北海道はでっかいどう ⑤

★かん②


R0010836_convert_20130822223929.jpg
3日目は電車に揺られながら小樽へ行ってきたよー。


撮影枚数が極端に少なくて、しょぼいですが…
そんなの関係ないって方は続きをどうぞ~。

R0010838_convert_20130822223937.jpg
小樽駅に到着!!

札幌もそうだったんだけど…
白くて少しピンクな大きな蛾が地面に大量死してるの。。
黄色いツブツブした卵らしき物が出てたり…
とにかく、蛾、蛾!
夏の北海道だからなの?!


R0010841_convert_20130822223945.jpg
るるぶに載っていたお散歩コースをひたすら歩き~


R0010845_convert_20130822223953.jpg
地図をあたしがふんだくったあげく、道を間違え~


R0010856_convert_20130822224005.jpg
運河にたどり着いたころには、暑い!喉乾いた!アイス!
アイスはいつも言ってるって?


R0010858_convert_20130822224012.jpg
これまた、るるぶに載ってたアイス屋さんへ~。

写真撮るの忘れちゃったけど
みにら→ラフランスのアイス
かん②→赤いグレープフルーツのアイス
を食べました~。

めっちゃ美味しかった~(>▼<)アイス最高!!


R0010861_convert_20130822224021.jpg
お昼はヤン衆食堂で海鮮丼を食べたよ~。

みにら→ウニ、イクラ丼
かん②→カニ丼(お子様や女性に人気な半分サイズ)

海鮮丼はセパレートにしなくても食べれます。
けど、醤油をぶっかけると無理かな…。
ドリップが米に染み付いたりしてても無理ー!
めんどくさい女なんて言わないで!!

半分サイズでも多いわ!!頑張って全部食べたけど、多いわ!
そんなあたしの近くで食べてた小さい子供は普通サイズ…(T_T)
なんか悔しいな。。

肝心のお味は…お刺身関係は………冬の石川かな?!


R0010866_convert_20130822224030.jpg
………ゼ…ゼーット(汗)


R0010868_convert_20130822224039.jpg
ルタオでドゥーブルフロマージュ食べた~。
お昼ご飯でお腹がいっぱいだったから
みにらと半分っこしました。美味しかった~♪

…ずっと「ドゥードゥルフロマージュ」かと思ってた(笑)


R0010869_convert_20130822224047.jpg
夜は、みにらが行きたいと言ってたラーメン屋さん。
のはずが………


みにら「え?俺そんなこと言ったっけ?」


またかよ!コノヤロウ(怒)
お腹が空かないあたしのせいもあって
ホテル近くのラーメン屋さんに変更。


美味しくない!!


基本、なんでも美味しいと思うこのあたしが
美味しくないと思うなんて相当凄いラーメンよ。
みにらにほとんどあげちゃった(;_;)


R0010870_convert_20130822224055.jpg
で、悔しいからまさかの北海道で世界の山ちゃん
テイクア―――――ウト!!15本買ってやったぜ~。

さっそくホテルに帰って二人でもしゃもしゃ食べました。
……15本以上入ってたけどなんで??


小樽運河、以上です!!
え?全然小樽運河じゃないって??
………ド~ンマイッ★


次回、北海道はでっかいどう最終回!!


お知らせ
週末の為、コメントのお返事や訪問、コメントなどなど
遅れます(>Д<)皆様、よい週末を~~(^▼^)

コメントの投稿

非公開コメント

★にこしょーんさんへ

おはようございます~(^_^)お返事遅くなってしまいすみません。。

ハイ~♪ラーメンだけ激しく残念でしたけど、他の物は美味しくって
最高でした(^▼^)なんだかんだ最終的には食い倒れツアーになる
旅行だな~としみじみ感じました(笑)

蛾、本当に勘弁してくれ~って感じです。。たまぁに生きてる子もい
てセミパニック並の怖さです(T_T)避けて歩くのが大変なくらい蛾
まみれでした。。異常気象なのか、いつものことなのか…とにかく
気持ち悪かったです(;へ;)

北海道の大きさ、本当になめてました。。北海道ゴメンナサイ!!
函館も夜景を見に行きたかったんですけど、距離&時間的にも無理
で断念しました~!
にこしょーんさんの所から近いと言っても船か飛行機に乗らないと行
けないですよね(笑)十分遠いですよ~(: □)゜゜

★あおむし303さんへ

おはようございます~(^_^)お返事遅くなってしまいすみません。。

ほ~んと、時間が経つのが早すぎてヤになっちゃいます(;_;)もう
8月も終わっちゃいますし…。。あぁ…切ない(笑)

ももクマは流石に買いませんでした~(^皿^)みにらにこっそりパンツ
を買おうかとも思いましたが…ねぇ?どうせなら公式の物の方が良
いじゃないですか~ってことで買いませんでした(笑)

名古屋旅行でも食べた山ちゃんをまさか北海道で食べることになる
とは(>▼<)山ちゃん、美味しくって大好きです~♪そして絶対にあお
むしさんは山ちゃんに反応してくれると思いました(^ー^)

普段は苦手たけど、食べれるってありますよね(^^)海鮮好き~なあ
たしとしては大満足でしたが…お刺身は石川に限る!と思いました
(*Д*)けどまたカニ食べに行きたいですー!!

★みきりんさんへ

おはようございます~(^_^)お返事遅くなってしまいすみません。。

楽しんでいただけて光栄です~(^▼^)北海道旅行記事が終わって
しまいましたが…毎日楽しんでいただける日記に出来るように頑張
りまーす★

ふふふ、みきりんさん、嵐がお好きなんですね~(^ー^)姉が一時期
狂ったようにはまってました!翔くん大好き人間でした~!
札幌ドーム、羊が丘展望台からうっすら見えました……ってみきり
んさん…とんぼ返りって…とんでもない体力ですね(: □)゜゜す…凄
いです!!

電車、混んでなくって座ってのんび~りだったので快適でした(^^)
車移動もいいけど、たまには電車もいいな~と思いました(^▼^)

銀ちゃんの心配してくださってありがとうございます(;_;)みきりん
さんや、他の方達も銀ちゃんの心配をしてくださっているので、近況
をUPしました(^ー^)みんなから元気をもらって、元気に過ごしてまーす♪

★マルボーズ隊員さんへ

おはようございます~(^_^)お返事遅くなってしまいすみません。。

小樽に行った日は凄く暑かったです(>へ<)その他の日は30度いく
かいかないかで、30度こえてもカラッとしていて過ごしやすかった
です(^^)日陰に入ると涼しいくらいでした♪

運河というか川って感じでした(^^;)昔はもっと大きく思ったのにな
…と不思議な感じがしました~。。洋風な建物もチラホラありました
よ(^▼^)昔風な建物もあるし…ゴチャゴチャしてます(笑)

土曜日、曇り空だったけどプール行ってきましたよ~!寒い寒い…
水に入るまでに20分くらいかかりました。。日曜日も行くはずが
雨…雨…雨ー!!諦めました(;へ;)
みにらとあたしの今年のプールは昨日で終わってしまいました(ノД`)

追伸ちゃん

金曜から時間ができて、さあっ!
って思ったら、ずっと天気悪いど。
今日も雨降ってる。気温も低し。
(まぁ、過ごしやすいけどね)
プール・・・・あいてるのかなぁ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アイスやラーメン、海鮮丼など、沢山の美味しい物に出会えたんですね☆
美味しい物を食べると幸せになりますよね^^

蛾はちと・・・(T▽T)


北海道は広いですから見るところがたくさんあって大変ですね!
私なんて函館にしか行ったことないっすw
近いのにねぇw


No title

こんにちは!
かん②さんのv-378お知らせv-378を拝見する度、1週間って早いなあなんて思います!
ももくま・・・(笑)まさか買ってない・・・よね?
まさかの山ちゃんに驚き~!
北海道で、名古屋の手羽先を味わうとは、やりますな!←何が?
丼は豪華ですね~v-353
北海道のイクラは、粒が大きくて揃っていて美味ですね~。
あまり好きじゃないのに、北海道のは美味しく頂きましたもん!

No title

かん②さん。 (o~Д~)<コンニチハァ━!!

かん②さんご夫婦の北海道旅行記事、ホント私も北海道に行った気分で
楽しいです。 アリガト~♪

昨年の12月に嵐さんの札幌ドームライブで生まれて初めて北海道に行き
ましたがとんぼ返りだったからなぁ・・ 

電車に揺られながらのんびり旅、本当に羨ましいです~!

銀ちゃん、その後の体調如何ですか?
お大事にしてあげて下さいねっ。

北海道も

暑かったのであるか?
30度とかって言ってたもんなぁ・・・・
でも、カラッとしてそうな気がするけど
そうでもないのかなぁ?

小樽の運河は、こうやってみるとそれほど
大きくない気もするんだけど。
ところどころに洋風の建物があるのね?

週末〜〜!
と言わず、今日!って思ってたら、雨か?
洗濯物ぉ〜〜〜!
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad