畑なんてバッタの宝庫な感じがしますが…sataさん…仮面ライダー
だと思って……って無理ですよねー(笑)

★あみパパさんへ

おはようございます~(^_^)お返事遅くなってしまいすみません。。

我が家の周りは暗く…明るいのが我が家くらいなのでひっきりなしに
セミがジジジジーって飛んできます(;_;)あ、我が家と言ってもマンシ
ョンです(^^;)必ず2階にいるんですよね…本当にセミ怖すぎです!!

虫はけっこういけるくちなんですけど…ひっくり返ってるセミはG並に
恐怖を感じます(T_T)

そうかぁ・・・・

かんちゃん・・・・セミ、アカンか?
虫全般ダメなの?
ピアスしてるのにぃ?
サイド、刈り上げなのにぃ?
↑その辺、関係なかろう?ケンカ売ってますか?
↑いえ・・・・そんな・・・・m(_ _)m

セミ・・・・ロボットみたいで、カワイイやん。
アイアンマンみたいにスーツ来てると
思えば、エエんとちゃうか?

プールなのね?
いたずらなのね?(笑)

No title

セミこわいですか~(^^;)
昨日も子供たち3匹ほど捕ってきて
玄関前で離して飛んでいくのみて
遊んでました(笑)
何年か前にはヌケガラと間違えて
中身入りを捕獲してしまい、何時間も
羽化を観察するはめになりました。
羽化したては本当に白いセミですよ!

スイカ同様、セミ苦手な人も結構多いですよね。
そんな皆さんにとっては夏はおそろしいですね。
私はセミよりもバッタがダメです。
畑で、自分の近くにいるとヒヤッとします(・_・)

No title

マンションの階段でもいます(+o+)
近くに行くとビビビ~~~と 思わずウォ~って(+o+)
あみパパもクワガタ飼ってるけど虫嫌い(+o+)
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad