今夜も豚汁~♪

★かん②


そういえば!!みにらの体調は良くなってきました♪
未だに鼻水と咳が凄いけど、元気でーす(^ー^)


R0011757_convert_20131210100341.jpg
きな粉とくるみのスコーン。
きな粉感満載で美味しい~(>▼<)
実は撮影前に1個食べちゃったー。


R0011762_convert_20131210100354.jpg
毎朝欠かさず見ている「ノンストップ」のコーナーで
ベリッシモが作ってたパスタを作ってみた。
めっちゃうまし!!お料理ノートに追加しないと~♪


R0011763_convert_20131210100405.jpg
暇過ぎてプリン作ったけど、簡単すぎてまた暇に。。
これね、焼かないの!プルンップルンで激うまし!!
カラメルソース作るの面倒でメイプルシロップかけて
食べましたー。



絶対にここの味噌じゃなきゃヤだ!
という味噌があります。
買いに行きたいけどチャリだとちょっと遠い!
麗子じゃ行けない!(未だに一人で乗れない)
今回は諦めて、ハナマルキの味噌を買いました。
慣れない味で変な感じ(T_T)

そんなわけわかめな中、豚汁を作ったんだけど…
味の濃さがよくわからんちん。。
いつもと違う味だから頭がパニックだ。

けど、美味しく出来ました~。
みにらも美味しい!美味しい!と、大量に食べてくれた~。
また大量に作ったから今夜も豚汁じゃー(笑)

今後、この味噌があるスーパーが近くになくなったら
どうしよ…。。今のうちに違う味噌に慣れとくしかないのか?!
けど、28年間この味噌で育ったからな…。。

困った、困ったー(ノД`)


おまけの写真
R0011764_convert_20131210100415.jpg
プリンの容器は、石川旅行でお絵かきした物です♪
これはみにら作で~す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★あすもさんへ

こんにちは~(^_^)

あたしは色んなお醤油使ってみたんですけど、味の違いがいまいち
わかりませんでした(笑)けど、お醤油もコレだ!というものが決まっ
てからは、他の物が買えませ~ん(^皿^)

いつも簡単なお菓子しか作ってないので、1時間もあれば作り終わ
っちゃうんですよ★暇つぶしの意味があまりないんですけど(^^;)
このスコーンも、粉類ふるって、バター混ぜて、丸めて焼いただけの
超簡単な物なんです♪なのに凄く美味しい~最高~(>▼<)

バレンタインのチョコが固まらない……?!え…?!そ…それは
どういう状態ですか?!えぇ――?!(驚き過ぎてすみません。。)
チョコが固まらないって初めて聞いたもので(^^;)ある意味凄いですよ~!

きっと、そんなお菓子作り苦手なあすもさんでも、このスコーンは
絶対に作れると思います!どうです?挑戦してみませんか?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

味が変わると困る調味料、ウチはお醤油でしょうか(^^;
といってもそんなに『こだわりの・・・』じゃなくて
キッコー○ンの特選大豆醤油なんですけどね(笑)

きなことくるみのスコーン、美味しそう!
お菓子作りは全く才能ないので、時間が空いたときに
ぱぱっとスィーツが作れる方って尊敬いたします(♡▽♡)

ちなみにどれくらい才能ないかというと、
いままでVt.に作ったチョコが固まったためしがない!
・・・・ていういくらいでございます(爆)

★★すももママ★さんへ

こんばんは~(^_^)

料理上手だなんてそんな(ノД`)料理本見ないと何も作れない人間
ですよー(T_T)盛りつけなんてもう酷いですよ…ドーンッと乗せるか
フライパンのまま出しますからね!!
そんなあたしの料理やお菓子を美味しそうとおっしゃってくださって
ありがとうございます★とっても嬉しいです(^▼^)

豚汁にサツマイモは入れませんね~、普通のお味噌汁になら入れ
ます(^ー^)甘くて美味しいんですよね~、サツマイモのお味噌汁♪
ちなみに豚汁にはジャガイモか里芋を入れます!里芋、高いし
剥くの面倒だしでめったに入れませんが(笑)
今度サツマイモ入り豚汁を作ってみようと思います(^ー^)

実はことじさんの名前はこのことじからとったんです♪
丼ぶり…(笑)何丼だったかな…海鮮丼です、海鮮丼!流石2月の
石川…お刺身がめちゃくちゃ美味しかったです(>ω<)

★マルボーズ隊員さんへ

こんばんは~(^_^)

MB隊員さん、プリン好きなんですか~♪市販のプリンではメイトーの
なめらかプリンが一番美味しいと思ってます!

焼きもしなければ…蒸しもしないプリンなんです(ΦωΦ)ゼラチンで
固めて作るんです♪材料を混ぜて、冷やして完成という超簡単な
作り方で超美味しいんですよ~(>▼<)MB隊員さん…作ってみます??

「ひとりでできるもん」毎日見てました★大好きでした~この番組♪
ばぁちゃんと見て、夜に作ってみよう!ってなるんですけど…ばぁち
ゃんのアレンジが入りまくりで、まったく別物が出来ると言う…(T_T)

2日目の豚汁も美味しくいただきました~♪明日の晩御飯は何に
しようかな~(笑)

★あおむし303さんへ

こんばんは~(^_^)

いやいやいや!基本的にぐ~たらしてます(^^;)さっさと働きに出ろ
って何度もみにらに言われるくらいですよ~(TДT)
お菓子作りも簡単に出来る物しか作らないので、すぐに終わって
また暇になる…意味ない暇つぶしです(笑)

お弁当、朝作ってるんですか?!夜のうちに詰めちゃうので、早起
きして作る人って尊敬しちゃいます(>ω<)あ、あたしはもう作るの
諦めて何もしてません(コラ)
今の時期は朝は寒すぎて布団から出たくないですもんね(T_T)
やっぱり夜に詰めるしかないですよ(`・ω・´)夜ご飯の残りをサッと
詰めちゃうのです(笑)

絵の【ことじ】は我が家の「ことじさん」じゃないんですよ~(^皿^)
兼六園にある【ことじ灯篭】のことなんです♪
実は「ことじさん」の名前はこの【ことじ灯篭】からとったんです★
わかりやすいようにかぎかっこでくくってみたんですけど…(汗)
あたしの説明でわかりますでしょうか~?!

No title

かん②さんってお料理上手ですよね?
お菓子もお料理も、本当にオイシソ!
ワタシ、豚汁大好きなの~
他のお家の味、気になるわ^^
ちなみに豚汁にサツマイモ入れる?
こっち方面は入れるんだけど、
なかなか旨いよー(でも甘くなる)。

プリンの容器、絵付けをされたんですね^m^
ことじ は分かる!
でも 丼ぶり って、何丼だったんだろう^m^

ぷりんぷりん!

ぷりん!すきだ!
ああ・・・・

焼かないぷりん?
私の知ってるレシピは某nhkの「ひとりでできるもん」
という、お子様向けの番組でやってたレシピで
それは、蒸して作るもの。
久々に作ってみっかなぁ?

豚汁も食べたくなって来たよぉ。
ああ、お腹空いて来た。お昼にしよっと。

No title

こんにちは!
暇すぎる時間でも、こうしてお菓子作りなさったりして、かん②さんはお時間を上手に使っていらっしゃるなぁと感心。私なんて、暇さえあればぐうたらしちゃってます。(大掃除しなきゃ~!なのにっ)
ここ最近は相方のお弁当作りもオサボリ~・・・。寒くて朝、なかなか動くことが出来ません・・・!
おまけの容器、ことじさんの他に、銀ちゃんものってるんですかね~?旅の良き思い出ですね☆
プロフィール

みにら・かん②

Author:みにら・かん②
★みにら→レアキャラ
★かん②→主な更新主
※かんかんと読みます
★こうひょさん→第一子


白い秘密兵器
★銀次(故)
★ことじ(故)


黄色い秘密兵器
★もね(故)


乗り物
★麗子→レガシィ
★しるこ→SR400


カメラ
★亞流不伊→GR
★K子さん→K5


ボウリングボール
みにら愛用
★ジャービス→IQツアーエディション
★トニー→IQツアーパールSLE
★リコリーちゃん→ピュアラインナノデス


かん②愛用
★2代目→ジャッカル
★コブラ→ベノムコブラ
★阿久津さん→アクアレイダー
★パトリオット→ホワイトドット


※詳しくは自己紹介で♪


★相互リンク大歓迎です
★鍵コメ&拍手コメにはお返事してませんが有難く読ませていただいてます!!


★たまに消しゴムハンコ出品中
出品中の商品はこちら

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2Ad