炎症

★かん②


北海道旅行の日記はひとまずおいといて……


R0010951_convert_20130819113435.jpg
このキャリーケースに銀ちゃんが入ってるってことは…


かなり長いので続きをどうぞ~


R0010952_convert_20130819113446.jpg
昨日の朝、左耳の下の方が腫れてる?ハゲ?
なんか変だな…って思ったの。

夜の11時頃見たら、膿が!!足でかいかいしとる!!

どうした銀ちゃん?!ってことで朝から病院へ。
前回とは違う病院へ!!いやぁ~迷った(T_T)


R0010953_convert_20130819113456.jpg
頬袋の中で炎症が起きて、膿が出てるとのこと。
この炎症が耳にむかって広がっちゃったんだって。

抗生物質を処方してくれました。
飲みやすいように甘酸っぱい味にしてくれたよ。
お薬袋が可愛い~!


R0010954_convert_20130819113507.jpg
与えやすいように注射器みたいなシリンダーくれました。
薬の容器も可愛い~!ポチとタマだっけ?

1日1回、なるべく同じ時間にあげてくださいとのこと。
夜にあげよ~っと。


触られるのを嫌う銀ちゃん。
今回も、先生に伝えました。噛むかもってことも。


先生「…嫌がる持ち方するけどいいかな?」


大丈夫だけど、先生が大丈夫かな……。。
OKです~と伝えるや否や先生は


素手で銀ちゃんを手の上に乗せた


え…馬路で?!次の瞬間ぐわっと銀ちゃんの持ち方を変える。


銀ちゃん「ぢゅぢゅ・・・ギュー!!」


と、少し鳴いておとなしくなる。
その間にささ~っと銀ちゃんを診察。
ビックリするくらいおとなしい銀ちゃん。

一度キャリーケースに戻されて、先生と対談。
その後、もう一度銀ちゃんを手の上に乗せた……


馬路ありえん!!


なんだこの先生…あの銀ちゃんを素手で手に乗せた…
大人しく銀ちゃんが先生に診られてた…


この先生、やりよる!!


ってことで、動物病院はここに変更!!
優しい先生だし、銀ちゃん~って可愛がってくれたし!!
抗生物質の説明とか、飲みやすいように味付けしてくれたり
流動食や青汁の説明をしてくれたし!!


お会計の時に左足に何かがふぁさ~っと…。。
驚いたら、おばぁちゃんが連れてきたチワワだった~!


おばぁちゃん「若い女の子が好きなの~ごめんね~(^^;)」


お会計が終わった後に触らせてもらったんだけど
めっちゃ可愛いー!!人懐っこいー!!
むしろ若い女の子と思ってくれてよかったー(笑)

もっと撫でて…て、感じであたしの足の上に座って
上目づかいで見てくるの!!可愛すぎだろー(>皿<)
しばらくモフモフさせてもらってバイバイしました~。


さ~…今夜からまた薬あげ頑張るぞー(`・ω・´)


あ、ハムに青汁あげるのいいんだって。知らんかった…。
栄養補給にもってこいなんだって。
餌を食べにくくなったら青汁と混ぜてあげるといいんだって。
市販の青汁でいいんだって。

お家にたくさんあるからあげてみよ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★名前ないよーさんへ

こんにちは~(^_^)

多分…あおむしさんかな~と??違ってたらすみません(>へ<)

ただいまです~(^ω^)写真の顔、のんびりしてますか?!じ…実は…
体調悪いのと眩しくってこんな顔になってるんです(爆)これからUPする
写真も同じような顔しかしていないので、面白味が無いかもです(;Д;)
けど、の~んびりした気持ちになれましたよ~(^▼^)自然が多いし、道
も広いし、美味しい物食べたし♪のんびり出来ないほうがおかしいって
くらい、のんびりできました★

一昨日の夜はかいかいしてましたが、今は気にする様子もなく、い
つものように暮らしています(^^;)左耳の下が少しハゲちゃって、か
わいそうなことになってしまいましたが…青汁ごくごく飲むし、ヨーグ
ルトももりもり食べるし、ハム団子は少し食べるし、一安心です(^^)

お薬、前の病院で貰った物よりも凄い勢いで飲んでくれるんです~!
しかもピューっとあげられるので楽ちんです♪勢いよくあげすぎて
びっしょびしょになったのは秘密です(笑)

いい先生に出会えて良かったです(^▼^)銀ちゃんのためにも、お薬
飲ませるの頑張りまーす!!応援ありがとうございます(^ー^)

★みきりんさんへ

こんにちは~(^_^)

お久しブリーフです!………ゲッツ!!←古っ(TДT)

ありがとうございます~(^^)少し迷ったけど、無事にたどり着けて
よかったです(^^;)

頬袋の中の炎症って初めて聞いたのでビックリしちゃいました。。
中耳炎か外耳炎かな~?って言われて診察したら…頬袋って!!
飼い主の心配をよそに、とうの本人はもう気にしないで生活してま
す(T_T)左耳の舌がハゲちゃって毛のないモルモットみたくなって
ますが、とりあえず一安心です♪

前回行った病院は、ず~っと銀ちゃんが鳴き叫んで暴れてたのに
今回の病院はちょっと鳴いただけ…しかも素手で触って診察…
帰ってきてからも銀ちゃんのご機嫌もいつも通りでした~!
本当にいい先生に出会えた~と思いました(^ー^)今度からは絶対
にここの病院にします(`・ω・´)

銀ちゃん~、みきりんさんも応援してくれてるからね(^ー^)ハゲちゃ
ったけど頑張ってお薬飲んで少しでも炎症鎮めようね~(^▼^)

青汁、銀ちゃんもことじも凄い勢いで飲んでてびっくりです!!
けど…飲んだ後は口の周りと手が緑色に染まってました(笑)

No title

こんにちは!
そしてお帰りなさい!前回の記事のかん②さんのお顔、の~んびりした感じのとっても優しいお顔で、北海道の自然が、かん②さんのお気持ちまでゆったりさせているのかな?と☆

銀ちゃん、痛い痛いね~v-12
でも、飲みやすいお薬出して貰えたし、先生も優しいし良かったね~。青汁も飲んで元気になってねi-265
かん②さんも投薬作業fightです~i-234

No title

かん②さん。 お久し振りんこです。( ´ ▽ ` )ノ

そして、かん②さん&銀ちゃん、午前中は通院お疲れ様でした。

頬袋の中が炎症だなんて銀ちゃん辛いだろうなぁと心配してます。

しかしながら銀ちゃんのおかげで信頼できる獣医さんに巡り会えて
良かったですね~。

ハムちゃん達は『ココが痛いの』とか教えてくれないから獣医さんの
応対一つで容態を軽くするか重くするかの明暗の分かれ道って云うか・・

とにかく一日でも早く銀ちゃんの容態が良くなる事を祈ってます。

ハムちゃんに青汁が良いなんて~! 教えてくれてありがとですっ。
( ..)φメモメモ
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad