これがないと…

★かん②


R0011565_convert_20131118095029.jpg
揚げ物が出来ませーん!!
フライヤーだよー。

炒め物も弱火めの中火じゃないと
怖くて出来ないビビリーです。
油がはねるのが怖いのさ。


R0011566_convert_20131118095039.jpg
ジャガイモを切って、唐揚げ粉をつけて揚げてみた。
低温でじ~っくり揚げるのがポイント★

美味しかったよ~。


R0011568_convert_20131118095102.jpg
鶏のから揚げも、唐揚げ粉まぶして、揚げたよー。
うまし!!


R0011567_convert_20131118095052.jpg
この日のメインはラザニア風。
ペンネが売り切れで、仕方なくマカロニで作った。。
これもうまし!!でした♪



プルーン食べ過ぎ事件から数日…。
温かいお言葉ありがとうございました(;_;)
3日目にはお腹痛いのはおさまりました。
けど…


胃痛


にやられてました。
今はだいぶ落ち着いたので、暴食しないように
気を付けないと。。


プルーンに関して質問をいただいたので
お答えしまーす。

スーパーで売っているプライベートブランドのプルーン買ってます。
240gで300円だか400円だったかな?

種は無いタイプのドライプルーンです。

プルーンでお通じ改善される方もいますよ~。
効果がない人もいますが(^^;)
あたしみたく食べ過ぎには要注意です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★あすもさんへ

こんにちは~(^_^)

温度管理も本体がやってくれるので、楽ちんですよ~♪
まわりを汚さずに済みますし、怖くないし、最高です(^ー^)
ノンフライヤー、あたしも気になってはいるんですけど…
大きすぎますよね~(T_T)実物見てビックリしました~!
って、我が家のフライヤーも大きいんですけどね(笑)←小さいか
大きいかしかなかったんですよね~たしか(;_;)

プルーンであんなに痛くなるのは初めてだったので変な汗が
ダラダラ出ました~。。しばらくはプルーン禁止ですね、禁止(ノД`)
胃腸が弱ってる時も駄目だとは知りませんでした~!
教えてくだあってありがとうございます(^^)

だいぶ落ち着きましたが、腹巻巻いて、モコモコになって、体を
冷やさないようにして、胃に優しい物を食べようと思います(^ー^)

★あおむし303さんへ

こんにちは~(^_^)

あ、かん②さん、こんにちは~(笑)あおむしです~(^皿^)
みきりんさんってば、お茶目な方ですね~♪

プルーンやレバーに続き、にんにくも殺傷能力高めとは…(T_T)
あおむしさんのお母さまには申し訳ないのですが、大笑いして
しまいました~(>Д<)おでこにクリーンヒットって……!!
けど、くっきり痕じゃなくてよかったですね(´へ`)目とかに入ってたら
と、考えるとおでこで良かったのかも…?!お母さま、今度から
ちゃんとばらして揚げてくださいね~(ノД`)

あのあの、ニンニクを揚げるって…どんな感じなんですか!?
感じと言うか…なんというか…。。揚げたのをそのまま食べるの
ですか?それとも料理の隠し味に使うのでしょうか~?
ニンニク苦手で、市販の刻みニンニクしか使わないんですよ~!
なので揚げニンニク、気になります(>▼<)食べれないと思いますが
(笑)

★sataさんへ

こんにちは~(^_^)

くぅぅぅ!!sataさんのコメ見てたら食べたくなってきちゃいまいた!
けど、しばらくはお預けです。。胃が治るまでは…(ノД`)
sataさん…暴食には気を付けてくださいね!殺傷能力高いですよ
プルーン(TДT)

胃痛は慣れてるんですけど、本気の腹痛ってあまり経験が無い
ので泣きそうでした(;_;)今は落ち着いているので、暴食には
気を付けます…トホホ。。

レバー爆発、経験ありです!ビックリしますよね!!いきなり
ッバーン!!って。。怖くてスイッチ切れなくて、もたもたしてる間に
爆発&黒焦げになるし…。。レバー恐るべし(T_T)

あたしも作るとしたら揚げずに焼いちゃいますね!粉つけると
油を吸うので、粉もつけずに素焼きです、素焼き(笑)
今はいいけど、後々のことを考えたら…健康でいたいですしね~
(^皿^)

★みきりんさんへ

こんにちは~(^_^)

どうも~あおむしです~(笑)あたしも見た瞬間笑いました(>▼<)
みきりんさんってば~もぉ~……(大笑)ますますみきりんさん像が
可愛らしいマダムになりました♪

フライヤー、便利ですよ(^ー^)片付けがちょっと面倒だけど
怖いのに比べたらへのかっぱですよ、へのかっぱ←古っ!!

美しいだなんてそんな~…(´I`*)←否定しなさい!!
家事を始めてからはボロボロになってきたので、これ以上悪化
しないように気を付けないとです(;_;)なのでフライヤー万歳
です(笑)

ありがとうございます~(^^)だいぶ落ち着いてきたので、暴食
しないように気を付けて、胃を休ませてあげることに専念しまーす★

★マルボーズ隊員さんへ

こんにちは~(^_^)

胃痛、辛いですよね(;_;)胃薬が効かなくなった時は本当に
死ぬかと思いました…。。病院行けって話ですね(^^;)
バリウム飲んだ後って、下剤みたいなの飲まされるからヤバイ
らしいですね(T_T)胃も痛いしお腹はピーピーだし…。。悲惨!

コレ食べた時も胃痛起きてたんですよ~。。馬鹿ですよね~。
駄目だとわかってても食べたくなって作って、胃痛倍増…。。
ちゃんと次の日からは胃に優しいものを食べてます(^^;)
今はだいぶ落ち着きました~♪

フライヤー、油はねしないし、温度調整もほったらかしでOKだし
タイマーついてるしでかなり便利です(^^)恐ろしく使う油の量が
多いのが難点ですが…(>へ<)

そうなんですよ~!たまぁに貧血起きるので、日ごろからプルーン
食べて増血しようという目的もあったんです(^ー^)
今度からはちゃんと3~4個でとめておきます(笑)

こんにちは☆

やっぱりフライヤーがあると便利そうですね~(*^^*)
以前、テレビで『油を全く使わないで揚げ物ができる』っていう
フィリップスのノンフライヤーが欲しくてチェックしてたんですけど
現物を見たら我が家の炊飯器よりデカかったんで断念しました(笑)

プルーン事件、大変でしたね(><)
カリウムが多いので胃腸が弱っているときには控えた方がいいそうですよ。
ちなみにドライプルーンで便秘の改善を図るときにはお水を一緒に摂ると
より効果的なんだとか(*^^*)

胃の周りをしっかりと温めて、ゆっくりお休みくださいね~♡

No title

こんにちは!
みきりんさんのコメを拝見して、吹き出してしまった(笑)
かん②さん、改名しましょか(笑)フフフ。
・・・は~・・・。←笑い疲れた。
油はねは、怖いですよね。
昔、母がにんにくをばらさずに揚げていたところ、いきなり「パ~ン!」と弾けて、母のおでこににんにくの皮がピタッ!
母「ぎゃあああああああ!」
ってなりました。笑っちゃ駄目だし、危ないのだけど、母のおでこのやけど跡(ほんのうっすらです!すぐ処置し、病院へ駆け込んだので!)を見る度「ここににんにくの皮が・・・」と思って、それこそ吹き出しそうになります。いや~、油は危ない!にんにく、カチカチのはちゃんとばらして、皮を剥き揚げた方がいいですね。
かん②さんはフライヤーをお使いだけども、念のためお気を付けて~!

No title

こんにちは~!
プルーンの食べすぎで腹痛のかん②さんの
記事を読んで、無性にプルーンが食べたくなり
昨日買ってきて、プルーン食べながら
このコメント書いている薄情もののsataです(^^;)
おいしいですけど、1日3個くらいで・・・。
袋にも書いてありますしね~。
胃にまできたとは相当です、つらかったでしょう(T_T)

油はね、イヤですよね。
私は揚げ物は出来るんですけど
唯一揚げないもの。
レバーです。
だいぶ前なんですけど、レバニラを作るとき
レバーを揚げたら、ひとつひとつがバクハツするんですよ~
怖いですよ~(汗)もう絶対レバーは揚げないと決め
レバニラは炒めるだけの調理法にしてます。
まあ、そのほうがヘルシーだしと
割り切って(^^;)

No title

あおむしさん。・・ イヤ かん②さん。 こんにちは。 (爆)
(↑ あおむしさ~ん! ご指摘ありがと。 
   かん②さん、これからはあおむし②さんと云う事で・・w)

わ~! フライヤーだぁ~!
良いなぁ良いなぁ羨ましいなぁ!

そそっ。
油ハネでかん②さんの白魚の様な美しいお手手をやけど
したらいけませんもの~! (b´∀`)ネッ!

ぽんぽんイタイイタイ・・ 治って良かったです♡

でも今度は胃痛・・ 無理しないでねっ。お大事に。

いつう

胃痛は痛つぅ〜ぢゃ。
急性胃炎に会社員の頃なったよ。
バリウム飲んだ。
おトイレが大変だった。
今は、平気。

油物食べたって事は、もうだいぢょぶなのね。
フライヤーは、使った事ないから分かんない。

プルーンは、繊維質もそうだけど
鉄分が多いから貧血の人に良いって聞くよね。
ま、ほどほどにね。(笑)
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad