不思議よね~

★かん②


R0011429_convert_20131021093844.jpg
ベランダでプランター栽培中の小カブさん。
ここから大きくなってない気がするんだけど…。。

土の上に実がなる野菜と違って
見えない土の中で実がなるからなんだか不思議。
知らない間に出来てるんだよ!不思議だよね~。


R0011431_convert_20131021093902.jpg
あたし同様、引きこもりまっしぐらな水耕栽培達。

小さい芽の子は懲りずにベビーリーフ。


R0011433_convert_20131021093931.jpg
ベビーリーフってこんなんだっけ?!
赤くなかったっけ?!

種が入ってる袋の写真とはまったく違うんですけど!!
もう食べていいかな?外側から。
って言うか、本当にベビーリーフ?!
こういうベビーリーフなの??


R0011435_convert_20131021093945.jpg
脇芽ボウボウ&新芽もボウボウなバジル。
収穫したら何に使おうかな~。
考えとかないと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★midosoxさんへ

おはようございます~(^_^)

おぉ~!コメントありがとう♪写真ありがとねー(>▼<)一人で眺めては
ニヤニヤしてるよ(笑)

先にチーズ乗せるんだ!ピザとはまた違った感じだね~。
黒こしょう、絶対やばい…絶対美味しいよ(>ω<)やべー!!
美味しそうだぁ~!今すぐ食べたいからバジル買ってこようかな(笑)
バジル収穫したら作ってみるね♪

レシピ教えてくれてありがとう~♪作ったらUPするね(^ー^)
いつになるかわかないけども(ノД`)←収穫出来なかったらどうしましょ。。

No title

家庭菜園いいね。
バジル良いよね。私なら、
①食パンにとろけるチーズのせる
②その上にスライス玉ねぎ、スライストマト、バジル、黒コショウをのせてオーブンで焼く。
③焼き始めはアルミホイルを敷いて500wくらいで5分(具材に熱を通す)そのあと700w位でパンの裏面を焼いてチーズがふつふつしたら出来上がり♪

説明読みづらくてごめんね。材料あったら試してみて!お昼に調度いいよ☆

★あおむし303さんへ

おはようございます~(^_^)

そうです、アルミホイルです~。巻かなくても問題ないんですけど
根っこに藻が生えて真緑になっちゃうんで、巻いて阻止してます(^^;)
藻が生えても成長にはまったく問題ないんですけど、見た目がアレ
なんで(^^;)

プチトマト駄目でしたか~(;_;)だいぶ涼しくなってきたので、気温が
足りないのかもですね。。いや、あたしのアドバイスがダメだったの
かもしれませんね(´`)素人のくせにでしゃばってスミマセンm(_ _)m
どうせならこのまま観葉植物として可愛がってみてはいかがでしょう
か~?(^O^)

バジルソース!!ジェノバソースでしたっけ?よし、まず1品目は
ジェノバソースでパスタにしま~す(^▼^)アドバイスありがとうございます♪

★みきりんさんへ

おはようございます~(^_^)

いえいえ~お気になさらずに~★体調は良くなりましたか~?

お祝いのお言葉、どうもありがとうございます(^^)誕生日は嬉しい
けど、すでにもう歳はとりたくない病に陥ってます(笑)

小カブ、暑さには弱くて、涼しい気候が好きなんですけど…
涼しいを通り越して、寒いのかな~とモヤモヤ中です(TへT)
プランターだし、どうやって寒さをしのげばいいのだか…。。
とりあえず、ちょっと早いけど追肥してあげたので、少しは成長に
変化が見られるといいのですが(^^;)

ハイ~♪お部屋の中に緑があるっていいですね~(´I`*)
窓際にちょこんと健気に育っている引きこもり達だけど、とっても
可愛いし、癒されます(^ー^)そのうち食べますが(笑)

名前出し&URL貼り付け全然問題なしですよ~!じゃんじゃん
使ってやってください(^▼^)

★マルボーズ隊員さんへ

おはようございます~(^_^)

そうなんですよ…引きこもり水耕栽培もアクティブなプランター
小カブも種から育ててるので愛着がハンパないです(;_;)

収穫する時、嬉しいけど…悲しさもあります。けど食べます!!
食べるために育ててますからねっ(´・ω・`)美味しくうまうまします♪
バジルは蕾を摘めばニョキニョキ葉っぱが生えまくるみたいなので
しばらくは一緒にいられそうでです(^ー^)

No title

こんにちは!
水耕栽培の鉢?に巻いてあるのは、アルミホイルですか~?
↑えっ?今更?
我が家のトマト、未だ花が咲きません・・・v-12もはや観葉植物と化してます。
かん②さんにアドバイスいただいたのに、もう駄目なのかも~?
本当にスミマセン・・・。
結構厳しくしているのですが・・・。今まで甘やかしすぎたのかな?

バジルは、バジルソースにしてパスタに!
どうでしょう?

No title

かん②さん。 すっかりご無沙汰しちゃってゴメンナサイでした・・ 
(´△`)

そして、いつも心優しいコメントありがとねっ。

そしてそして・・
遅ればせながら
お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース v-315


最近、急に冷え込んできたから小カブさんも一休みしてるのかなぁ・・
画像からは良い感じに育ってる様なんだけど。

バジルの緑色がとっても綺麗ですねっ♡

あっ! 私のブログの方でかん②さんの了承を得ず、かん②さんの
お名前を出したブログ記事にリンクも貼り付けちゃってごめんなさい
でした・・ 

なんだかちょっと

家族の一員って感じで(特に室内のは)
収穫ってのが、嬉しいような悲しいような・・・・
そんな気がせん?
あ・・・・そんな気にさせてしまったか?(笑)
情がうつってしまうような気がするぅ。
↑ますます、食えんようになるやろがっっ!
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad