ホットプレート

★かん②

先週、タワシをお散歩させてるおじいちゃんと遭遇。
まさか生で見れるとは思ってなかったから、嬉しい!
いや…嬉しいのかな…なんか…レアポケモン的な…うん。。


R0011453_convert_20131027115513.jpg
緑緑したサラダ。
カッテージチーズ混ぜると美味しいよね~。
オリーブ食べだすととまらないよね~。


R0011452_convert_20131027115504.jpg
きのこのカルボナーラ。
このパスタ、3分で茹であがる細いパスタ。
扱いが難しくって、めっちゃもっちもちになってもーた。
箸で少し持ち上げると全部が持ち上がるくらいよ(涙)


R0011454_convert_20131027115524.jpg
卵白だけ余ったから、泡立ててメレンゲ入りスープにした。
すっごい不快で食べてて気持ち悪くなった。。
てか、入れ過ぎた(笑)



R0011457_convert_20131027115534.jpg
ホットプレートを使って…


R0011458_convert_20131027115544.jpg
ある物を大量に焼いてるよ~。


R0011460_convert_20131027115554.jpg
良い感じに蒸れてるよ~。


R0011461_convert_20131027115606.jpg
二人ともメガネが曇ってるよ~。


R0011463_convert_20131027115617.jpg
じゃじゃーん!!大量の餃子だよ~。


R0011464_convert_20131027115639.jpg
焦げ目もバッチリ♪
美味しく全部たいらげました(^▼^)


餃子を作ろうってことになって
みにらと二人で大量に作りました。
50枚入りの皮2袋買ったよ(笑)最終的に84個作ったよ。
16個はとろけるチーズ包んだよ。ケチャップ入りもね。

みにらってばビックリするくらい包むのが下手で
まるで初めて餃子を包んだあたしのようだった……。
肉は飛び出るし、形はいびつで汚いし…
よく頑張ったね、みにら(笑)

焼かなかった餃子は全部冷凍で。
ご飯作るの面倒くさい時は、この餃子使うんだー。


いつもこの量を一人で作ってるから、二人だと楽!
だからまた餃子作ろうね~みにらー!!



おまけな写真
R0011451_convert_20131027115452.jpg
パンダさんのモコモコ靴下ー。
リボンの位置が左右で違い過ぎてて笑える!

コメントの投稿

非公開コメント

★★すももママ★さんへ

こんにちは~(^_^)

平日はみにらの帰りが遅すぎるので、一人で晩御飯を食べるので
お休みの日に一緒に食べれるのが嬉しくって幸せです(^ー^)

餃子は1から一緒に作ったので、美味しさも倍増でした♪おかげで
食べ終わってから二人とも動けなくて、お腹はち切れそうでした!
餃子を包むのって、何気に難しいですよね~。コツをつかむと簡単
なんですけど、なかなかコツが……(T_T)今じゃホホホーイと包め
るようになりましたが、昔はあたしも酷かったです、みにらほどじゃないですけど(笑)

なんだかんだで二人で40個ほど食べました(^^;)あとチーズを包ん
だのも全部…食べすぎですね(^皿^)美味しいととまりません★

★あおむし303さんへ

こんにちは~(^_^)

こちらにもコメントありがとうございます(^^)

いえいえ~!ちょっとでもあおむしさんの元気パワーの素になって
くれれば…と思いまして(^^;)更新、楽しみにしてます♪けど、無理
しないでくださいね(;へ;)そしてこちらこそ、これからも仲良くして
やってください(^▼^)

あたしも市販の買いますよ♪お家の近くのスーパーにある餃子が
めっちゃ美味しいんですよ~!しかも安い!!
手作りするのは、なかなか上手に作れなくって、悔しくてリベンジ
してるからなんです(^^;)焼くのは上手いんですけどね~味が微妙
なんですよ…味が(T_T)本通りに作ってるのになぜ?!

相方さんとの貴重な休日に是非ー★二人で最初から最後まで
作って焼いてお片付けして~お風呂も一緒に入って~♪ふふふ~
素敵な休日間違いなしですね(^▼^)

具…いまだにあんまり美味しい餃子を作ったことないんですけど
いいですかね?!いつもの餃子の具に……
★ゆずこしょう(風味アップでピリ辛で美味しいっ)
★キムチ(作ったことないけど、本に載ってました/笑)
★梅&しそ(学際で食べたらめちゃくちゃ美味しかったです~)
★とうもろこし&コンソメ(作ったことないけど、洋風になって美味しい
かも?!)
てな感じですかね~(^^;)実家の餃子は「味噌」や「豆板醤」を
入れて作ってました♪野菜8に肉(鶏ひき)2の割合なので、餃子って
感じがしない実家の餃子でしたが(笑)

★Comchakaさんへ

こんにちは~(^_^)

酷いですよね~(笑)メレンゲしか見えないという…(^^;)
味はコンソメです~。具はキャベツのみという質素なヘンテコな
メレンゲスープになってしまいました(TДT)
昔、ペンションで食べたメレンゲスープは美味しかったのに…コレは
微妙通り越して不快でした~!!

餃子、とっても美味しかったです♪お腹もはち切れそうなくらい
パンッパンになりました(^ー^)冷凍してある餃子は、どんな風に
食べようかな~と考え中です(^^)

実家も田舎で、畑がたくさんある場所もあるんですけど、見たこと
なくて…実家を出てから見るようになりました~。一度は使って
みたいけど、米が……(T_T)こうなったらComchakaさんみたく
自家栽培しないとですね、しかも大量に★

★マルボーズ隊員さんへ

こんにちは~(^_^)

どうも、どうも、バカップルです♪(笑)みにらと二人で「本物のバカの
カップルでバカップルだよ!!」と、大笑いしてました~(^皿^)
大丈夫です、ちゃんとわかってますから★

我が家のテーブル、引き出すと大きくなる優れものなので、MB隊員
さんが参加しても場所は確保できますよー(^ー^)で、餃子包むの
みにらとチェンジで…手伝ってください…(^^;)

なんだかんだ食べたのは40個くらい食べました~。チーズを包んだ
物は全部食べました。お腹破裂しそうでした!
シーチキン、レタス、チーズ、美味しそうですね~(>▼<)今度、皮が
あまった時はこの具を包んでみようと思います♪

No title

家族仲良く美味しい物を食べる!
コレって一番幸せですよねー♡
ごちそうさまー^m^
どれも美味しそうだけど、特に餃子がウマソ!
そうそう、最初は包むのって難しかったな・・・
と思い出しちゃいました(笑)
2人で餃子の皮2袋はすごい!!
と思ったら、全食した訳じゃなかったか^m^

食欲の秋、バンザーイ♪

No title

こんにちは。
先週は、何度も来てくださりありがとうございます。コメにも本当に感謝です!またぼちぼち更新していきますので、これからも仲良くしてあげてください~。

餃子いいですね~!
うちは市販のを買っちゃうんです・・・。
今度のお休みの日に 相方と一緒に手作りに挑戦してみようかな?
かん②さんと旦那様を見習って!
きっと相方も私も旦那様みたいにへたっぴだと思いますけど。
中に入れるもので1番のオススメ、あったらまた教えてください~。

No title

こんばんは〜^^
メレンゲ入りスープがツボです(笑)!初めて見た!!
これは何味のスープなのかな!?
餃子、めっちゃ美味しそうですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
これは絶対完食でしょう♪^m^

そうそう、精米機が何個もあるのって、田舎だからですよね〜!
かん②さんに言われて気付きました(笑)!

なんという

バカップルぶり!←スマヌ。(愛情表現ぢゃ)
クウゥ〜〜〜〜♡
うらやますいっっ!
まぜてほしいぞ!
私、餃子包むのめっちゃウマイで。
(と思っているのは、本人だけかもしれんが)
2人で84個ぉ?!
ヒョオ〜〜〜!

グッチ裕三の紹介を見たという三谷幸喜が
紹介してたナンチャッテ餃子。
シーチキンとレタスとチーズを入れるだけ。
意外とおいしいかったよ。

ああ、餃子が食べたくなってきたよぉ。(笑)
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad