北海道はでっかいどう ③

★かん②


R0010730_convert_20130820133319.jpg
昨日の続きです~。


続きをどうぞ~。


R0010731_convert_20130820133331.jpg
お花畑以外にもプランターや道端にもお花がいっぱい!


R0010737_convert_20130820133345.jpg
散ってるのが多かったけど、ラベンダー咲いてたよ~!!
凄い匂い!ラベンダーの匂いがもわわぁ~~ん。
実はラベンダーの匂い苦手(T_T)


R0010742_convert_20130820133357.jpg
後ろはラベンダー畑だよ~!
人に頼まないで、自分で撮るから大変。
何度失敗したことか……


R0010750_convert_20130820133422.jpg
このお花、種がはじけ飛んで面白いんだよね~♪
種がはじけ飛んだ抜け殻はイモムシみたいなんだよね。


R0010754_convert_20130820133435.jpg
これさ、触ったらモフモフしてるのかな…??


R0010761_convert_20130820133449.jpg
お花畑がほとんど写ってないというね(T_T)


R0010766_convert_20130820133500.jpg
亞流不伊、いい仕事してくれます♪


R0010767_convert_20130820133511.jpg
原チャがラベンダー色に塗りつぶされてるの~。


R0010777_convert_20130820133534.jpg
綺麗すぎるよね~。うっとりよね~。
ここまで色分けできるのも凄いよね~。


R0010772_convert_20130820133522.jpg
休憩でメロン買って食べました。
夕張メロンじゃなくって富良野メロンだったかな?
美味しかった~♪


ファーム富田、お終いです~。

コメントの投稿

非公開コメント

★ティアラ家パパさんへ

こんにちは~(^_^)

流石パパさんですね~(^▼^)行く前にパパさんに色々と聞いておけ
ばよかったです(^^;)

お恥ずかしいことながら…赤いメロン→夕張メロンと思ってたので
夕張メロン以外でも赤いメロンがあるんだ!とビックリしました。。
今まで夕張メロンだと思って食べてた赤いメロンは…夕張メロンじゃ
ないかもしれない…なんだか切ない気分になりました(笑)

黄色いメロン?!白、緑、赤以外にも黄色があるなんて知りません
でした~(: □)゜゜黄色いスイカみたいに黄色いのでしょうか~?
そして夕張、富良野以外にも、美味しいメロンがたくさんあるんです
ね(^▼^)穂別メロンもニセコメロンも初耳です★あ~…メロン食べた
くなってきちゃいましたー(>Д<)

お中元にメロン…なんて高級な!!(笑)誰か我が家にもお中元で
メロン送ってくれないかな~…あ、送る側でした(^皿^)

★sataさんへ

こんにちは~(^_^)

おかえりなさいです~(^▼^)

住む地域によって、行けるところって限られてきちゃいますよね…
お金が有り余ってるならまだしも…(+Д+)毎回格安で行ってるの
で、たまにはちゃんとしたホテルに泊まりたいな~なんて(^^;)
南の方は京都にしか行ったことがないので、九州とか沖縄にも行っ
てみたいです♪

たまぁに、何撮りたかったの?というのが出てきますが、コレがまた
いい思い出になるんですよね~(^ω^)たまには全身が写ってる写
真も欲しいのは秘密です(笑)
↑今回はコンデジで撮ってますが、デジ一でも同じことします(^^;)

そんな~!照れるじゃないですか~幸せ運んできそうだなんて~
(>Д<)ありがとうございます♪嬉しいです(^▼^)

★あおむし303さんへ

こんにちは~(^_^)

夕張メロンを食べる予定だったんですけど、急遽、夕張へは行かず
に富良野に来てしまったので、富良野メロン食べました♪
あんま~くてすっごく美味しかったですよ~(>▼<)
メロン、買いたいけど…2人だと余って腐らしちゃいそうでなかなか
買えないのですが…どうですか?←どうですかってどうなのよ(笑)

冬の北海道、行ってみたいです!!もちろん、滑りに(^ー^)
きっと滑ってる時以外は「寒い!寒い!」って機嫌悪くなりそうです
が(^^;)あと…2階の窓から雪にダイブしたいです…。。1階が埋も
れて2階の窓から出入りするって聞いたので…(*Д*)

夏は涼みに行くのにピッタリですよ~♪メロンも、もろこしも、ソフトク
リームも美味しいですし★って食い倒れツアーになってしまいます
ね(^皿^)

★★すももママ★さんへ

こんにちは~(^_^)

涼しくって快適でした~(^▼^)自然豊かで癒されるし、最高でした
(^^)あたしは夏しか行ったことがないので、次は冬に行って、滑り
まくりたいです!!

ラベンダーはどうしても好きになれないんですよね…。。昔、ラベン
ダー味のソフトクリームを食べた時の衝撃が酷くって(T_T)あれは
強烈すぎました…。。
★すももママ★さんは金木犀の匂いが苦手なんですか?!あたし
は大好き過ぎて、1日中嗅いでられます~(^ω^)

銀ちゃんの心配してくださってありがとうございます(;へ;)
なんとか毎日お薬飲んで、食べれる物を少しずつ食べてくれてます
。ハゲた部分が痛々しいけど…銀ちゃん、可愛い(>▼<)
もう2歳こえて、老ハムなので心配事が尽きませんが…銀ちゃんは
毎日頑張って生き抜いてくれてます(涙)

銀ちゃん、★すももママ★さんも応援してくれてるからね、頑張ろう
ね(ノД`)

★ぼんさんへ

こんにちは~(^_^)

北海道、全部まわりたくなりましたよ~!次は網走か稚内に行きた
いです(`・ω・´)あ、その前に滑りに行かないと~♪ニセコー!!

心配して下さってありがとうございます(;_;)
銀ちゃん、相変わらずハゲて少し腫れてる感じがしますが、膿もとま
り、かいかいもあまりしなくなりました(^^)今は青汁とトウモロコシを
暴食してます(笑)

ちゅうたろうくんもお薬飲んでたんですね(´`)歳をとると、色々と心配
事が尽きませんね。。まだ心配ができるだけでも…と考えると……
けど、やっぱり弱って痛々しい姿は見たくないですよね。。
うぅ…銀ちゃん、ちゅうたろうくんもお薬飲んで頑張ってたし、ぼんさ
んも応援してくれてるからね、頑張ろうねー!!!

No title

メロンはね赤肉の夕張りメロンが有名だけど
安くて美味しいのは富良野メロン!
赤肉も黄肉もありますよ。^^
富良野の隣は穂別メロンもリーズナブルで美味しい。
そうそう! ニセコのメロンも美味しいよ。
北海道に居た時のお中元は、毎年メロンで喜ばれてました♪(爆)^^
 

No title

北海道か~いいですね~!
私たち家族は行った事ないので
うらやましい~(^^)
というか、家族では大阪より北に
行ったことないんだった(笑)

自分たちで写真撮るのって難しいけど
それが意外に思い出になったりするんですよね。

かん②さんとみにらさんのツーショットが
幸せ運んできそうです~!

No title

こんにちは!
おお。メロンも食されたのね~・・・。
いいなっ!羨ましいなぁ~i-237←メロン好き。今年はまだ1切れしか食べてませんよ・・・。
私、冬の北海道しか行ったことが無いのです。雪・雪・雪状態の!
かん②さんご夫妻の旅行記を拝見して、夏の北海道もいいなぁと思いましたよ~!お花が綺麗だし、コーンやメロンもグーi-234ですしね☆

No title

北海道、いいですね~!
ワタシも行きたいなぁ・・・・
夏の北海道って行った事がないんですよね。
ラベンダーいい香りだけど、
苦手なんですね^m^
ワタシは金木犀の香りが、
ちょっと苦手かも・・・・・(笑)

銀ちゃん、大丈夫ですか?
暑い時期は、体調を壊しちゃう子も多いみたい…
早く元気になれるといいんですが。
銀ちゃん、がんばろうねー!!!

No title

こんにちは~(^▽^)ぼんです☆

やっぱり北海道楽しそう―!!いいないいな!
私もまた行きたいなぁ~(*´ ▽ `*)

銀ちゃん、大丈夫ですか??(>_<;)
うちにいたハムちゃんも、目が開かなくなって、病院でもらった注射器スポイドで抗生物質をあげてました。懐かしいなぁ~。
年齢的にも色々心配ですよね(´・ω ・`)

銀ちゃん、お薬が効いて 早く良くなると良いね!
無理はしちゃダメだけど・・・、がんばれがんばれ!!
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad