北海道はでっかいどう ①

★かん②


R0010622_convert_20130817182620.jpg
ご無沙汰しております、かん②です。
無事に北海道から帰ってきました~。関東暑いー!!


今回の旅行は、亞流不伊で撮影してたので撮影数が少ないです。
K子さんはみにらが使ってたの。

しょぼい内容になりますが…続きをどうぞ~。


R0010620_convert_20130817182611.jpg
流石、北海道はでっかいどう!!
広い!涼しい!自然多し!!


R0010617_convert_20130817182545.jpg
まずは町村農場でお買い物~♪
ドーナツが甘すぎず美味しい~!
牛乳はみにらの口に合わなかったんだって。
あたしは牛乳飲めませ~ん。


R0010633_convert_20130817182719.jpg
そして旭山動物園で動物を見て癒されました~。


R0010630_convert_20130817182631.jpg
他の動物園では見れない牙や骨や毛皮などが見れちゃう!
物によっては触れちゃう!凄い!!


R0010643_convert_20130817182733.jpg
コレなんだったかな…??
鹿って1年に1回、角がポロってとれるんだって~!
とれた自分の角にビックリするんだって(笑)


R0010658_convert_20130817182743.jpg
手作りポップが可愛いよ~。
アットホームな感じがして、手作りポップって好き♪


R0010673_convert_20130817182755.jpg
オオカミの森が新しく出来たんだって~。
オオカミ、めっちゃかっこよかった~!



R0010676_convert_20130817182806.jpg
鹿肉カレーを食べる予定だったけど…
鹿肉の唐揚げに変更!

臭みは少なくて、美味しかった~♪
たまに臭みが酷いのもあったけど…うまし!
しばらく口の中が鹿肉臭かったのは秘密(笑)


R0010687_convert_20130817182816.jpg
旭山動物園を出て、スープカレーSAMURAIへ。

一緒に写ってる人は誰だって??
ふふふ~♪昔、職場でお世話になった店長さんでーす(^▼^)
北海道に住んでるから、会いたい!と思ってね~。
ご飯しましょ~って誘ったら来てくれました。

スープカレーと豚丼屋さんを教えてもらっちゃった~!
やっぱり地元の人に聞くのが一番でしょう!間違いない。

スープカレー美味しかった~!今の所ここが一番かな♪
店長ともた~くさんお喋りで来て楽しかった~!
時間がたりないー、もっとお喋りしたかったな…(;へ;)

店長ー!ご飯してくださってありがとうございましたー。
相変わらずあたしのツボに入る店長で、最高でした(^皿^)
みにらもあたしがはまる理由がわかると言ってました(笑)


そんなあたしのツボな店長はなんと…
札幌でカフェ開いてまーす!!


なないろかふぇ


残念ながら、今回は時間が合わずにカフェに
行けませんでした。。ショーック!!

冬には行くぞー!
店長のお家に居候するぞー!
滑るぞー!


こんな感じで1日目は終了ー。

そうそう、店長とバイバイして、ホテルにむかったら…
一通地獄にはまって、駐車場にたどり着けず…
泊まるホテルは間違えるし…
実はサマソニかた寝不足で体調悪かったり…
けど楽しかったー!


お知らせ

旅行中にコメント&拍手コメくださった方々
ありがとうございます~!

もう1週間もたってしまったので、今回はお返事は返さないで
何回も読んでムフムフすることにしました。すみません!
北海道旅行のコメントからお返事はちゃんと返しますので
ご了承ください~!

コメントの投稿

非公開コメント

★ぼんさんへ

こんにちは~(^_^)

最近、コメントのお返事をしている最中にぼんさんからコメントがあるこ
とが多くて、シンクロしとる!!と、勝手にウハウハしてます(笑)

ただいまです~(^ー^)
網走とか稚内もプランに組んでいたら、みにらに飛行機使わないと
行けないよ!車じゃ時間が少なすぎる!と言われて、えぇ~…と
思ってましたが…えぇ~…ってもんじゃなかったです(笑)
「北海道」じゃなくって「でっかいどう」に改名しなよってくらい、でっ
かいどうでした(>▼<)

まだまだ続きますので、是非見に来てやってください♪

★あみパパさんへ

こんにちは~(^_^)

のんびり涼みに北海道に行ってきました~♪(暑くて避難目的で行った
のは秘密です(^皿^))

一度、北海道に行くとはまりますよ~!涼しくって、広くって、のんびり
出来て…んもーう北海道に今すぐにでも行きたいー(>Д<)って感じに
なります(笑)

★ティアラ家パパさんへ

こんにちは~(^_^) お返事遅くなってしまいすみません(>へ<)

ただいまです~&疲れたけど楽しかったです(^▼^)

道という道が広い!広い!あっちもこっちもどこもかしこも広い!
終始口を開けてポカーンとしながら景色を眺めていました~(笑)
もう、スッキリどころか北海道シックに陥って元気が出ません(;_;)
北海道が恋しいです。。

すでに涼しいと感じたのに、これからもっと涼しくなるなんて…同じ
日本なのに不思議でしょうがないです(^^;)早く関東も北海道なみ
に涼しくなってほしいです!!

ハイ♪とにかく会いたかったので凄く嬉しかったです!!
そして一通地獄…10分くらい同じところをさ迷ってた気がします。。
知らない道だからよけいにわけわかんなくって…(T_T)
次回は一発で目的地に行けるように気を付けます(笑)

No title

こんにちは~ぼんです☆

(^^)おかえりなさい♪
北海道って本当でっかいですよね!移動だけで数時間ですもん(笑)
お写真見るだけで、楽しかったのが伝わってきます☆

私も北海道行きたぁい(*^ ▽ ^*)

★ねこやすみさんへ

こんにちは~(^_^) お返事遅くなってしまいすみません(>へ<)

ハイ~!飛行機が怖くて常に手汗が酷かったかん②です(笑)

空港に着いた瞬間、「なんだこの涼しさ!」と驚きました~!夜は
寒くて鳥肌が立つくらいで、ますますビックリ!なのに…この気候でも
なれると暑くなるとは…(TДT)ニュースで30度いかないの?!と、毎
日驚かされていたのに…北海道民恐るべしですね(笑)

ありがとうございます~(^^)近々37度をたたき出すみたいなので
適度にエアコン入れて倒れないように気を付けます★

★にこしょーんさんへ

こんにちは~(^_^) お返事遅くなってしまいすみません(>へ<)

ただいまです~♪
めっちゃ楽しかったです!!あまりの楽しさに帰ってきてから元気
が出ません…。。あと1週間くらい北海道にいたかった…(;_;)

猪の肉といい、なんでも食べられてますね(笑)鹿肉、臭みも含めて
激うまし!でした★早くシシ鍋食べてみたいです~!!

関東は湿度が高いので、もわぁ~んとしたヤな暑さなんです。。サウナ
的な…。。北海道は湿度が少なくてカラッとしてて、日陰に入れば
涼しくって最高でした~(^^)

ありがとうございます~♪青森にもよりたかったんですけど…
飛行機移動だったので、青森の上をビューンと飛んでよれませんで
した~、残念です(笑)

No title

良いな~旅行行ってたんですね~(^O^)
ほっかいど~一回行ってみたい(^O^)

長旅お疲れ様

北海道いったら広さにボーッてしてしまうでしょ!?
心も体もスッキリ爽やかになって戻って来ましたか♪
北海道はお盆を過ぎたら一気に涼しくなって秋から冬支度に突入です。
昔の店長さんに会えて良かったですね。
札幌市内は一方通行が多いから行き過ぎたら
ぐる~っと回る羽目になっちゃいます。 ^^;
次回行った時は気をつけてね!(爆)

No title

こんばんは

無事に帰れましたね〜〜

北海道・・・涼しいですよね
でも、慣れると暑く感じるんです(笑)

楽しまれたようで、良かったですね

私は何年、実家に帰っていないんだろう・・・?

今年は関東、暑いみたいですので、お体ご自愛下さいね〜〜

No title

お帰りなさい(^^)
沢山楽しんできたようですね☆
鹿肉は、串焼きで食べたことがありやすw
やはり臭みがちと・・・ね(^^;)

やはり関東の方が暑いですか!
暑いの度合いが違うんですよねー!

何はともあれ、事故もなく無事に帰ってきてくれてよかったです^^
沢山のいい思い出が出来て良かったですね!

プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad