北海道はでっかいどう ②

★かん②


銀ちゃんへの励ましコメントなど下さった皆様
ありがとうございます(^^)
飼い主の心配をよそに、銀ちゃんは朝から青汁飲みまくって
元気に過ごしています♪


R0010690_convert_20130820133109.jpg
コレ消火栓…アレ??消火水…??ん………?!
冬場、雪が積もるから、水はここだよー!って
わかるように地上に出てるんだって~!

って、あたしの説明じゃ無理だな(笑)
消防車の水です、水!!放水する時の元栓?


続きをどうぞ~
R0010693_convert_20130820133117.jpg
2日目は、富良野へ~。
SAだかPAで、ゆでもろこしを食べたよ。
めっちゃ美味しい~!!


R0010701_convert_20130820133124.jpg
ファーム富田に到着!!
スープカレーを一緒に食べた店長曰く
ラベンダーが1~2週間咲くのが遅れてるとのこと。
もしかして…ラベンダー畑見れるかも?!


R0010709_convert_20130820133134.jpg
ラベンダー!!めっちゃ咲いてるー!!
……ラベンダーじゃなかった(笑)


R0010712_convert_20130820133157.jpg
一面、お花お花お花ー!!綺麗~♪


R0010714_convert_20130820133211.jpg
シャッタースピードの練習中なみにら。


R0010715_convert_20130820133222.jpg
コレさ、蜜吸えるよね?!


R0010718_convert_20130820133234.jpg
トンボがうじゃうじゃ飛んでました~。


R0010722_convert_20130820133245.jpg
大好きなマリーゴールド!!


R0010724_convert_20130820133256.jpg
オレンジ、黄色、白!
白いマリーゴールド初めて見たかも~!!


R0010725_convert_20130820133307.jpg
やっぱりオレンジかな~(^▼^)


ファーム富田編が少し続きます。

ラベンダー畑は見れたのかどうか?!お楽しみに~♪

コメントの投稿

非公開コメント

★あおむし303さんへ

おはようございます~(^_^)

青汁が相当気に入ったようで、ハム団子を食べてくれなくなるという
大事件が勃発してますが、元気にしています(^^)心配して下さって
ありがとうございます♪

やっぱり吸えますよね!!あおむしさんも吸ってましたか~(^ω^)
どこに住んでいても小さいころにすることは同じですね(笑)
あの頃は「甘いー!」「面白いー!」「楽しいー!」と、見つけるたび
に吸ってましたが…確かに今思えば………(TДT)オェッ
今は絶対に吸えませんね(^^;)

びびりさんがうまうましてた、トウモロコシですか~?美味しそうに
見えたんですけどねぇ(;_;)
北海道産のトウモロコシ買ったんですけど…やっぱり北海道で食べ
たトウモロコシの方が美味しかったです!!北海道で食べたからか
な~と思いつつ、今日も買おうと思います(笑)

★MASA-Kさんへ

チ…チ…チィ~ッス!!←真似してみました(汗)
改めまして、おはようございます~(^_^)

この消火栓は冬用で、冬以外は地下に埋まってる消火栓を使うみ
たいです!冬は雪で埋もれてどこにあるかわからないから、あちら
こちらにニョキッとはえてました~(^ー^)黄色以外にも青とか赤があ
りました♪

面白いですよね~(^▼^)自分が住んでる所では考えられないような
ことが普通だったり、新しい発見があったり!!もっともっと遠くへ
旅行に行って、色々な経験をしたいです★旅費代が馬鹿になりま
せんが…(TДT)

プロフィール見てくださってありがとうございます(^ω^)
院生と学生のカポーでした~!アピール途中、あまりにも気付いて
くれないので、何度か諦めかけましたが…無事に付き合えて、しか
も結婚できて幸せです♪ノロケ万歳ーヽ(^▼^)ノ

院卒であろうが、中卒であろうが、関係ないですよ★院卒でも使え
ない人はたくさんいますし、中卒でも出来る人は出来ますし!!
最終学歴では判断しませーん(`・ω・´)立派な社会人になれれば
いいのです(笑)
けど…MASA-Kさんを初めて見た時、イカツイ!と思いました(^^;)
今は甘い物好きのイカツイ素敵な面白くって、部下の人達が羨まし
いですー!!

いえいえ!いつも拍手コメばかりで申し訳ないです(+Д+)
こちらこそいつも面白楽しい記事をありがとうございます♪

★にこしょーんさんへ

おはようございます~(^_^)

そうなんですよね~(^^)虫がビュンビュン飛んでるのが怖いですが
…(;へ;)
一生懸命、匂いをかいだのに、ラベンダー臭がしなくてビックリ!!
違う花かーい!と一人突っ込みかましてしまいました~(^^;)
似すぎてて、すんすんしないとわからないですね、このお花(+Д+)

えぇ~?!かん②地方はたまぁにしか見ないのに、にこしょーんさ
ん地方ではうじゃらめいてるとは…!!
やはりそちらも北海道と一緒で、お盆を過ぎたらすぐに秋がきて、一
気に寒くなるのでしょうか~?

楽しみだなんて~…嬉しいお言葉ありがとうございます♪
急いで更新するので待っててくださーい★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは☆
銀ちゃん、元気になさっているようで安心しました~☆

蜜吸えますね。アレ。
小学校の帰りに遊歩道のとこに植えてあるのをチューチュー吸ってました・・・。今思うとワンコがシャ~ってしてた可能性もあるし、かなりばっちいかも~!
コーンいいなぁ。美味しそうですね~。最近、スーパーで買ったのとっても硬くて・・・駄目でした・・・。

チィ~ッス!!

へぇ~~・・・
北海道って・・・こんな消火栓になってんだな・・・(; ̄Д ̄)σ
福岡には・・絶対見ない光景だ!!
いいな・・・こうやって・・違う県の人達と・・交流ができるって!(^_-)-☆

にしても・・・・
プロフィール・・見ちゃいましたよ・・遅ればせながら・・ですけど・・(^^ゞ
大学院生と・・大学生のカップルからスタートだったんっすね!\(^^)/
どうりで!!
“みにら”さんはインテリっぽもんな!!\(^^)/
で・・・・
俺の顔を鏡で見ると・・・(;一_一)・・・・

“オエェ~~!!(+。+)”

なんちゅー・・お下品な顔してるんだ!俺は!!(;゚Д゚)!
ま・・・・
これが・・・半分中卒・・・
かたや・・・大学院卒・・・の違いだろうね!!(^_-)-☆


かん②さん!!
いつも・・ブログ拍手の所にコメントくれて・・・
サンキューです!!Σ(ノ≧ڡ≦)/
元気もらってます!!(*≧∀≦*)v

No title

お花畑は気持ちが安らぎますよね~^^
ブルーサルビアとラベンダー、遠くから見ると似てますよねw
わかりますーw

トンボね(^^;)
こちらも、もうすでにうじゃらめいてることがありますw
寒い季節へ進むのが早いですからね~!

まだ続きがあるようで☆
楽しみにしています(^^)

プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad