爪がなぁ…

★かん②


R0011737_convert_20131205112433.jpg
骨と皮みたいになってきた銀ちゃん…。。
けど、毛並みは最高~!サラッサラで気持ちい~。


R0011738_convert_20131205112509.jpg
なんだかんだで2年7ヶ月経ちました。
うちの子記念で数えると2年半。


R0011742_convert_20131205112544.jpg
もっふ~ん&どすこーいだったお尻も
気持ち小さくなりました。


R0011743_convert_20131205112525.jpg
お部屋に放つと足をヒョコヒョコさせながら逃走します。


R0011746_convert_20131205112606.jpg
起きてきたと思えば青汁ヨーグルトの催促。


R0011749_convert_20131205112625.jpg
青汁ヨーグルトが主食になってきたせいか
銀ちゃんからヨーグルトの匂いがするようになりました(笑)




そんなSBBH銀ちゃん、回し車もちょいちょいするけど
前見たく爆走しないので爪が凄い伸びてきたー。

病院で切ってもらいたいけど、銀ちゃん触られるの嫌いだし
夏に良い病院見つけたけど、ストレスはかかっちゃうし…
かと言って自分では絶対に切れないし…。。

自分で切って、切りすぎて流血騒ぎになるより
病院に行った方がいいわな。。
銀ちゃん…病院で爪切ってもらおうね(;_;)
いつ行こうかな…。



ハム太郎はゴルハムのノーマルという意見が多かったです!
なのでゴルハムのノーマルということで♪
そしてまさかのリボンちゃんは長毛種疑惑だったとは…(笑)

どうでもいい話ですが、あたしはマフラーちゃんとトンガリくんが
好きです(´ω`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★MASA-Kさんへ

こんばんは~(^_^)そしてチィィ~~~ッス!!

昔は大きかったんですけど…高齢過ぎて小さくなっちゃいました(^^;)
きつかったお顔も優しい幼い顔になって、ますます可愛さがUPして
たまりません~(>▼<)銀ちゃん、可愛いー!!←親ばか(笑)

ひょこひょこしてる割に、素早く移動するので、立てません(´へ`)
部屋ん歩中は体育座りして見守ってます(笑)

ハムにも青汁が効くと、動物病院の先生が教えてくれたので、あげ
始めたら…ビックリするくらい元気になったんですよ~♪
最近は青汁濃度が濃い目の方がお気に入りで、薄いと食いつきが
よくないんです(^皿^)

★トカ太さんへ

こんばんは~(^_^)

普通じゃありえませんもんね、ハムからヨーグルト臭って(笑)
気付いたときは凄いビックリしましたよ~(^^;)なんで銀ちゃんから
ヨーグルト臭?!って(^へ^)

猫ちゃんみたく、爪とぎでガリガリしてくれたらいいんですけどねぇ~
ハムはそうもいかないので大変です(>へ<)
流血騒ぎにはしたくないので、動物病院んで早めに切ってもらうことに
します♪

触られるのが嫌いな銀ちゃん…頑張ろうねー★

★ぬこさんへ

こんばんは~(^_^)

いえいえ~!こちらこそ、リクエストしてくださってありがとうございました★
彫り面が汚いですけど…気に入っていただけたら幸いです(^▼^)
近場だったら、明日には届くと思うんですけどね~…いかんせん
遠いので週明けかな~と思います(^^;)郵便屋さん、頑張って早く
届けて~(笑)

ハムからヨーグルト臭は初体験なので、なんか面白いです(^^)
どんな匂いを発しようが、銀ちゃんが長生きしてくれるなら…★
けど…うんていは怖いのでやめてほしいですね(T_T)
ストレス溜め込まれるよりかはいいけど…あたしの心臓が止まり
そうになります(>へ<)

★あおむし303さんへ

こんばんは~(^_^)

ひょこひょこ歩くくせに、ケージを開けると、すっ飛んで出てくるんで
かなりビックリします(^^;)人間と同じで足腰が弱ってきちゃうんで
しょうね~。。なのにケージから出る時だけ若返ると言う…(笑)

そうそう、痩せてくるから、やたらとぎょろ目になりますよね(T_T)
けど、キツイお顔が可愛らしくなるので、ますます愛おしくなります
よね~★思わず、ことじさんと同じくらいすんすんしちゃいます(^^;)

銀ちゃんはおとなしくしてくれないので、かなり怖いです~。。
ことじさんなら切れる自信はあるんですけどねっ(+Д+)
なので、早めに動物病院に連れて行って、切ってもらおうと思いま
す♪銀ちゃん…嫌だろうけど頑張ろうね(´・ω・`)

★★すももママ★さんへ

こんばんは~(^_^)

ひょこひょこ歩いて、ふらふらしてよろけるけど…毛並みだけはまだ
まだ最高な銀ちゃんです♪本当、もっとも~っと長生きしてほしい
です(^▼^)もう、十分長生きしてくれてますけど、ここまできたら
ギネスに載っちゃうくらい長生きしてもらわないとです(笑)

大人しい子だったら切れるんですけど、銀ちゃんは触られるのが
嫌いで、暴れまくるので切れないんですよ~(T_T)なので動物
病院で切ってもらおうと思います、なるべく早めに!!

タイショーくん、リーダーって感じでかっこいいですよね~(>▼<)
工事現場のおっちゃんにしか見えませんが(笑)
あ、こうしくんの真似、めちゃくちゃ得意です(^皿^)

チィ~ッス!!

ちっちぇぇ~~~!!!( ´∀`)σ
メチャメチャ可愛いですねぇ~~!!
床に放したら・・・踏んずけてしまいそう!!!
しかし・・・・
青汁ヨーグルトを食べるの???(^^ゞ
すごい健康ですやん!!!(*≧∀≦*)/

No title

ヨーグルトの匂いのハム!
かわいい~・・・いや、面白いです(^^;

うまく自分で爪とぎ出来ればいいんでしょうが、やっぱり難しいんですね。
病院でなるべくストレスなく切ってもらえたらいいですね。

No title

こんばんは^^

まず初めにハンコありがとうございます!
今から届くのが楽しみです☆

元気で毎日頑張っている銀ちゃんの姿はとてもチャーミング^^
グルト臭漂わせているのは愛嬌の一つですね^^
無理せず、好きな時に好きなことをして過ごしてね、銀ちゃん(^^)


No title

こんにちは!
銀ちゃんが、ひょこひょこ歩く姿を想像して愛おしくなりました~。こねもそうでしたし、体の悪いねずみもひょこひょこしてました。
体が小さくなったせいか、おめめがやたらぎょろっとしちゃいますよね(でも顔は幼いんだなぁ)
爪切りは怖いですよね。
私はスタミノンで釣って必死に切ってましたが、やっぱりお医者さんに切って貰うのが安心かもですねぇ~☆

No title

銀ちゃん、毛並みサイコーなら
きっとまだまだ元気でいられますね^^
2歳7か月って、
ハムちゃんにとっては
長生きな方な気がするんだけど、
もっともっと元気で居てもらわなくっちゃですよねー♡
ハムちゃんの爪は、
確かに小さすぎて切れないかも(汗)

ハム太郎、私はタイショーくんが好きです^m^
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad