fc2ブログ

力尽きる…

★かん②


R0011835_convert_20131209111630.jpg
土曜日に爪を切りに病院へ連れて行きましたー。


R0011837_convert_20131209111646.jpg
相変わらず嫌がる銀ちゃん…。。


続きをどうぞ~。



先生が銀ちゃんを持った瞬間、


銀ちゃん「ヂュ…ヂュー!!」


バタバタ暴れる…落ち着く…暴れる……落ち着く…。
助手に小さな腕を持ってもらって、爪切り開始。
落ち着いてるけど、たまに暴れ…暴れ…暴れ…

助手が銀ちゃん~って頭なでなでしてくれたら
落ち着き始めた銀ちゃん。観念したのかな??

切り終わって、キャリーケースに戻された銀ちゃんに異変が…


片目閉じて横たわってグッタリして動かない!!


こんなこと言っちゃだめだけど、正直…逝ったと思ったわ。。
先生が銀ちゃん疲れちゃったね~って頭撫でても動かないんだもん!
しばらくしたら動き始めたから安心したわ~(;へ;)

ストレスかけちゃって、ごめんね、銀ちゃん。。
自分で爪切り出来たらな……。。


流石に2年7ヶ月ということもあって


先生「銀ちゃん…老いを感じますね(^^;)」


だって。夏は元気だね~って言われたのに~!!
逆に考えたら、やっと老いがきたってことだよね?!
食が細くなったことや、ペレットを砕かないと食べないことを言ったら


R0011839_convert_20131209111720.jpg
青汁的な物を勧めてくれました。
水にすぐ溶けて、ヨーグルトにもすぐ溶ける!
人間用の青汁より使いやすいかも♪

先生が昔飼ってたハムちゃんも、餌は食べないけど
最後までこの青汁は飲んだんだって~。

かなり良いお値段だったけど、銀ちゃんの為だ~!
ま、ことじさんにも使えるしね★


そんなグッタリして動かなくなった銀ちゃんは
今日も朝から餌よこせ~い!と、元気いっぱいです(^▼^)



おまけな写真

securedownload_2013120911224567b.jpg
何故か朝起きると、片方がひっくり返ってるという…
しかもこの靴下限定…なんぜ?!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

★sataさんへ

おはようございます~(^_^)

かな~り伸びちゃってたので、逆に短すぎて変な感じになってるかも
です…な~んて(^皿^)すっきりさっぱり銀ちゃんです★

本当、あのグッタリした姿を見て、自分で切れるようにならないと駄目
だな~って思いました(;へ;)自分で切れたら、銀ちゃんのストレスも
減ると思いますし、ご老体にも耐えられると思うので(´`)
銀ちゃん、よく頑張ったね~!!偉いぞ銀ちゃん(^ー^)

青汁、値段を聞かないで買ったので、お会計の時にたまげました!
あたしが飲んでる青汁の3倍のお値段でしたよ(ノД`)けど、頑張っ
て長生きしてる銀ちゃんの為ですからね!!
sataさんも応援してくれてるし、もっともーっと長生きしようね~、銀ちゃん♪

No title

こんにちは!
銀ちゃん爪きりしてもらってさっぱりですね!
クタクタになるほど暴れて・・・
かわいそうですけど仕方ないですもんね~。
銀ちゃん、分かって~、笑

爪きりに青汁、大事にされてる銀ちゃん。
みにらさんとかん②さんの愛にこたえて
がんばれ銀ちゃん!

★ティアラ家パパさんへ

こんばんは~(^_^)

ありがとうございます~(>へ<)
銀ちゃんはとにかく触られるのが嫌なハムスターなんです~。。
なので、かなりストレスを感じたんだと思います。。しかもご老体
だからよけいに体に響いたんだと……(;へ;)今後の為にも爪切りは
出来るようにしないとな…と、思いました!!

パパさん、ハムちゃんも飼ってたんですね~★ワンちゃん多頭飼いと
いい、動物好きなんですね~(^ー^)
脱走すると、すばしっこくって捕まえるのも大変ですよね(T_T)
ちょこまか動き過ぎて、動くに動けないし…最終的にヒマ種や
おやつで釣って捕まえましたわ~(笑)

★みきりんさんへ

こんばんは~(^_^)

睡魔だといいんですけど…明らかに疲れ切ってました~(>へ<)
怖い思いさせて&触られるの嫌いなのにごめんね銀ちゃん。。けど
銀ちゃんの為だからわかって~!銀ちゃん~(ノД`)

青汁的な物、調べてみたらネットでも買えるんですけど…
この商品は獣医さんじゃないと買えない商品みたいで、病院以外で
買える商品は、どうやって出回ってるか不明みたいです(T_T)
なので、獣医さんで買う方が心配ないと思います!!
商品名は「ベジタブルサポートDr.プラスエキゾチック」です。
頼めば取り寄せてくれるかもですが…もし、無理そうであれば
銀ちゃんの病院で購入して、送りましょうか~??

おかん、最近になって色気づき始めて困ってます(笑)昨年、二人で
旅行に行ったら、「マスカラしてみたい!」って言い出して、マスカラ
使うようになったり…高級睫毛美容液使ったり……(T_T)
どんどん老いていくよりかはいいので、出来る限り美へのサポートは
していこうと思います(^皿^)

★マルボーズ隊員さんへ

こんばんは~(^_^)&お仕事お疲れ様です~(^▼^)

あんな姿を見ちゃうと、自分で切らないと駄目だな…って気持ちが
ますます大きくなりました(T_T)しばらくは病院に行かなくてすむ
から、のんび~り好き勝手にさせてあげようと思います(^ー^)

おばぁちゃん、元気もりもりですね★銀ちゃんと同じSOBCですね!
え?なんて読むのかって?「スーパーおばぁちゃん」です(`・ω・´)
90歳前でそんな冗談言えるって素敵ですね♪あたしのばぁちゃん
なんて「もう長くない」だと「あと何年生きれるかわからん」ばっかり。
まだ70代なのに何言ってんだ!って呆れちゃいます(T_T)

MB隊員さんのおばぁちゃんなら、本当にあと2回交換しそうで
ワクワクしちゃいます(^▼^)MB隊員さんのおばぁちゃんも長生き
しまくってくださ~い★

★あおむし303さんへ

こんばんは~(^_^)

本当、よく頑張ってくれました~(ノД`)帰ってきて、ヒマ種たくさん
ご褒美であげました♪
エキゾチック専門じゃないと、こういう物って取扱いなさそうですもん
ね(;へ;)まずエキゾチック専門の病院があまりないのが痛いですね。。

昨日はごくごく飲んだり食べたりしてたんですけど、今日の夕方頃
から食べなくなりました(T_T)ここにきてまさかの嫌々?!
銀ちゃん…高かったんだから食べてよ~(ノД`)(汗)明日からどうやって
青汁的な物食べさせるか考えないとです(>へ<)トホホ…。。

靴下、ネズミさんです~♪お気に入りの一つです★
冬は靴下を履かないと、寒すぎて眠れないんですよ~(;_;)
しかもお風呂から出て、すぐに履かないと氷のように冷たくなるので
毎晩、パジャマと一緒に靴下が置いてあります(^^;)

気をつけてね♪

ハムスターはストレスに弱いというか
手で握られてショックだったのかな・・・
小さい体でフニャフニャの体ですからお大事に!

 ・・・ そう言う我が家も昔ハムちゃん飼ってたけど
お部屋に脱走したとき、もう少しで足で踏みそうな
ことなったな。。。 ^^; 

No title

かん②さん。  (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちはぁ~*。♡

銀ちゃん。
爪切り、お疲れ様♡

生まれて2年7ヶ月の銀ちゃんだから若ハムさんより余計に緊張した
だろうし怖かっただろうし。。
爪切り終了後は安堵から睡魔が押し寄せてきたのかなっなんて。

青汁的な物。
とても良さそですねっ。
我が家も欲しい一品ですが病院とかでしか取り扱ってないのかなぁ・・

↓ かん②さんのお母様とってもお若くてお姉さまかと思ったです~!
  かん②さんとお母様&お姉様で、三姉妹ですね~♪

そ、そうかぁ

ストレスだったのねぇ。
とりあえず、しばらくは爪切りせんでエエからな。
穏やか〜に過ごしてや、銀ちゃん。

うちのばーちゃん。
ペースメーカー入れてるんですけどね。
手術の後に、お医者さんから「これで10年大丈夫
ですよ。おばーちゃん」って言われて
「そうですか・・・・ありがとうございます。後、2回は
替えていただかないといけませんからね」って
返したそうです。その時、ばーちゃん90前。

銀ちゃん、ふぁいとぉ〜!

No title

こんにちは!
銀ちゃん頑張ったね~☆偉いぞ~!
青汁的なもの、いいですね~☆
うちのかかりつけ病院さんには、こういうの置いてな~い!
ワンニャン用のならあるみたいだけど・・・。
銀ちゃん、青汁的なもの(笑)を飲んで、まだまだ元気で居てね~!

靴下はマウスちゃんかな?靴下を履いて眠れないタチなので、靴下を履いたまま眠れる人って凄い!と思っちゃいます!
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ